スーパーの鮮魚コーナーでBGMとして流れている、さかな関連の曲の曲名を知りたいです。

歌詞が断片的にしか思い出せないのですが、
「さかなだよ、さかなだよ」「みんなだいすきさ~」「さぁみんなで手を叩こう」
です。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/02 11:55:57
  • 終了:2010/01/02 12:11:35

ベストアンサー

id:ioooi11 No.2

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/02 12:04:25

ポイント70pt

近所のショッピングセンターの魚売り場に行くと

いつも流れている曲・・・

さーかなだよ♪ さーかなだよ♪・・・・

 さかなだいすきさ~~♪ さぁみんなでてをたたこーー♪

って曲。

聞いたことある方いらっしゃいますか??

ずっと気になっていた私。

「この声はしょうこお姉さん(元歌のお姉さん:はいだしょうこさん)の気がする」

そう思って調べたら、やっぱりしょうこお姉さんでした。

「お魚のうた」と言うそうです。

http://blog.goo.ne.jp/kuekueahiru/e/7a1fe4f0c66eaabbd8e25b4319a4...

id:Xenos

まさしくこれです。

どうもありがとうございました。

2010/01/02 12:11:05

その他の回答(5件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/01/02 12:04:08

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E5%...

おさかな天国

ではないでしょうか。

「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べると~、あたま、あたま、あたま、あたまが良くなる~。」スーパーの魚コーナーの近くでいつも流れていたのですごく耳に残っています。まさかCDが出るなんて!子供達には、おぼえやすく口づさみやすいので、ピクミンみたいに人気が出るんじゃないでしょうか?なんか、インターネット上で話題になっているみたいですね。

id:Xenos

残念、ちがいました~。

2010/01/02 12:08:00
id:ioooi11 No.2

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/02 12:04:25ここでベストアンサー

ポイント70pt

近所のショッピングセンターの魚売り場に行くと

いつも流れている曲・・・

さーかなだよ♪ さーかなだよ♪・・・・

 さかなだいすきさ~~♪ さぁみんなでてをたたこーー♪

って曲。

聞いたことある方いらっしゃいますか??

ずっと気になっていた私。

「この声はしょうこお姉さん(元歌のお姉さん:はいだしょうこさん)の気がする」

そう思って調べたら、やっぱりしょうこお姉さんでした。

「お魚のうた」と言うそうです。

http://blog.goo.ne.jp/kuekueahiru/e/7a1fe4f0c66eaabbd8e25b4319a4...

id:Xenos

まさしくこれです。

どうもありがとうございました。

2010/01/02 12:11:05
id:chinjuh No.3

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842010/01/02 12:10:53

ポイント10pt

http://sns.yokohama150.jp/blog/blog.php?key=13948

>”お魚応援ソング”「お魚のうた はいだしょうこ&高橋名人」

>作詞/作曲:釣りますたーず うた:はいだしょうこ&高橋名人

これではないでしょうか。

魚だよ、魚だよ、というフレーズや、

手を叩こうなどの歌詞もあります。

id:chlrs No.6

chlrs回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/01/02 12:07:41

ポイント10pt

はいだしょうこ&高橋名人/歌詞:お魚のうた

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B34362

  • id:Reiaru
    Xenos 様はどちらかと言えばハイクにクラスタが寄ってる気がするのですが、
    その上で chinjuh 様の回答を未オープンにし、かつ○○な方にポイントを与え、
    しかもいるかとか…これでは真面目な回答者の方のモチベーションも低下するというものですよ。

    たまにはハイクの [[人力検索]] も見て下さい。

    ちなみにそれは
    http://q.hatena.ne.jp/1262220380#a978514
    これ



    (以下略)
  • id:chinjuh
    わたしのをオープンして何かを訴えるのはやめてほしい感じがする(笑)
    今回のはハズレみたいだし。
    正解が出たところで満足して、他はあけないのも
    人力利用の方法のひとつだと思います。
    全部あけて、はずれたものにはポイントをやらないのも方法です。
    どちらもアリだと思います。それができるシステムなんですから。
  • id:Xenos


    chinjuh 様のみを特別開けなかったとか、真面目に調査していただいた方の、回答は開けないとかそのような意図はありません。
    今回の質問ではかなり早い段階 (12:04:25)で正解が出てしまい、
    未オープンの回答のご回答者の方は、すべて、正解が判明したあとに、ご回答いただいてます。

    ただ、せっかくお調べいただいた方への思いやりが足らないとの指摘はそのとおりだと思います。

    以後、配慮させていただきます。
  • id:chinjuh
    勘違いがあったのでひとつ消しました。
    12:04の段階ですべてがオープンされたわけではなくて、
    その時刻の回答が正解だったというだけなのですね。
    ああ、びっくりした。
     
     
    なにはともあれ、お気になさらず。
    回答のオープンなんて、好きなようにして、
    気が済んだところでやめていいと思います。
     
     
     
    Reiaruさん、わたしの回答をだしにして
    何か勝手に主張するのはやめてほしいです。
    お願いします。