東芝のノートPC(ダイナブック)を買いました。

バッファローの無線LAN BBルータで接続しようとしてもできません。

説明書どおり進みました。
そしてら、説明書が、途中なのに「画面にしたがってセットアップを行ってください」
と書いてあります。

画面を見てビックリしました。
簡単スタートを押すと
「airstation無線アダプタ(子機)」
「airstationイーサネットコンバータ(子機)」
「無線内蔵パソコン」
「LAN他社製無線アダプタ」
から選べ、とあります。

素人なんで、どれを選んでいいかわかりません。
私は、東芝のノートPCを、父親の部屋のデスクトップパソコンから
飛ばして使いたいのです。
どれを選べばいいのでしょうか?

YAMADA電機で
「丸の内のOLの95%が説明書だけでできるくらい簡単じゃないと買わない」
と言ったら
「すごく簡単ですよ」
と答えられたので購入したのですが。

難しすぎです。

質問に戻すと、四択のどこを進めばいいかと、
バッファローの電話番号を教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/03 16:58:36
  • 終了:2010/01/04 01:53:18

ベストアンサー

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/01/03 17:18:38

ポイント27pt

「無線内蔵パソコン」を選んでください。


バッファローの電話サポートの電話番号は http://buffalo.jp/toiawase/info-tel.html に案内されていますが、インターネットは利用できるようですので、お客さまサポート(http://buffalo.jp/support_s/)で分からないことを調べてから問い合わせた方がよいでしょう。

id:takuyuki

お早い返答、ありがとうございます。

ネットは利用できないです。

友人の家に来ただけなので。

素人が二人よっても駄目でした。

ありがとうございました。

2010/01/03 17:23:41

その他の回答(2件)

id:horonict No.1

horonict回答回数257ベストアンサー獲得回数512010/01/03 17:18:38ここでベストアンサー

ポイント27pt

「無線内蔵パソコン」を選んでください。


バッファローの電話サポートの電話番号は http://buffalo.jp/toiawase/info-tel.html に案内されていますが、インターネットは利用できるようですので、お客さまサポート(http://buffalo.jp/support_s/)で分からないことを調べてから問い合わせた方がよいでしょう。

id:takuyuki

お早い返答、ありがとうございます。

ネットは利用できないです。

友人の家に来ただけなので。

素人が二人よっても駄目でした。

ありがとうございました。

2010/01/03 17:23:41
id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/01/03 18:58:46

ポイント27pt

東芝のノートPC(ダイナブック)の型番を書いていただければ

無線が使えるかどうかがわかりますので、回答できるでしょう。

無線LAN機能搭載パソコンなら

無線内蔵パソコンを選択します。

もし、ノートに無線機能がなければ

別途無線LAN用の子機が必要になります。

その場合は

バッファローの無線LAN BBルータ(これも型番がわかれば回答できますが)

に子機が付属しているかを確認しましょう。

こういうのなら airstation無線アダプタ(子機)です。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html#...

こういうのを使っていれば

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/index.ht...

airstationイーサネットコンバータ(子機)ですが、おそらく違うでしょう。

最後は子機がバッファロー制でなければ

LAN他社製無線アダプタとなりますが、

コメントからみると、別途用意している感じではないですね。

ということで、ノートに無線LANがあれば

「無線内蔵パソコン」を選択します。

もしなければルーターが

親機と子機のセットであれば

「airstation無線アダプタ(子機)」となり

どちらでもない場合は無線の子機を

別途購入するか有線で接続するかになるでしょう。

電話でのお問い合わせはこちらからどうぞ

http://buffalo.jp/toiawase/info-tel.html

id:takuyuki

返答、ありがとうございます。

いろいろ試してやりましたが、つなげませんでした。

無線機能があるみたいですが、さっぱりです。

2010/01/04 00:36:02
id:naninanida11 No.3

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/03 23:29:51

ポイント27pt

サポートセンターに電話したら丁寧に教えてくれると思います。http://q.hatena.ne.jp/1262505514

コメントはまだありません