ノースウエスト航空/デルタ航空のマイルを使って、Skyteamメンバーの大韓航空に乗った場合、燃料サーチャージは発生しますでしょうか?

(ちなみにノースウエスト航空のWebサイトで特典旅行の予約をした際には、税金と空港利用料のみがクレジットカードから差し引かれています)
不確実な情報は不要です。確実な情報を希望します。

Webサイトによると当日空港で請求される場合もあるとか。。。
http://www.mile-tokutoku.com/story/story_105_2.htm

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/04 06:57:40
  • 終了:2010/01/04 15:30:03

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/01/04 08:22:30

ポイント70pt

こちらの方がいろいろと問い合わせをされて分かった結果としては

>なお、正確には、以下のとおりのようです。

・特典航空券でもサーチャージを徴収するかどうかはマイルを貯めている会社によります。

とのことです。

http://ameblo.jp/kaigairyoko/entry-10252368826.html

で、

>ノースウエスト航空の「ワールドパークス」など一部のマイレージプログラムでは、特典航空券利用時の燃油サーチャージが不要となっています。

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20080210A/index...

とのことなので、不要なのではないでしょうか。

id:duckdown

ありがとうございます。確認してみるのが確実そうですね。

(頂いたBlogのリンクでは、航空会社のひともよくわかっていなかったようですね)

2010/01/04 08:27:59

その他の回答(1件)

id:naninanida11 No.1

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/04 07:31:42

今はサーチャージ制度あると思います。http://q.hatena.ne.jp/1262555859

id:duckdown

こういう回答は不要です

2010/01/04 07:47:33
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/01/04 08:22:30ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらの方がいろいろと問い合わせをされて分かった結果としては

>なお、正確には、以下のとおりのようです。

・特典航空券でもサーチャージを徴収するかどうかはマイルを貯めている会社によります。

とのことです。

http://ameblo.jp/kaigairyoko/entry-10252368826.html

で、

>ノースウエスト航空の「ワールドパークス」など一部のマイレージプログラムでは、特典航空券利用時の燃油サーチャージが不要となっています。

http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/CU20080210A/index...

とのことなので、不要なのではないでしょうか。

id:duckdown

ありがとうございます。確認してみるのが確実そうですね。

(頂いたBlogのリンクでは、航空会社のひともよくわかっていなかったようですね)

2010/01/04 08:27:59
  • id:sylphid666
    リンクを張ったブログの方は曖昧なやりとりの部分だけ書かれていますが、たぶん、ページに書かれてないだけでその後に確認されているのだと思いますよ。
    そうでなければ、
    >なお、正確には、以下のとおりのようです。
    という一言は書けないでしょうから。
  • id:duckdown
    今日Korean Airに電話してみたのですが、発券時に燃料サーチャージを請求していないのであれば、発券後にKorean Airとして支払いを要求することはない、という回答でした。
    よって不要でした。ほっとしました。
  • id:duckdown
    ずいぶん後になりますが、乗ってきました。空港で請求されることもありませんでした。