車の室内灯(ルームランプ・マップランプ)やトランクルームのライトが暗くて、不便と感じるシーンはどんな時ですか?

地図を読むときや探し物、乗り降りなど何でもOKですので、出来るだけ詳しくお願いします。
http://www.best-light.net/?Led
で売っている高性能LEDルームランプを自分の車に入れようと思っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/04 09:18:26
  • 終了:2010/01/11 09:20:03

ベストアンサー

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/01/04 09:22:10

ポイント20pt

車の中で仕事する人ってけっこういるんじゃないでしょうか?

特に報告書や日報の作成を車の中で済ませてしまおうという人にとっては

社内の明るさはとっても大切な項目ですね。

もちろん大したコストではないでしょうし。

ところで、この質問は宣伝なのでしょうかね??

id:zan-sin

回答ありがとうございます。

友人がLEDに切り替えたことで、うらやましくなり、

別に車で仕事などはしないのですが、妻に説明する為に必要性等の理由付けが欲しくて

質問させて頂いております。

地図を見る程度しか思いつかなかったので、助かりました。

それと、宣伝じゃないですよ。このHPは検索した時に見つけました。

2010/01/04 13:22:47

その他の回答(4件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/01/04 09:22:10ここでベストアンサー

ポイント20pt

車の中で仕事する人ってけっこういるんじゃないでしょうか?

特に報告書や日報の作成を車の中で済ませてしまおうという人にとっては

社内の明るさはとっても大切な項目ですね。

もちろん大したコストではないでしょうし。

ところで、この質問は宣伝なのでしょうかね??

id:zan-sin

回答ありがとうございます。

友人がLEDに切り替えたことで、うらやましくなり、

別に車で仕事などはしないのですが、妻に説明する為に必要性等の理由付けが欲しくて

質問させて頂いております。

地図を見る程度しか思いつかなかったので、助かりました。

それと、宣伝じゃないですよ。このHPは検索した時に見つけました。

2010/01/04 13:22:47
id:twillco No.2

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/01/04 09:47:42

ポイント20pt

ご飯を食べに行く時にグルメ本を社内に置いているので

夕食探しの時には暗くて本が読みづらいです。

地図や住所など間違ってナビに入れてしまう事も。

id:zan-sin

回答ありがとうございます。

私はカーナビに頼ってしまうので、地図からナビへの入力時は確かに困りますね。

参考になります。

2010/01/04 13:27:20
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/04 11:46:07

ポイント20pt

友人の車でなのですが、探し物をするときに車の室内灯が暗くて探しにくいのにくわえて、自分の体で影ができて余計に暗くて探しにくかったです。

車内に懐中電灯も置いてあれば便利だなと思いました。

id:zan-sin

回答ありがとうございます。

自分の影は確かに邪魔ですよね。

懐中電灯ですか!そうですね。車に小さな懐中電灯を置いておくと、

便利かもしれませんね。

ちょっとしたことですが、探し物の時には大変便利そうですね。

2010/01/04 13:29:53
id:suka-to No.4

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/01/04 11:50:14

ポイント20pt

ルームランプが暗い時は鍵を抜く時苦労しますトランクルームのライトが暗い時はやはりその日に買った小物の商品を探す時ですね

id:zan-sin

回答ありがとうございます。

鍵を抜く時ですか。エンジンキーということでしょうか?

やはりトランクルームは暗いですよね。

なんとかなると嬉しいので、探しているのですが、

私の車のランプは下の方に在る上に、暗く、しかも左片方にしかないので、無いよりマシって感じなのです。

苦労しない人はいないのでしょうかね。。。

純正でなんとかして欲しいですよ。

2010/01/04 13:35:34
id:casa_kyojin No.5

恭仁亭回答回数187ベストアンサー獲得回数52010/01/04 11:56:30

ポイント20pt

夜、女性がメイク直しをするときです。

暗いことはもちろん、電球色だと色がハッキリしない、という欠点もあります。

id:zan-sin

回答ありがとうございます。

メイクですか~。これはいい理由発見という感じです。

あまり長い時間車には乗らないので、全然思いつかなかったですが、

メイクには良さそうですね。参考になります!

2010/01/04 13:37:36

コメントはまだありません