パナソニックのDMC-FX37というデジカメで、全画像削除を押されてしまい、途中で止めましたが、何十パーセント分の動画や写真などが

消えています。

PCのようにどこかにデータがまだ残っていて、こうすれば、写真や動画をとりもどしたりする方法があるのでしょうか?
簡単にできるのかどうかなど教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2010/01/04 22:58:20
  • 終了:2010/01/11 23:00:03

ベストアンサー

id:ekkun22 No.4

ekkun22回答回数35ベストアンサー獲得回数12010/01/04 23:26:06

ポイント22pt

こんにちは、ekkun22です。

上書きしない限りデータは残ってると思います。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

このあたりのサイトで簡単に復活できますよ

id:watasino

復活するファイルを選ぶことはできますか?

削除されたファイルのうち日付が新しい方からなど、

10個までは無料で復活できるみたいですが、

それを繰り返して

あたらしい方からやれば、目的のファイルは復活できるのですが、

そのように新しい日付順にできないのであれば、

2000円はらわなくてはならなくなりますよね?

2010/01/05 07:28:05

その他の回答(3件)

id:cars888j No.1

cars888j回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/01/04 23:02:46

ポイント23pt

デジカメ消去画像・かんたん復活

http://www.aicompu.com/seihin/ResQDC/ResQDC.html

id:watasino

ありがとうございます。フリーの

保存できるソフトはないでしょうか?

2010/01/05 01:50:14
id:ioooi11 No.2

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/04 23:08:14

ポイント23pt

『パワーリカバリーフォト』は、操作ミスやエラーで消去してしまったデジカメやメモリーカードの画像データを簡単・確実に復元できるソフト。

http://www.tri-star.co.jp/products/utility/power-rephoto/

id:watasino

ありがとうございます。フリーの

保存できるソフトはないでしょうか?

2010/01/05 01:50:29
id:kaminaripikari No.3

kaminaripikari回答回数126ベストアンサー獲得回数22010/01/04 23:14:12

ポイント22pt

消したデジカメ画像をオンラインで復活させる

デジカメの画像を誤って消去した──。そんな時、ソフトウェアを使って復元するのが一般的だが、オンラインでも復元できるサイトがあるのだ。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/07/news023.html

id:ekkun22 No.4

ekkun22回答回数35ベストアンサー獲得回数12010/01/04 23:26:06ここでベストアンサー

ポイント22pt

こんにちは、ekkun22です。

上書きしない限りデータは残ってると思います。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

このあたりのサイトで簡単に復活できますよ

id:watasino

復活するファイルを選ぶことはできますか?

削除されたファイルのうち日付が新しい方からなど、

10個までは無料で復活できるみたいですが、

それを繰り返して

あたらしい方からやれば、目的のファイルは復活できるのですが、

そのように新しい日付順にできないのであれば、

2000円はらわなくてはならなくなりますよね?

2010/01/05 07:28:05
  • id:karuishi
    SDカードを抜いてLOCKした後にカードリーダーでPCに接続して
    Glary Undelete で試してみたら?
    復活ファイルはハードディスクのフォルダに入れられますので現状を保てます。
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/10/glaryundelete.html
  • id:watasino
    ありがとうございます。

    ロックするとはどのような操作でしょうか?

    あとGlary Undelete とは何でしょうか?
  • id:seble
    http://q.hatena.ne.jp/1262012344
    フリーもあるけど保証はできない。
  • id:watasino
    ありがとうございます。

    バージョンは古いですが、
    ファイナルデータ3を持っていたのでためしました、画像は復元できましたが、

    デジカメで撮った動画の方は復元したファイルが再生できませんでした。
    使っているデジカメは
    パナソニックのDMC FX37です。

    なぜ動画の方は再生できないのでしょうか?
  • id:ardarim
    削除データの復元は100%成功するわけではありません。
    画像は比較的データが小さいので復元できることが可能性が高いですが、動画はデータが大きいので、ファイルの一部でも別のデータに上書きされてしまうだけで再生できなくなってしまう場合があります。そういう場合はどうやっても復元はできません。