1262624723 「すごーい!」に続く【ほめ言葉】を募集します。


twitterで達成したことをつぶやくと、「すごーい!~」と褒め返信してくれる幸せボット(dekitayo)を作ってみました。
http://twitter.com/dekitayo

現在登録してある【ほめ言葉】が30個しかないので、もっといろいろな言葉で相手を褒め称えたいと思います。
ただ、dekitayo宛てへの達成つぶやきの内容が予想つかないので、誰にでも当てはまる褒め言葉を作るのが難しいです。
相手からの「~ができたよ」がどんな内容であっても、返事として通用する「すごーい!~なんとかかんとか」の「~なんとかかんとか」に当てはまる【ほめ言葉】【ほめ文章】を考えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/05 02:05:26
  • 終了:2010/01/07 02:09:33

ベストアンサー

id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122010/01/05 10:22:56

ポイント50pt

・これで一歩前進だね!

・キミは今一番輝いてる!

・キミは今地球で一番輝いてる!

・かっくいー! サイン頂戴!

・コングラチュレーションでございます!

・胸をはって誇れる偉業だね。

・いよっ、日本一のついったったー!

・あんたが大将! あんたが大臣!

・あなたは褒められることをしたのよ。

・その笑顔、ステキ。

・この調子でいけいけゴーゴー!

 

こんな感じでよろしかったでしょうか…いざ考えるとなると難しいですね。

id:web500

すごーい!たくさんのほめ言葉をありがとうございます。

フォロー& @dekitayo 宛てへの試しつぶやきもありがとうございます。


既に、デキタヨボット君が持っている言葉とカブッたものがあったので、

「すごーい!これでまた一歩前進したね!」

「すごーい!そのガンバリ、カッコイイですー!」

「すごーい!胸をはって誇れる偉業だね!」

として、採用させていただきました。

2010/01/05 21:47:40

その他の回答(14件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/01/05 07:49:03

ポイント30pt

きみじゃないとできないよ

id:web500

ありがとうございます。(フォローもありがとうございます。)

「すごーい!キミだからこそできたんだね!」で追加しました。

よかったら、@dekitayo 宛てにできたことを試しつぶやきしてください。

ただし、ランダム表示なので、何回目で出るかはわかりませんが…。

2010/01/05 21:34:18
id:castle No.2

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122010/01/05 10:22:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

・これで一歩前進だね!

・キミは今一番輝いてる!

・キミは今地球で一番輝いてる!

・かっくいー! サイン頂戴!

・コングラチュレーションでございます!

・胸をはって誇れる偉業だね。

・いよっ、日本一のついったったー!

・あんたが大将! あんたが大臣!

・あなたは褒められることをしたのよ。

・その笑顔、ステキ。

・この調子でいけいけゴーゴー!

 

こんな感じでよろしかったでしょうか…いざ考えるとなると難しいですね。

id:web500

すごーい!たくさんのほめ言葉をありがとうございます。

フォロー& @dekitayo 宛てへの試しつぶやきもありがとうございます。


既に、デキタヨボット君が持っている言葉とカブッたものがあったので、

「すごーい!これでまた一歩前進したね!」

「すごーい!そのガンバリ、カッコイイですー!」

「すごーい!胸をはって誇れる偉業だね!」

として、採用させていただきました。

2010/01/05 21:47:40
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/05 09:14:56

ポイント10pt

ロボットさんかわいいですね^^

こんな言葉はいかがでしょうか。

・できたんだね!

・やったね!

・がんばったもんね!

・おめでとう!

・すごいすごい!

・やったー!

id:web500

ありがとうございます。

いただいたほめ言葉をミックスして、

「すごーい!やったー!頑張ったもんねー!」で追加しました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/05 21:55:35
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/01/05 16:28:58

ポイント10pt

 こちらはいかがでしょうか。一般性を持たせるために、「あっちゃん」を「あんちゃん」に変えました。(^_^;

 ビルゲイツはおそらく歴史に名を残すでしょうから、一般性があるとしてそのまま使いました。

・すごーい!すごいよ。あんちゃん、すご過ぎるよ~! (オリラジ風)

・すごーい!天才だね!秀才だね!ビルゲイツだね~!! (ドロンジョ様風)

※参考URL

●活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世:カッキーン!『オリエンタル ...

http://zassikousekisei.livedoor.biz/archives/50242938.html

●あんちゃん 1 【▽兄ちゃん】

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/6945/m0u/

●ヤッターマン第10話 タイガードラマーアツヒメだコロン! - うな風呂

http://blog.goo.ne.jp/unagi0924/e/66ada86c81b026da99ca2415658f29...

id:web500

ありがとうございます。

リンク先も参考にさせていただきます。

そういえば、オリラジのあっちゃんはいつも褒められていますね~。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/05 22:02:50
id:meizhizi87 No.5

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142010/01/05 12:14:16

ポイント10pt

・あなたならできると思ってたよ!

・さすがー!

・おめでとう!

・自分ならできないなぁ~

id:web500

ありがとうございます。

「すごーい!アナタの頑張りを見習って続いていきまーす!」で追加しました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/05 22:08:29
id:suka-to No.6

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/01/05 04:37:41

ポイント5pt

これは、どうですか

すごーい懐に合わせてお年玉あげるなんて

id:web500

ありがとうございます。

条件:相手からの「~ができたよ」がどんな内容であっても、返事として通用する

に当てはまらないので不採用です。ごめんなさい…。

もし、他に思いついたら、コメント欄にご記入くださいね。待ってます!

2010/01/05 22:12:35
id:pah00 No.7

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/05 06:29:50

ポイント5pt

天才的発言だね。

id:web500

ありがとうございます。

デキタヨボットは、発言したことに対してではなく、「達成したこと」「できたこと」など

の行動に対して褒めるボットなので、不採用です。ごめんなさい…。

もし、他に思いついたら、コメント欄にご記入くださいね。待ってます!

2010/01/05 22:15:46
id:ekkun22 No.8

ekkun22回答回数35ベストアンサー獲得回数12010/01/05 06:35:25

ポイント10pt

ナイス

GJ

id:web500

ありがとうございます。

「すごーい!ナイス!グッジョブ!いい仕事をしましたね!」で追加しました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/05 22:18:01
id:cars888j No.9

cars888j回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/01/05 07:21:31

ポイント10pt

「すごーい!さすがだね」

id:web500

ありがとうございます。

デキタヨボット君が持っている言葉とカブッてしまいましたが、

「さすが」という言葉をできるだけたくさん取り入れたいと思いました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/05 22:21:46
id:nakiboku No.10

なきぼく回答回数69ベストアンサー獲得回数82010/01/05 10:24:17

ポイント30pt

絶対べたぼめ辞典 (Futaba books)

絶対べたぼめ辞典 (Futaba books)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • メディア: 新書

この本、古本で持ってますが、映画や文学、名作ドラマなどから、

ほめてる台詞ばかりどっさり載ってます。

働く女性を褒めるとか、社員や会社を褒めるとか、ヨイショとか、

おっぱいのかたちを褒める時のテンションとか、、、

 

そのまま使えるものは少ないですが、ちょっと加工すれば末長く、

数百フレーズは作れると思います。

 

以下その本から抜粋したりして 一部加工

・サスガです!あなたは思った以上のキレ物だ!

・きっと、親の教育が行きとどいてるのね~

・そ、、、そんなテクニックをいつの間に、、、。

・あんたみたいな出来るコ、親は手放しとうないやろなぁ。

・私はこの道一筋でやってきましたが、、、あなたのような人物にお目にかかるのは初めてです。

・結構なおてまえで。

・ご立派ですこと。

・キミは骨のあるヤツだ。

・いつも損な役割なのに、、、すまないねぇ。

・天賦の才だね。

・見事な手並みだったな、、、覚えておこう。

・どうしてそんな芸当ができるんですか?ヒミツをぜひ教えていただきたい。

・キミは筋がいい。

・あなたのためなら、死んでもいいという同士が50人はいますよ。

・スバラシイ! ・・・いや、それだけじゃないな、いろいろな意味できみはいい。洋服の上から眺めるだけの話だが、おっぱいと尻も形が良い。つらも10人並み以上だし、背丈も頃合いだ。

・ああ、それに、良い結果を出した人はいい目をしているね!心が掻き立てられるようだ!

・ああー!わが社にも君のような人材が、いるといいんだが。どうだい?年収8000万でうちで働かない?

・すばらしい!世の中には表だけをブランドや貴金属でかざり、中身ときたらゴミ屑の価値もない人間が多い。しかし貴方は逆だ、あなたはユニクロこそ着てても中身は純金です。

id:web500

ありがとうございます。

「絶対べたぼめ辞典」、読み甲斐がありそうです。

映画や文学作品のほめ言葉を参考にする…というのはいいアイディアですね。


ほめ言葉をたくさん加工してくださってありがとうございます。

この中から、いくつか採用させていただきます。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/05 22:33:24
id:pipi33 No.11

pipi33回答回数133ベストアンサー獲得回数102010/01/05 18:23:56

ポイント5pt

ほめられサロンを参考に探すと良いと思います。

http://homeraresalon.com/

id:web500

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2010/01/05 22:37:11
id:n-ko No.12

n-ko回答回数79ベストアンサー獲得回数62010/01/06 00:53:11

ポイント10pt

かぶっちゃうのもあるかと思いますが・・・

すごーい!うまくいってよかったね!

すごーい!私もうれしい!

すごーい!私も負けずに頑張るよ。

すごーい!見習いたい!あやかりたい!

すごーい!爪の垢を煎じてのみたい!

すごーい!うらやまし~い!

すごーい!夢みたいだね!

すごーい!まさか実現するなんて!!

すごーい!感激した!

すごーい!とてもかなわないよ。

すごーい!もうできたの!

すごーい!努力が実ったね!

id:web500

たくさんのほめ言葉をありがとうございます。

丸ごとそのままのもの、ミックスさせてもらったもの、いくつか採用させていただきました。

「すごーい!私もアナタを見習って、負けずに頑張るよ!」

「すごーい!もうできたの?!仕事が早いね!」

「すごーい!努力が実ったね!」


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/06 01:38:45
id:mandoto57 No.13

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/01/06 02:58:15

ポイント10pt

すごーい!君はやっぱりすごい!

すごーい!上手上手!

すご~い!昨日より、早いね!

すご~い!100点満点!

すご~い!めっちゃ早いやん!!すごいっっ!

すご~い!よく頑張ってるね。君が一番!

すご~い!こんなに難しいことも分かるんだ!

すご~い!見習いたい!

かぶってるかもしれませんけど。。

id:web500

たくさんありがとうございます。

「すごーい!アナタはやっぱりデキル人です!」で追加しました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/06 13:49:16
id:NazeNani No.14

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/01/06 06:12:36

ポイント10pt

すごーい! もう尊敬のまなざしですぅ〜☆

すごーい! あなたは世界一!

すごーい! もう最高!!

すごーい! 素敵〜☆

すごーい! もう一生ついていかせてください〜♪

すごーい! 師匠と呼ばせてください〜☆

すごーい! 弟子にしてください☆

すごーい! めちゃおめでとう!!!

すごーい! あなたはビッグスター☆

id:web500

たくさんありがとうございます。

「すごーい!今日の☆ビッグスター賞☆はアナタに決定!」で追加しました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/06 13:52:31
id:sumike No.15

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/01/06 11:04:36

ポイント10pt

すごーい!よくやった!

すごーい!こんなに早くできるなんて!

すごーい!天才的です!

すごーい!感心しちゃった!

すごーい!尊敬しちゃいます!

すごーい!さすがです、びっくりしました!

すごーい!すごいぞ!

すごーい!なんでそんなにできるの!?

すごーい!よかったね~。

すごーい!ついにやったね!

なんだかほかの方と重複したのもありそうですが^^

褒められるとうれしいですよね。

id:web500

たくさんありがとうございます。

「すごーい!よく頑張ったね!ついにやったね!」で追加しました。


よかったら、@dekitayo 宛てに試しつぶやきしてくださいね。

2010/01/06 13:55:41

コメントはまだありません