word excel 2007 を使用しているのですが、エクセルで作成した折れ線グラフをワードにコピーしたところ、excelでのデータの変更がwordに反映されても、グラフの目盛の最大値の変更が反映されません。もう一度張りつけ直す以外に解決方法はないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/05 08:17:49
  • 終了:2010/01/05 17:42:14

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/01/05 10:07:08

ポイント55pt

まず、2007の場合通常グラフを貼りつけるとデータのみが自動更新される貼り付けとなります。

そのため個々のグラフの書式は個々に設定しなければなりません。

それはグラフにはたくさんの書式データがあるために書式もリンクすると参照量が増えるからです。


書式をExcelのみで設定する場合は、図やグラフオブジェクトで貼り付けしてください。

方法はグラフをコピーしてWordのリボンから貼り付けの▼から形式を選択して貼り付け

リンク貼り付けからMicrosofut Office Excel グラフオブジェクトか図を選びます。

この場合は変更しても自動更新されませんが、右クリックからリンク先の更新で変更できます。

id:erfghlk

わかりやすいお答えありがとうございます!なんとかできました。ただwordのほうで一度でもグラフのサイズなどをいじってしまうとまた貼り付け直さなくてはならないようです。

2010/01/05 17:41:11

その他の回答(1件)

id:johnny_shaman No.1

Johnny Shaman回答回数33ベストアンサー獲得回数12010/01/05 09:54:51

ポイント15pt

 どうやらバグですね… 

 Updateを待つしかないかもしれません。

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/01/05 10:07:08ここでベストアンサー

ポイント55pt

まず、2007の場合通常グラフを貼りつけるとデータのみが自動更新される貼り付けとなります。

そのため個々のグラフの書式は個々に設定しなければなりません。

それはグラフにはたくさんの書式データがあるために書式もリンクすると参照量が増えるからです。


書式をExcelのみで設定する場合は、図やグラフオブジェクトで貼り付けしてください。

方法はグラフをコピーしてWordのリボンから貼り付けの▼から形式を選択して貼り付け

リンク貼り付けからMicrosofut Office Excel グラフオブジェクトか図を選びます。

この場合は変更しても自動更新されませんが、右クリックからリンク先の更新で変更できます。

id:erfghlk

わかりやすいお答えありがとうございます!なんとかできました。ただwordのほうで一度でもグラフのサイズなどをいじってしまうとまた貼り付け直さなくてはならないようです。

2010/01/05 17:41:11

コメントはまだありません