ゴルフ初心者です。ゴルフについて教えてください。

参考までにゴルフをしている中で悩んでいる点などありませんか?
また、月どれくらいの頻度でプレーをしていますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/01/05 11:37:38
  • 終了:2010/01/12 11:40:03

ベストアンサー

id:h0nda No.2

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72010/01/05 13:34:55

ポイント23pt

私のゴルフの悩みは、

1.移動。マイカーが無いもんで・・・

2.お金。1回行くともろもろでやっぱり2万くらいは使います・・・

そんなこともありラウンドは月1回程度ですね。

練習嫌いなのでいつもぶっつけ本番です!!

id:mash1010

回答ありがとうございます。

なるほど、コースを回るだけでもかなりの費用になりますね…

練習嫌いとのことですが、それでもコースを周れているということは、h0ndaさんはゴルフのセンスがあるのかもしれませんね。

2010/01/05 15:05:26

その他の回答(3件)

id:oljoy No.1

トペコンヒーロ回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/01/05 12:34:42

ポイント23pt

私も初心者なので求められている回答になるかは分かりませんが・・・

悩んでいる点は

1.クラブセットが邪魔だと日々妻にチクチク言われる。

2.打ちっぱなしに行ったとき酷いミスショット後の周りの視線。

まだコースデビューはしていませんが、週1回のペースで打ちっぱなしには行ってます。

id:mash1010

なるほど、ありがとうございます。

クラブは知人からいただいて、素振りをしています。

(雪国にすんでいるため、雪玉を作り、それをボールに見立ててショットしています。)

ちなみにミスショットは トップをこすったり、ダフったりとあるかと思いますが、トップをこするほうが多いでしょうか?

2010/01/05 12:46:33
id:h0nda No.2

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72010/01/05 13:34:55ここでベストアンサー

ポイント23pt

私のゴルフの悩みは、

1.移動。マイカーが無いもんで・・・

2.お金。1回行くともろもろでやっぱり2万くらいは使います・・・

そんなこともありラウンドは月1回程度ですね。

練習嫌いなのでいつもぶっつけ本番です!!

id:mash1010

回答ありがとうございます。

なるほど、コースを回るだけでもかなりの費用になりますね…

練習嫌いとのことですが、それでもコースを周れているということは、h0ndaさんはゴルフのセンスがあるのかもしれませんね。

2010/01/05 15:05:26
id:aiaida333 No.3

aiaida333回答回数166ベストアンサー獲得回数42010/01/05 13:49:14

ポイント22pt

3回

id:mash1010

ありがとうございます。月三回となるとかなりの頻度で周られているのですね。

2010/01/05 15:07:31
id:ioooi11 No.4

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/05 17:08:23

ポイント22pt

悩みは良いスコアーが残せない

月に1回やるかやらないか程度です。

id:mash1010

回答ありがとうございます。

2010/01/06 00:53:41

コメントはまだありません