iPhone/iPodTouchアプリで、デジカメのSDカードを読めるカードリーダーアプリを探しています。

EPSON P-3000みたいなことがしたいのですが、ありますでしょうか?
http://www.epson.jp/products/colorio/photoviewer/p3000/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/05 20:41:42
  • 終了:2010/01/12 01:27:52

ベストアンサー

id:kotobatojp No.3

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/01/06 01:20:25

ポイント36pt

まだ発売されていませんし、アプリではありませんが、

もうしばらくするとこういう製品が出るかもしれません。

残念ながら、USB給電が必須なのかもしれませんけれど…

http://japanese.engadget.com/2010/01/05/iphone-airstash/

id:s10rk

AirStash私も気になってました。でも、USB電源が必要みたいですね。

エネループのUSB出力バッテリー使えば、外でもできるかな?

追記1/10

AirStash発表されましたね。

http://airstash.com/

日本でも出ないかな?

2010/01/10 10:03:12

その他の回答(3件)

id:pah00 No.1

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/05 21:14:56

ポイント18pt

Eye-Fi

http://item.rakuten.co.jp/dtc/4562297170027/

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/31/003/index.html

デジカメもSDカードにこれを使うぐらいしかないでしょうね。

id:s10rk

Eye-Fi Cardは実は持ってました。

でも、すごく書き込みが遅くてやめちゃいました。

撮影場所は外出先なので、ネットワークも無くオフラインで

フォトストレージとしてiPodTouchを使いたいんです。

いろいろ探して入るのですが、素直にEPSON P-3000買った方がいいのかなぁ・・・。

昔、iPod Camera Connectorなるものがありましたが、iPodTouchでも使えるのかな?

2010/01/05 21:42:12
id:phero No.2

kawasaki回答回数55ベストアンサー獲得回数92010/01/05 21:46:52

ポイント18pt

Eye-FiとPocket WiFiを組み合わせてみる、というのはいかがでしょうか。

http://emobile.jp/pocketwifi/

カメラで取る→はてなやFlickrなどのサイトに写真をアップロード→iPod Touchにダウンロード

id:s10rk

Eye-Fiでの使用感想は、上記をご覧ください。

iPod Camera Connectorが現行機種では全滅で、昔のiPod買わないと使えない・・・。

オフラインでの作業では、これがベストだと思ったのですが、

アプリかファームアップでの対応が望まれます。

2010/01/05 22:03:41
id:kotobatojp No.3

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/01/06 01:20:25ここでベストアンサー

ポイント36pt

まだ発売されていませんし、アプリではありませんが、

もうしばらくするとこういう製品が出るかもしれません。

残念ながら、USB給電が必須なのかもしれませんけれど…

http://japanese.engadget.com/2010/01/05/iphone-airstash/

id:s10rk

AirStash私も気になってました。でも、USB電源が必要みたいですね。

エネループのUSB出力バッテリー使えば、外でもできるかな?

追記1/10

AirStash発表されましたね。

http://airstash.com/

日本でも出ないかな?

2010/01/10 10:03:12
id:kotobatojp No.4

kotobato回答回数87ベストアンサー獲得回数192010/01/10 10:54:41

ポイント18pt

回答者3です。コメントが付けられなかったのでこちらですみません。スルーしてください。

Eye-Fiもスピードが速くなっている次のモデルがアナウンスされましたし、

来週、CESのレポートがいろいろ公開されるはずなので、もしかするとその中に魅力的な製品があるかもしれませんね。

http://biz.knt.co.jp/pm/ces/

http://www.eyefi.co.jp/

id:s10rk

コメント付けられるようにしました。

上にも書きましたが、AirStashが面白そうですね。

2010/01/10 11:01:38

コメントはまだありません