ツイッターを使い始めたのですが、ユーザー名を変えたい。設定から入って変更しても変えられないのですが、どうすればユーザー名を変更できるでしょうか。

ご存知のかた、お教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/06 07:35:13
  • 終了:2010/01/13 07:40:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/01/06 07:54:29

ポイント35pt

Twitterにログインして、ナビゲーションバーの右上の

アカウント設定から、名前を書き変えて保存すれば変更可能です。

ただし、他のユーザーに既に使われている名前や、

1バイトの英文字で15文字相当以上の長い名前などには

変えられませんので、その場合は別のもっと短い名前を選んで下さい。

また、twitter, adminなどの言葉を含む名前も登録できなくなっています。

URLからその名前が既に使われているか分かりますが、

現在Twitterでは長く使用されていない幽霊ユーザー名も

消さない方針らしいので、相当数の使えないユーザー名があることは

承知して欲しいと言っています。


http://help.twitter.com/forums/10711/entries/14609

http://twitter.zendesk.com/forums/10713/entries/14608

id:chuuchuuchuu

NazeNaniさん、ご回答、ありがとうございます。

何回やってもダメだったのですが、何とかうまくいきました。

ありがとうございました。

2010/01/06 14:12:47

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/01/06 07:54:29ここでベストアンサー

ポイント35pt

Twitterにログインして、ナビゲーションバーの右上の

アカウント設定から、名前を書き変えて保存すれば変更可能です。

ただし、他のユーザーに既に使われている名前や、

1バイトの英文字で15文字相当以上の長い名前などには

変えられませんので、その場合は別のもっと短い名前を選んで下さい。

また、twitter, adminなどの言葉を含む名前も登録できなくなっています。

URLからその名前が既に使われているか分かりますが、

現在Twitterでは長く使用されていない幽霊ユーザー名も

消さない方針らしいので、相当数の使えないユーザー名があることは

承知して欲しいと言っています。


http://help.twitter.com/forums/10711/entries/14609

http://twitter.zendesk.com/forums/10713/entries/14608

id:chuuchuuchuu

NazeNaniさん、ご回答、ありがとうございます。

何回やってもダメだったのですが、何とかうまくいきました。

ありがとうございました。

2010/01/06 14:12:47
id:naninanida11 No.2

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/06 14:02:34

id:chuuchuuchuu

ご回答、ありがとうございます。

何とか解決いたしました。

ありがとうございました。

2010/01/06 14:13:07

コメントはまだありません