英訳お願いします。

1. This email is just to confirm that your order has been verified according to your prescription.
2. Your order is currently being processed and will be shipped to you shortly.
3. Under the Fairness to Contact Lens Consumers act, we are required to let you know that we did not hear back from your eye care practitioner's office when we tried to confirm your prescription.
4. This means that by law we are allowed to process and ship your order.
5. If we hear from your Eye Care Practitioner at a later time that there was an issue with your order,
we will contact you.
6. No action is required on your part.
コメント欄も見て下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/06 14:30:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:australiagc No.1

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

ポイント35pt

英訳じゃなくて、和訳ですよね・・・?

ちょっと直訳っぽくなりますが、原文に忠実に訳しますね。

1. This email is just to confirm that your order has been verified according to your prescription.

1. このメールはあなたの注文が(あなたからご提示いただいた)処方箋に基づき認証されたことをご連絡ものです。

2. Your order is currently being processed and will be shipped to you shortly.

2. ご注文(された品)は現在処理中であり、近々発送予定です。

3. Under the Fairness to Contact Lens Consumers act, we are required to let you know that we did not hear back from your eye care practitioner's office when we tried to confirm your prescription.

3. コンタクトレンズ消費者法(?Fairness to Contact Lens Consumers act)に則り、処方箋の再確認のためにわれわれがあなたの担当眼科医の事務所へ連絡を入れた際、返答が無かった旨をお伝えします。

4. This means that by law we are allowed to process and ship your order.

4. これは(眼科医から連絡が返ってこなかったこと)、法律上われわれはあなたの注文を処理し、発送できるということになります。

5. If we hear from your Eye Care Practitioner at a later time that there was an issue with your order,

5. もし後日、あなたの担当眼科医からこの度の注文に関して問題があったという連絡が入った場合、ご連絡さしあげます。

6. No action is required on your part.

6. (この度の内容に関して)あなたが取る必要の有る行動はありません。

内容を要訳すると;

処方箋の内容を確認するために担当の眼科医へ連絡したが、連絡が付かなかった。

法律上、その場合は商品を送っても良い事になっているので、現在注文を処理しており、近々発送予定。

それを伝えるためにこのメールを送っただけ。

ってな、カンジですね。

id:mugendaiki

和訳でした!

早速の回答ありがとうございます。

2010/01/06 14:29:48

その他の回答1件)

id:australiagc No.1

回答回数467ベストアンサー獲得回数90ここでベストアンサー

ポイント35pt

英訳じゃなくて、和訳ですよね・・・?

ちょっと直訳っぽくなりますが、原文に忠実に訳しますね。

1. このメールはあなたの注文が(あなたからご提示いただいた)処方箋に基づき認証されたことをご連絡ものです。

2. ご注文(された品)は現在処理中であり、近々発送予定です。

3. コンタクトレンズ消費者法(?Fairness to Contact Lens Consumers act)に則り、処方箋の再確認のためにわれわれがあなたの担当眼科医の事務所へ連絡を入れた際、返答が無かった旨をお伝えします。

4. これは(眼科医から連絡が返ってこなかったこと)、法律上われわれはあなたの注文を処理し、発送できるということになります。

5. もし後日、あなたの担当眼科医からこの度の注文に関して問題があったという連絡が入った場合、ご連絡さしあげます。

6. (この度の内容に関して)あなたが取る必要の有る行動はありません。

内容を要訳すると;

処方箋の内容を確認するために担当の眼科医へ連絡したが、連絡が付かなかった。

法律上、その場合は商品を送っても良い事になっているので、現在注文を処理しており、近々発送予定。

それを伝えるためにこのメールを送っただけ。

ってな、カンジですね。

和訳でした!

2010/01/06 14:29:48
id:taku0208 No.2

回答回数250ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

1. このメールは、単にあなたのオーダーがあなたの処方箋通りか確認するためのものです。

2. あなたの注文は現在処理されており、まもなく出荷されるでしょう。

3. コンタクトレンズ消費者の公正に関する法令においては、私たちがあなたの処方箋を確認しようとした場合、あなたのアイケア開業医のオフィスからの返答が不要であることをあなたに知らせるよう要求されています。

4. これは、あなたの注文を処理して、出荷することが法によって許されていることを意味します。

5. If we hear from your Eye Care Practitioner at a later time that there was an issue with your order, we will contact you.

5. 後であなたのアイケア開業医から、あなたのオーダーに問題があるとの連絡を受けた場合、私たちはあなたに連絡します。

6. (このメールに対して)あなたは何もする必要はありません。

2010/01/06 14:29:57
  • id:mugendaiki
    1. このメールはあなたの処方箋によりあなたの注文が承認されたことをお知らせするものです。
    2. あなたの注文は現在発送準備中(※1)でありすぐに発送される予定です。
    3. コンタクトレンズ消費者の権利に基づき(※2)、私達はあなたの処方箋の確認をとろうとしましたが、
    あなたの眼科医の事務所から連絡をもらっていないということをお伝えする必要があります。
    4. つまり、法律により注文プロセスと、あなたの注文の発送が承認されたことを意味します。
    5. もし後に眼科医からあなたの注文に問題があったと私達に連絡があった場合、私達はあなたに連絡をします。
    6. あなた自身がなにか手続きをする必要はありません。

自分なりに、訳してみました。
    ※1が自信がありません。
    ※2もう少し巧い訳があると思います。特にfairnessの訳
    3と4の文章のつながりが変な感じです。this meansの訳が変ですか?
    この文章は結論として、(法律で認められているため )眼科医からの承認があろうがなかろうが、商品はすぐに発送しますという理解で良いのでしょうか?
    宜しくお願い致します。
  • id:taku0208
    >この文章は結論として、(法律で認められているため )眼科医からの承認があろうがなかろうが、商品はすぐに発送しますという理解で良いのでしょうか?

その通りだと思います。

3の文書は、あなたへの処方箋の確認をしたことによって、開業医からの確認を受ける義務はないと言っているのだと思います。
  • id:mugendaiki
    回答・コメントありがとうございました。大変参考になりました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません