Windowsにログインした後で、一定時間(数分程度)はマウスもキーボードも使えないようにするソフトを探しています。WindowsXPで社内のドメインに入って使うPCに導入したいのです。現状では、環境が全て揃う前に使用して障害を引き起こすユーザーが若干いるために、一定時間はマウスもキーボードも無反応にしてしまいたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/01/13 09:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:sumike No.1

回答回数379ベストアンサー獲得回数25

ポイント10pt

これでできるかどうかの自信がなかったので、コメント欄に書こうかと思いましたが、開いていませんでしたのでこちらへ書かせていただきます。

以下のようなページをみつけました。

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7/#pr


いじくるつくーるを使うと、コントロールパネルに似たGUI型の設定ダイアログで、Windowsに隠された設定の変更を行うことができます。

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030614/n0306142.html

Windows付属のレジストリエディタとは異なり、用意されたすべての項目に説明が付けられているため、どのように変更できるのかがわかりやすい。スクリプトファイルを追加することで、ユーザが自分で設定項目を追加することも可能だ。

とのことです。

キー&マウスロック専用ソフトではないので、使いづらいかもしれませんが、参考になれば幸いです。

(注意)

本ソフトウェアはフリーソフトとして配布されています。

営利・非営利の目的に関わらず、無料で利用することができますが、利用した際に起きた結果については、利用者が責任を負わなければなりません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません