40代、独立を考えている会社員です。自分と同じ、40代・会社員という経歴で独立した方のブログやインタビュー記事をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。いまどき独立というと、20〜30代の事業主が多く、自分を奮い立たせてくれるような情報がないのです。皆さんのお知恵を御借りできますと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/06 15:33:30
  • 終了:2010/01/13 15:35:02

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/01/06 21:57:33

ポイント17pt

40歳からの「夢をカタチにする方法」

http://www.keyplanet.com/event-seminar/p/250523.html

会社員ICの40歳からの起業道

http://blog.zaq.ne.jp/40kigyou/article/204/

もともとそれなりに手に職を得て独立された感はありますが。

id:Shoegaze

「会社員ICの〜」は素敵ですねー!ありがとうございます!

2010/01/09 10:28:04

その他の回答(5件)

id:pah00 No.1

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/06 16:55:33

ポイント17pt

>自分を奮い立たせてくれるような情報がないのです。

その程度でちゅうちょするのなら、独立はやめておいたほうが良い。

質問の意図に合う情報はいっぱいあるけど、それを示しても意味はないと思う。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Shoegaze

アドバイスありがとうございます!

肝に銘じておきます。

2010/01/08 09:39:07
id:ekkun22 No.2

ekkun22回答回数35ベストアンサー獲得回数12010/01/06 17:04:44

ポイント26pt

こんばんは、ekkunです。

http://entre.yahoo.co.jp/KW075/dokuritsu.html

アントレという雑誌にいっぱい出てますね。

id:Shoegaze

ご回答ありがとうございます!

アントレ、好きでよく読んでいます。

2010/01/08 09:39:55
id:KONEKO No.3

KONEKO回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/01/07 09:48:29

ポイント17pt

40代で整体師になった人のプロフィールのページがありました。

http://www.furuta-jyuku.com/Profile.html

ブログやインタビュー記事ではありませんが、参考になりますでしょうか?

id:Shoegaze

ご回答ありがとうございます!

そう、こちらの方のプロフィールは近しいものを感じます。

2010/01/08 09:40:47
id:tyousann No.4

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/01/06 21:18:08

ポイント17pt

頑張っている人いっぱいいますよ。

http://blogs.yahoo.co.jp/cooleyelay2007/18291546.html

http://blogs.yahoo.co.jp/kaukau765

http://blogs.yahoo.co.jp/einomandx872gou


ひとつおまけです。あまり見ないほうが良いかも、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/harumikikuchihorse/22746385.html

id:Shoegaze

ご回答ありがとうございます!

2010/01/08 09:40:50
id:Rytandrezone No.5

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/01/06 21:57:33ここでベストアンサー

ポイント17pt

40歳からの「夢をカタチにする方法」

http://www.keyplanet.com/event-seminar/p/250523.html

会社員ICの40歳からの起業道

http://blog.zaq.ne.jp/40kigyou/article/204/

もともとそれなりに手に職を得て独立された感はありますが。

id:Shoegaze

「会社員ICの〜」は素敵ですねー!ありがとうございます!

2010/01/09 10:28:04
id:integ-inc No.6

integ-inc回答回数80ベストアンサー獲得回数32010/01/07 13:30:57

ポイント16pt

>自分を奮い立たせてくれるような情報がないのです。

私も、独立してからの孤独感と戦うには不安を感じる一文ですね

こういったサイトでビジネスパートナーを探してみてはいかがでしょうか?

http://www.br-th.net/

id:Shoegaze

おお、こんなサイトがあるのですね!

2010/01/09 10:28:13

コメントはまだありません