あの恋愛スポットに隠された仰天エピソードを教えて下さい。


例えば↓みたいなネタです。
よろしくお願いします。

『京都鴨川の三条河原でデートしたカップルはうまくいく…』

という噂が京都にはある。
では、どうしてここが恋愛スポットとなったのか?

三条河原はその昔、石川ゴエモンの「釜茹で」で有名な処刑場だった。
そして、江戸時代には「ゴエモンの霊を目撃した!」「ゴエモンの霊に会えるかも!?」
という噂が広がり有名な肝試しスポットになった!

そこに男女で行くとドキドキが恋愛感情に変わる「吊り橋効果」も手伝い
「あそこでは恋がかなう!」と恋愛成就のありがた~い場所になった。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/07 05:32:39
  • 終了:2010/01/14 05:35:03

回答(6件)

id:kaminaripikari No.1

kaminaripikari回答回数126ベストアンサー獲得回数22010/01/07 06:52:31

ポイント10pt

恋愛スポット

海の家

ここでは、神奈川の恋愛デートスポットを紹介していきます。

神奈川の湘南海岸では、夏場に海の家がたち、夜も営業していて、夜の海の家は、感じがガラッと変わりオシャレなbarになるのです。

夏の湘南の違う顔の一つともいえるでしょう。

昼は家族連れや、カップルでぎゅうぎゅうの海岸ですが、夜になれば、人通りも少なくなり、静かな夜の海になります。

海の家も、きれいに装飾品で飾られ、違う一面を見れるのです。

自然とbarとのコラボレーションでなんともいえない、いい演出ができます。

告白する場でもプロポーズする場所でも最適だと思います。

又、都会でずっと過ごし、ストレスを貯めている人にとっては、癒しの空間でもあるのです。

この湘南海岸の夜の海の音を聞きながら、二人でお酒を飲み愛を語れば、相手はもうメロメロ間違いなしでしょう。

場所は、湘南海岸を沿っていけば、すぐにわかります。海側にいろんな装飾をした建物がズラーと並んでいます。皆さんも一度お試し下さい。

http://www.max-marine.jp/spot/

id:ioooi11 No.2

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/07 07:03:10

ポイント20pt

松竹映画「赤い糸」との完全連動企画として話題になったドラマ「赤い糸」。

中学生たちの恋愛を実体験に基づいて描かれた切ないラブストーリーが原作となっている作品ですが、ドラマでは、映画にも描かれていないサイドストーリーも盛り込まれています。

撮影は、今月中旬に相模原麻溝公園で行われました。とても印象に残るステキな場面になっていますよ。内容は・・・見てのお楽しみです。

http://www.sagamihara-fc.jp/info/log/eid288.html

id:cars888j No.3

cars888j回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/01/07 07:08:28

ポイント20pt

女子力アップに効く!? 宮崎で恋愛スポットめぐり(後編)

1 高千穂の後は、願いが叶う「クルスの海」へ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/23/miyazaki/index.ht...

id:motsura No.4

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/01/07 10:18:53

ポイント20pt

最近人気の広島の宮島ですが、今では結婚式まで行われていますが、ちょっと前までは「海を守る女の神様が祭られているので、カップルで行くと神様が嫉妬して別れさせられる」と言われてました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010533...

id:YBSGG No.5

YBSGG回答回数240ベストアンサー獲得回数52010/01/07 17:47:38

ポイント20pt

復縁神社【復縁の逸話もある貴船神社】

http://www.fukuen-shiyou.com/98_1.html

id:mnO No.6

mnO回答回数163ベストアンサー獲得回数32010/01/07 23:06:15

ポイント20pt

ある寒い冬の日の昼下がり、肉まん作りに精を出す。せっせと生地をこねてひき肉のあんを包み蒸すこと数分。セイロから肉まんを取り出す。作った肉まんの数は4つ。私が一度に食べられる量は2つなので作りすぎた。ここに彼氏がいれば、一緒においしく食べられるのに。って、これってマズくない? 肉まんを一緒に食べてくれる彼氏すらいないなんて。負け犬のままでアラサーどころかアラフォーに突入しちゃう!!……と、肉まんをほおばりつつ今更あせる私。旅好きな私がすぐにできる策として考え付いたのは、神頼みをしながらの恋愛スポットめぐり!

日本全国に数々の恋愛スポットやパワースポットと言われている地はあれ、今回は宮崎県を選択。あまり知られていないが、宮崎県は「神話と伝説のふるさと」とも言われる場所だ。古事記や日本書紀に記されている日向(ひむか)神話をはじめとした数多くの伝説や史跡があり、恋愛にまつわるスポットも多い。さらに寒い冬でも、南国気分で気持ちが上がるはず……(実際はかなり冷え込むので、冬に訪れる際は防寒をお忘れなく)。我ながら単純で恐縮だが、さっそく宮崎の恋愛スポットに出かけ、女子力アップを図ってみることにした。

神話と伝説のさと「高千穂」を巡る

まず訪れたのは、宮崎県の北に位置する高千穂。高千穂には、古事記や日本書紀に記される伝説や神話を伝える神社が数多く存在しており、天孫降臨の神話が息づくさととしても有名だ。そんな背景からスピリチュアルスポットとしても名高い高千穂だが、恋愛にまつわるスポットもある。中でも高い人気を誇るのが「高千穂峡」の手こぎボート。艶やかに切り立つ岩と、その間から流れる滝が生み出す美しい風景を見ながら水上遊覧が楽しめる。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/03/miyazaki/index.ht...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません