PC不要で

無線LANで使えるSkypeの端末が
一昔前、売ってたと思うのですが、
今は、全然見あたりません。

欲しいのですが、販売しているサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/07 14:24:50
  • 終了:2010/01/14 14:25:02

ベストアンサー

id:Grossauge No.3

Grossauge回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/01/07 15:18:18

ポイント30pt

Skypeのサイトで売っています。

http://www.skype.com/mobile/

このページの一番下にある"Skype is also available on these devices"という三機種は日本でも使えるはず。その他にも色々あります。でも日本に発送するのかどうかよく分かりません。

そこで、Amazon.comでSkype Wifi Phoneと検索するとたくさん出てきます。アマゾンなら日本へ発送するところが結構あると思います。今は円高なのでそんなに損はしないと思います。

http://www.amazon.com/Netgear-SPH101-Skype-Wi-Fi-Phone/dp/B000F7...

http://www.amazon.com/Belkin-Wi-Fi-Boingo-Manager-F1PP000GN-SK/d...

http://www.amazon.com/gp/product/B002V45UEE/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_...

http://www.amazon.com/gp/product/B000MTWVNS/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_...

http://www.amazon.com/gp/product/B002L7KFW8/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_...

など。

どうやらパナソニックも作っているようなので、日本のサイトで検索してみると、ありました。これは良さそうですね。なんだか私も欲しくなってきました。でもちょっと高い。

http://panasonic.co.jp/pcc/products/wi-fi/

実は私は

http://www.skype.com/allfeatures/wifiphones/

を今使っています。ベルキンのスカイプフォンです。この機種はWifiでインターネットルーターに接続して、普通の電話のように使えます。ただ、ブラウザが入っている訳でないので、ユーザー名が必要なログインには対応していません。四ヶ月ぐらい使った後に、突然シャットダウンするという問題に見舞われましたが、ベルキンの一年間保証で無償交換してもらいました。その問題は解決されましたが、20分ぐらい話した後に接続が切れる(ワイヤレスの接続が切れる)ということがよくあります。あと、使っていない時に、接続が切れたり入ったりすることがたまにあります。そして、こちらから相手側に聞こえる声のボリュームが小さいです。なので、結局長く電話する時などは、パソコンを開いて電話しています。ただ、アメリカのBuy.comというサイトで99ドルで格安購入したのであまり不満は言いません。

パソコンがスリープしている時に、Wifiフォンの呼び出し音がなってくれるのでその点は便利です。そういうわけで、固定電話を解約することができました。

id:keijiro

ありがとうございます。

なるほど、海外から買うという手がありましたね!

2010/01/07 19:57:01

その他の回答(5件)

id:cyuna No.1

cyuna回答回数317ベストアンサー獲得回数132010/01/07 14:41:58

id:keijiro

ありがとうございます。

凄く高い・・・

もう少し簡易のものを探しています。

2010/01/07 19:54:56
id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642010/01/07 15:04:24

ポイント20pt

Panasonicでまだ、販売しています。

https://club.panasonic.jp/mall/sense/com/category_dif_product_di...

他にはiPodTouchの32G以上であれば、マイク内蔵のようなので、本体だけでスカイプは可能のようです。

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/more-features.html

他に用意するのは、Wi-Fi環境が必要です。

id:keijiro

Panasonicも結構高いですねー

ありがとうございます。

2010/01/07 19:55:32
id:Grossauge No.3

Grossauge回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/01/07 15:18:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

Skypeのサイトで売っています。

http://www.skype.com/mobile/

このページの一番下にある"Skype is also available on these devices"という三機種は日本でも使えるはず。その他にも色々あります。でも日本に発送するのかどうかよく分かりません。

そこで、Amazon.comでSkype Wifi Phoneと検索するとたくさん出てきます。アマゾンなら日本へ発送するところが結構あると思います。今は円高なのでそんなに損はしないと思います。

http://www.amazon.com/Netgear-SPH101-Skype-Wi-Fi-Phone/dp/B000F7...

http://www.amazon.com/Belkin-Wi-Fi-Boingo-Manager-F1PP000GN-SK/d...

http://www.amazon.com/gp/product/B002V45UEE/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_...

http://www.amazon.com/gp/product/B000MTWVNS/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_...

http://www.amazon.com/gp/product/B002L7KFW8/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_...

など。

どうやらパナソニックも作っているようなので、日本のサイトで検索してみると、ありました。これは良さそうですね。なんだか私も欲しくなってきました。でもちょっと高い。

http://panasonic.co.jp/pcc/products/wi-fi/

実は私は

http://www.skype.com/allfeatures/wifiphones/

を今使っています。ベルキンのスカイプフォンです。この機種はWifiでインターネットルーターに接続して、普通の電話のように使えます。ただ、ブラウザが入っている訳でないので、ユーザー名が必要なログインには対応していません。四ヶ月ぐらい使った後に、突然シャットダウンするという問題に見舞われましたが、ベルキンの一年間保証で無償交換してもらいました。その問題は解決されましたが、20分ぐらい話した後に接続が切れる(ワイヤレスの接続が切れる)ということがよくあります。あと、使っていない時に、接続が切れたり入ったりすることがたまにあります。そして、こちらから相手側に聞こえる声のボリュームが小さいです。なので、結局長く電話する時などは、パソコンを開いて電話しています。ただ、アメリカのBuy.comというサイトで99ドルで格安購入したのであまり不満は言いません。

パソコンがスリープしている時に、Wifiフォンの呼び出し音がなってくれるのでその点は便利です。そういうわけで、固定電話を解約することができました。

id:keijiro

ありがとうございます。

なるほど、海外から買うという手がありましたね!

2010/01/07 19:57:01
id:xiaqui No.4

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172010/01/07 15:24:50

id:keijiro

中古はちょっと避けたいです。

ありがとうございます。

2010/01/07 19:57:20
id:careplanner No.5

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132010/01/07 15:36:40

ポイント10pt

パナソニクがだしていますね。

http://panasonic.co.jp/pcc/products/wi-fi/

id:keijiro

ありがとうございます。

2010/01/07 19:57:26
id:Grossauge No.6

Grossauge回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/01/11 12:04:27

ポイント20pt

Amazon.comで国外発送をしない上、アメリカ以外で発行されたクレジットカードが使えないということなら、ebay http://www.ebay.com/ を見てみるのもよいかもしれません。ペイパルで支払えて、国外にも発送する可能性があります。

最近始まったセカイモン(使ったことないのですが)でskype wifi phoneと入れて検索してみたら、オークション中の物がありました。

http://www.sekaimon.com/ItemListReg.do?srch_keyword=skype+phone+...

id:keijiro

なるほど、ありがとうございます。

2010/01/11 21:05:25

コメントはまだありません