[海外で人気の日本製品]


eBayに、日本でしか手に入らない品物を、主に英語圏向けに販売して、利益を得たいと思います。

ビジネス形態としては、「日本国内で、ユーザとして、新品なら家電品店やその安売り店で、中古品ならヤフオクなどで、製品を購入 → eBayでもっと高い値段で売る」というものです。

そこで、販売する品目を考えていますが、良い品目がなかなか思いつきません。

つきましては、「こういう品物が○○(例: 米国)では人気があって、しかも入手しづらいので、確実に高く売れるよ!」という、品目のご提案をしていただけないでしょうか。

品目の条件としては、下記のようになるかと思います。
(1)メイド・イン・ジャパンというブランドが生かせるもの(小型電気製品など?)
(2)日本からの輸送コストを抑えるため、価格・体積あたりの送料が安いもの
(3)関税が安いもの

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/07 16:55:36
  • 終了:2010/01/13 16:21:21

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.3

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/01/07 22:44:53

ポイント36pt

こちらの方の情報では・・・。

・ホビー関係ではラジコン、プラモデル、フィギュアなど

・ファッション関係ではゴスロリ、時計?など

・まんだらけで扱っているようなもの

・東急ハンズで扱っているようなもの

・中古の自動車部品

・原宿で売っているようなもの

・BEAMS ユナイテッドアローズも売れそう?

・CD、本、Tシャツは規制にかかりにくく売りやすい

http://www.cascool.com/auction/archives/303

ちなみには私は洋楽の廃盤CDを売っている程度ですが、それなりに売れています。

その他の回答(6件)

id:pah00 No.1

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/07 19:34:15

ポイント5pt

ポケモングッズ

id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/07 21:55:15

ポイント6pt

アニメの原画

id:Rytandrezone No.3

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/01/07 22:44:53ここでベストアンサー

ポイント36pt

こちらの方の情報では・・・。

・ホビー関係ではラジコン、プラモデル、フィギュアなど

・ファッション関係ではゴスロリ、時計?など

・まんだらけで扱っているようなもの

・東急ハンズで扱っているようなもの

・中古の自動車部品

・原宿で売っているようなもの

・BEAMS ユナイテッドアローズも売れそう?

・CD、本、Tシャツは規制にかかりにくく売りやすい

http://www.cascool.com/auction/archives/303

ちなみには私は洋楽の廃盤CDを売っている程度ですが、それなりに売れています。

id:chaft No.4

chaft回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/01/09 19:40:08

ポイント25pt

・フィギュアやオタク的(geek的)な商品。

・上記のプレミア

・セラミックのピーラー

・包丁

・いわゆるパンク系

・いわゆるゴスロリやロリータ系など

日本限定で市場に流入していて他国にはないものと考えるとなかなか多いと思います。

私は、キッチン関係をおすすめします。クオリティの高さで他国から群を抜いているわりに注目されてません。

id:koyama2000 No.5

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22010/01/09 23:39:43

ポイント7pt

日本の消しゴムは良く消えるので外国人におみやげであげると

とても喜ばれます。特にお寿司の消しゴムが人気です

http://item.rakuten.co.jp/pltbv/o3b/

id:TeX No.6

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/01/10 00:22:56

ポイント33pt

ebayで、100円ショップのグッズや日本の珍しいお菓子を売っている人をみましたね。

日本では当たり前の商品でも、向こうでは多少のお金を出してでも欲しがられるものはありますね。

仕入れが安いですし、弁当箱とか、日本独自の物が結構売れていました。

とりあえず、売れ行きがわからなければ、食品とか、自分でも使う物をまず試しに売ってみて、不良在庫にならないように売ってみては?と思いますが。

でも、基本的に、売れるものは自分で調べるしかないと思いますね。

いくらポイントを支払っているからといって、大体、儲け話は人には教えないものです。

人が儲けたら、自分の儲けは少なくなりますからね。

なので、検索で、過去にどういう物がいくらで売れているのか自分で調べるのが一番です。

なので、調べ方を教えてあげます。

1.ebayのadvanced searchに行きます。http://shop.ebay.com/ebayadvsearch/

2.key wordで調べたい品目をいれます。

3."search including"で、"Completed listings"にチェックをいれます。

4.locationを"Located in Japan"とします。

5.検索ボタン"search"を押します。

6.結果をみます。価格の数字が緑になっていれば売れていて、赤になっていれば売れていません。

id:ILoveWeb

メタ的な調べ方までご教示いただき、ありがとうございます。

2010/01/10 17:29:56
  • id:udagawa0613
    第1位 瓶入りドリンク剤
    第2位 プレイステーションの野球(NPB)ソフト
    第3位 飲食物全部