グローバルIPアドレスをとにかく安く3つ取得する方法を教えて下さい。

固定IPではなく動的IPで構いません。
接続形態としては、ADSLまたはFlet's光東日本の回線を使おうと考えています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/08 17:15:45
  • 終了:2010/01/15 17:20:02

ベストアンサー

id:virtual No.3

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/01/08 20:02:49

ポイント20pt

Bフレッツのビジネスタイプならセッション数が4つまでOKですから今1セッションだけ使っているなら残りのセッションをそれぞれ安いプロバイダで接続すればOKですね。

http://flets.com/opt/s_outline_type.html


安い接続プロバイダとしてLivedoorを挙げておきます。

http://provider.livedoor.com/service/

年契約で1ヶ月1IPアドレス当たり1200円未満で取得できます。

固定IPアドレスです。

Bフレッツ対応していますがビジネスでOKかどうかですね。問い合わせる価値はあると思います。



その他の情報


インターリンクのマイIPサービスを利用すれば月1050円で1個は別IPを確保できます。

http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html



ちなみに、神奈川県エリアならIPアドレス8個が月に5000円です。でもBフレッツビジネスだと駄目ですね。

http://www.kamome.or.jp/kamome/multi-ip/guide.html

id:ko-takada

ありがとうございます。安いプロバイダ(月額500円のBB.excite等)で接続すると安く出来そうですね。

動的IPで繋ぎたいので、マイIPサービスは使えなさそうですが探してみたいと思います。

2010/01/13 15:32:20

その他の回答(4件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/01/08 17:45:33

ポイント20pt

フレッツはデフォルトでセッション数が2です。

ぷららのオプションサービスダブルルート(367円/月)でIIJにも接続できるようになるので、

2つのグローバルIPアドレスが割り当てられます。

http://www.plala.or.jp/access/community/etc/2route/


http://flets.com/sessionplus/index.html

さらにフレッツセッションプラスでセッション数を追加(315円/月)し、

契約プロバイダーを1つ増やせば合計で3つのIPアドレスが割り当てられます。


要:PPPoEマルチセッション対応ルータ

id:ko-takada

ありがとうございます。現在Bフレッツのビジネスタイプを使っており、サービス対象外となっていました。

場合によっては新しく光ファイバーの敷設も考えますが、回線引かずともIP追加が出来る方法がございましたら教えて頂けると幸いです。

既存のままとなると、光ファイバーの方にセッションプラスを契約し、さらにプロバイダと契約する流れになるのでしょうか?

2010/01/08 18:07:54
id:pah00 No.2

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/08 18:23:51

id:ko-takada

すみません、固定ではなく動的IPが欲しいのです。

2010/01/13 15:20:05
id:virtual No.3

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282010/01/08 20:02:49ここでベストアンサー

ポイント20pt

Bフレッツのビジネスタイプならセッション数が4つまでOKですから今1セッションだけ使っているなら残りのセッションをそれぞれ安いプロバイダで接続すればOKですね。

http://flets.com/opt/s_outline_type.html


安い接続プロバイダとしてLivedoorを挙げておきます。

http://provider.livedoor.com/service/

年契約で1ヶ月1IPアドレス当たり1200円未満で取得できます。

固定IPアドレスです。

Bフレッツ対応していますがビジネスでOKかどうかですね。問い合わせる価値はあると思います。



その他の情報


インターリンクのマイIPサービスを利用すれば月1050円で1個は別IPを確保できます。

http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html



ちなみに、神奈川県エリアならIPアドレス8個が月に5000円です。でもBフレッツビジネスだと駄目ですね。

http://www.kamome.or.jp/kamome/multi-ip/guide.html

id:ko-takada

ありがとうございます。安いプロバイダ(月額500円のBB.excite等)で接続すると安く出来そうですね。

動的IPで繋ぎたいので、マイIPサービスは使えなさそうですが探してみたいと思います。

2010/01/13 15:32:20
id:befree No.4

befree回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/08 21:52:10

ポイント20pt

複数のプロバイダを契約されるよりも1つの業者に複数のIPアドレスを割り当ててもらった方がよいように思います.

IPアドレスを3つ希望されているようですが8つ割り当てになってしまいますが

かもめインターネット | 固定IPアドレスを安価に取得 | プロバイダ

http://www.kamome.or.jp/

全国対応 : 固定IPアドレス即日発行 自宅サーバー VPN Webカメラ用 21ip.jp

http://21ip.jp/

EditNet

http://www.editnet.ad.jp/

はお安いように思います.

id:ko-takada

ありがとうございます。固定IPとなっているのが残念ですが、参考になりました。

2010/01/13 15:28:42
id:ytakan No.5

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/01/09 10:44:07

ポイント20pt

とにかく月額費用の安さのみならば、

Parknet

http://www.parknet.co.jp/fletsdns/index.html

フレッツADSL 固定IP4:2,625円/月

で4IPアドレス使えます。

BフレッツのビジネスタイプはISPも高いので。

id:ko-takada

固定となっている点だけが残念ですが、ADSLで安くマルチセッション出来るのですね。ありがとうございます。

2010/01/13 15:31:45
  • id:ytakan
    ビジネスタイプはセッション数4なのでセッションプラスは不要です。
    プロバイダを増やせばいいはず。
  • id:ytakan
    フレッツで1つのプロバイダが複数IP振る場合マルチセッションは不要です。
    IP Unnumberedで接続します。
  • id:ko-takada
    なるほど、参考になりました。

    もしフレッツADSLで動的IP・複数IP割り当て可能なものがあれば教えて頂けると幸いです。