winsows live IDというのを取得しました。 外人の知り合いからeメールに送られてきたからです。質問ですが、私の友人リスト

があるとしたらそのメンバーを送ってきた相手の子は見れるのでしょうか?あいては女の子なので私の友人リストなどに女の子のリストが
あるとよくないのかなと思っています。 また利用するとしたら、スカイプのような音声会話やチャットなどですが、
それがメッセンジャーというものでしょうか? 

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2010/01/09 05:35:57
  • 終了:2010/01/16 05:40:02

回答(3件)

id:degucho No.1

degucho回答回数245ベストアンサー獲得回数622010/01/09 15:59:45

ポイント27pt

ログインしてプロフィール→アクセス許可と進んで

どういう状態になっているか確認してください。

細かく設定できるはずです。

メッセンジャーはチャットです。

id:watasino

会話ができるのは何でしょうか?

このウインドウズliveIDを使うやつで

2010/01/10 10:25:28
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4612ベストアンサー獲得回数8462010/01/09 17:54:30

ポイント27pt

チャット機能はスカイプにもついていますが、別途「ウィンドウズライブメッセンジャー(略称MSNメッセ)」というのがあります。http://messenger.live.jp/ 右上のオレンジ色からダウンロードできます。

メッセでもスカイプでも、自分のプライベート(友人が何人いるか、どのIDかなど)が相手に見えるわけではないのですが、そもそも、メールアドレスがわかっていれば、いきなり検索できてしまいます。

そのため、自分自身も使い捨てメールアドレスで登録する人が多いようですし、また、複数人でのチャットをすると参加者に互いのメールアドレスがばれてしまうため、複数人会議への招待についても慎重な人がおおいです。(呼ぶ前に、「~~ていう私の友達がいるんだけどその人もこんな話を好きそうだから呼んでもいいですか?」のような感じで確認することが必要です)

私はスカイプはIDを持っているのですが、この子から外国の文字などでよくわからなかったのですが、クリックしてみると、

その子の写真とかが見れるウインドウズliveIDのやつだったのです、多分向こうは電話とかをするためにeメールを送ってきたのだと

思います。それはMSNメッセンジャーの方なのでしょうか? 

スカイプとは違いMSNメッセンジャーはメールアドレスで検索ができてしまうのでしょうか?

スカイプの場合はできないですよね?

複数チャットでメールアドレスがばれるのはなぜでしょうか?

MSNはメールアドレスが IDのような役割で表示されていて他の人にもそれが見えるようになっているのでしょうか?

2010/01/10 10:24:51
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4612ベストアンサー獲得回数8462010/01/10 17:42:39

ポイント26pt

ウィンドウズライブIDというのは、MS社の運営しているいろんなサービスをまとめて1つのIDで管理しています。しかも、そのIDは公表できるメアドが基礎になっています。

なので、相手のIDがわかれば、メッセ、スカイプ(MS社にID認証を借りているサービスです)その他の手段から選んで会話をできます(相手もその気があったら、ですが)。

外国の人がリンクをeメールで送ってきたのはその各種サービスのどれかで対話ができるIDをもっていますよとあなたに知らせるためだとおもいます。

スカイプでもメッセでもメアドからIDを検索することは可能です。http://messenger.live.jp/function/04/index.htm

スカイプ通話やチャットを始めたら、相手のメアドは自分のコンピューターにきていますし、自分のメアドも相手にバレています。

IDとメアドが一緒になっているので、情報画面などで見て、保存することができます。

そうなると、チャット相手にメアドを悪用されないとも限りません。だからみんないつでも捨てることができる二次的なメアドで登録するのです。

外国の方はそういったことを理解しているのでしょうか?あなた自身はどうでしょうか?

知らずに困ったことになるのではないかと、ちょっと心配になってきました。

また、写真ダウンロードは別件の質問ですが、その内容も心配です。

著作権(肖像権)の侵害、個人情報法、悪徳性的コンテンツ業者、などにひっかかりませんよう衷心から申し上げます。

あの有名なスカイプはマイクロソフトにID認証を借りているのですか? つまりウインドウズライブIDから

スカイプでの検索ができるのでしょうか?

マイクロソフトのサービスのスカイプにあたるのはウインドウズライブメッセンジャーでしょうか?

メールアドレスで検索をしたのですが、ヒットしませんでした。ウインドウズライブメッセンジャーのボックスの中に入れて

>IDとメアドが一緒になっているので、情報画面などで見て、保存することができます。

これはスカイプでもそうなのでしょうか?スカイプではスカイプIDはあいてに見えると思っていたのですが、

登録しているメールアドレスも見えるのですか?

どこから見えるのでしょうか?

2010/01/11 05:59:22
  • id:watasino
    あいてが公開しているフォトアルバムから
    画像を複数選択して一気にダウンロードするには
    どのようにしたらいいのでしょうか?
    一枚一枚選択してダウンロードするしかなのでしょうか?
  • id:watasino
    わからないのですが、

あいてをチャットや電話ができる、

サービスのアドレスに登録するまでの手順を教えてください。

ちなみにスカイプのように電話は無料ですよね?お互いがIDもっていたら、

そしてその名前はMSMメッセンジャーでしょうか?

ライブメッセンジャーでしょうか?

教えていただけないでしょうか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません