アニメのフルメタル・パニック!は小説ではどこまで進んでいるのでしょうか??


気になって

誠に申し訳ありませんが、ご確認の上ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

ご面倒とは存じますが宜しくお願い申し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/09 11:05:45
  • 終了:2010/01/10 20:12:35

ベストアンサー

id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/01/09 18:51:57

ポイント60pt

長編はアニメTSRに該当するのが「終わるデイバイデイ」で

「踊るベリーメリークリスマス」がその続き。

読めばわかる。

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html


短編の文庫は必ずしも時系列順や執筆順に収録されてるわけではない。

id:nagadora

読めばわかるのでしょうが、つづきからを読みたいので

有難うございます。

2010/01/10 20:11:57

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/01/09 14:17:41

ポイント10pt

せまるニック・オブ・タイム フルメタル・パニック!

が最新刊です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/フルメタル・パニック!


以下ネタバレ


アニメTSR(小説は「終わるデイバイデイ」)のあと小説「踊るベリーメリークリスマス」。

かなめのクラスが豪華客船に招待されるがアマルガムの襲撃にあう。

ミスリルが撃退。

ラストテッサが告白するも宗介に断られる。

カリーニンがレナードと会う。


「続くオンマイオウン」でアマルガムの襲撃によりミスリル壊滅。

東京にはクラマ(アニメに出てなかったかも)とレナードが来る。

恭子が人質になってレイスと宗介が助けるが、恭子負傷。

レナードのASベリアルによりアーバレスト大破。かなめはレナードに連れ去られる。

宗介はかなめを連れ戻すと約束し、クラスメイトに別れを告げる。


次「燃えるワン・マン・フォース」

宗介は、アマルガムの手がかりを求め中東にある辺境の街ナムサクへと飛んだ。

そこで彼は、AS同士のバトルに出場するチームのオーナー兼メカニックのナミ(たぶんウィスパード)とDGSEのレモンに出会う。

ナミたちのチームの操縦士となった宗介は連戦連勝を続け、ついにアマルガム主催の闇バトルに出る。

M9にRk-91で勝利するもナミがクラマに殺される。

クラマを追い詰めいくつかの地名を聞くも宗介重症。


「つどうメイク・マイ・デイ」

クラマに聞いた地名を手がかりにレモンたちの協力を得てかなめ奪還に向かった宗介は、奇しくもテッサたちとの再会を果たす。

つどう “ミスリル”のメンバーだったが、敵の圧倒的な戦力と、正体を現した裏切り者に苦戦を強いられる。

また、クルツのかつての師がアマルガムのメンバーとして登場。

ついに、新型AS ARX‐8“レーバテイン” が登場!!ラムダドライバキャンセラー搭載。

だが、かなめ奪還ならず。カリーニンがかなめを連れ去る。


最新刊「せまるニック・オブ・タイム」

“デ・ダナン”のクルーたちは、各地に散らばる“ミスリル”のメンバーを救出し戦力回復に努めていた―それと並行して、テッサはとある情報の入手を急がせる。“アマルガム”の脅威が去らぬ危機的状況のなかにあって、彼女がそこまで執着するその内容とは?いま、現代の技術水準をはるかに超える“ブラック・テクノロジー”をもたらした“ウィスパード”の真実が明らかにされる!!彼らが誕生した秘密を探るうちに浮かび上がる“世界を変えてしまった事件”の封印された記憶…宗介たちが“はじまりの地”で最大の謎にせまる。

id:nagadora

すみません。理解不足で

どの本からのどこからが続きなのかがよくわからないです。

wikiは私も見ました。

しかしながら、わからなかったため質問しております。

誠に申し訳ありません。もう少し的確に教えていただけると幸いです。

誠に申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。

ご面倒とは存じますが宜しくお願い申し上げます。

2010/01/09 18:36:41
id:ytakan No.2

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/01/09 18:51:57ここでベストアンサー

ポイント60pt

長編はアニメTSRに該当するのが「終わるデイバイデイ」で

「踊るベリーメリークリスマス」がその続き。

読めばわかる。

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/panic/panic.html


短編の文庫は必ずしも時系列順や執筆順に収録されてるわけではない。

id:nagadora

読めばわかるのでしょうが、つづきからを読みたいので

有難うございます。

2010/01/10 20:11:57

コメントはまだありません