インターネットを外出して使う必要が発生しました。今現在は有線接続のみ(OCNとビックローブ)ですが、無線で接続してのネット使用の方法が全くわかりません。どなたかいい選択方法を教えて下さい。


わからない点 ①いろいろある料金プランでどこの会社の何のプランがいいのか?
       ②接続機器は何を購入してどのようにつなげばいいのか?

要件 ①一ヶ月の外出での接続時間は1~2時間程度
   ②パソコン素人が簡単に接続が可能で料金も安い
   
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/10 15:06:24
  • 終了:2010/01/10 15:55:09

ベストアンサー

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/01/10 15:14:24

ポイント20pt

iPhneをはじめとするスマートフォンや携帯電話でもインターネットは利用はできますが、今回の要件はPCの使用を前提としていると言うことで宜しいでしょうか?

イーモバイルのデータカードを差し込んで利用するのが一般的かと存じます。

http://emobile.jp/

しかし、①一ヶ月の外出での接続時間は1~2時間程度とすると、近くのネットカフェに行くのがコスト的には最小かと思います。

その他の回答(4件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/01/10 15:14:24ここでベストアンサー

ポイント20pt

iPhneをはじめとするスマートフォンや携帯電話でもインターネットは利用はできますが、今回の要件はPCの使用を前提としていると言うことで宜しいでしょうか?

イーモバイルのデータカードを差し込んで利用するのが一般的かと存じます。

http://emobile.jp/

しかし、①一ヶ月の外出での接続時間は1~2時間程度とすると、近くのネットカフェに行くのがコスト的には最小かと思います。

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/01/10 15:20:44

ポイント20pt

モバイル通信もピンキリで一長一短あります。

どのような状況で使うかによって分かれますので、各方法を比較してみて下さい。

http://www.freespot.com/

http://www.joho.st/hotspot/

http://emobile.jp/

http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

http://www.uqwimax.jp/

1ヶ月合計で1、2時間なのか毎日1、2時間なのかはっきりしませんが、

ある程度の時間なら料金に上限があるタイプで、だいたい月に5千円ぐらいはかかるようです。

携帯電話、phs、無線LANなどあり、無線LANなどだと狭い範囲でしか使えないので、どんな場所で使うかで選択肢も変わってきます。

また、電源も考えておく必要があります。

id:chaft No.3

chaft回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/01/10 15:21:09

ポイント20pt

ネットカフェを利用するのが一番リーズナブルであり快適でありわかりやすいかと思います。

willcomやdocomo,EMなどで契約すると案外お金がかかります。

また、無線LANを搭載したノートパソコンなのでしょうか?

それであれば、マクドナルドなどで無線LANが使えます。

http://mobile.biglobe.ne.jp/wifi/

id:pah00 No.4

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/10 15:29:56

ポイント20pt

http://wireless.yahoo.co.jp/

こういうのに契約するのも1つの方法。

現実問題、イーモバイルがお勧めです。

無線スポットだとアクセスできる場所が限られますから。

id:naninanida11 No.5

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/10 15:31:14

ポイント20pt

yahoo bb がマックで使えてしかも安い。

http://q.hatena.ne.jp/1263103582

コメントはまだありません