1990年代後半まで、大阪市住吉区の長居交差点(長居公園の西南です)東側で営業していたバーの名前が思い出せませんので教えてください。


店のつくりは2階建てで、内装はやわらかい木を材質にしたゆったりできるお店、バーテンさんは可愛い女の子でした。

カクテルの種類が豊富で結構夜遊んでいたのですが、店の名前だけすっかり忘れています。

地図的には

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%8C%BA%E9%95%B7%E5%B1%85%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9&sll=34.609771,135.515966&sspn=0.002358,0.005284&brcurrent=3,0x6000dc3b4828b189:0x44600b34f590f90c,0&ie=UTF8&hq=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%B9&hnear=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%8C%BA%E9%95%B7%E5%B1%85&t=h&z=16&iwloc=A

ここらへんになると思います。サーバス長居公園の建つ前が、問題のお店だった記憶があります。

皆さんの記憶でも結構ですのでお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/11 03:27:33
  • 終了:2010/01/13 09:58:33

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552010/01/12 00:28:00

ポイント300pt

場所が微妙に違いますし、ビルの3階だったようなので、外しているかもしれませんが。

「カクテルの種類が豊富」と「バーテンさんは可愛い女の子」という所からすると

キーストン(KEYSTONE)ではないでしょうか。

Internet Archive に残っているページからすると、千秋さん がカクテルも作っていたようです。

まちBBSの過去ログ によれば、2002年のクリスマス過ぎに閉店した、とのこと。


キーストンでないとすれば、この過去ログからすると、

シック、墨丸、DEN、ドルフィン、まつや、あたりでしょうか。(コメント#27-28)


ご参考になれば幸いです。

id:sou

懐かしい店の名前が沢山!まつや以外は全部入った事があったと思います。

KEYSTONEは残念ながら私も1度入ったことがあったので違いますね、、

ただ参考になるリンク先を頂戴いたしましたので、そちらの方も参考にさせていただきます。

アーカイブをはじめ過去ログまで詳細にお調べいただいてありがとうございました。

2010/01/12 02:19:29

その他の回答(3件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/11 16:25:05

ポイント10pt

これを買うか図書館でみれば、わかりますよ。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b103106446

id:sou

似た様なものが大阪市の中央図書館の蔵書にあった記憶があります。

こちらで回答が頂けなければ近くに立ち寄った時に見てみようと思います。

ありがとうございます。

2010/01/11 18:39:09
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/11 16:26:54

ポイント5pt

オークションのやつは区がちがうようなので、同種のものを見てくださいということです。

id:sou

kickさんありがとうございました。

引き続き回答をお受けいたします。

なお以降回答につきましては参考資料へのディレクションではなく、店名でのご回答でお願いいたします。

2010/01/11 19:09:04
id:meefla No.3

meefla回答回数970ベストアンサー獲得回数4552010/01/12 00:28:00ここでベストアンサー

ポイント300pt

場所が微妙に違いますし、ビルの3階だったようなので、外しているかもしれませんが。

「カクテルの種類が豊富」と「バーテンさんは可愛い女の子」という所からすると

キーストン(KEYSTONE)ではないでしょうか。

Internet Archive に残っているページからすると、千秋さん がカクテルも作っていたようです。

まちBBSの過去ログ によれば、2002年のクリスマス過ぎに閉店した、とのこと。


キーストンでないとすれば、この過去ログからすると、

シック、墨丸、DEN、ドルフィン、まつや、あたりでしょうか。(コメント#27-28)


ご参考になれば幸いです。

id:sou

懐かしい店の名前が沢山!まつや以外は全部入った事があったと思います。

KEYSTONEは残念ながら私も1度入ったことがあったので違いますね、、

ただ参考になるリンク先を頂戴いたしましたので、そちらの方も参考にさせていただきます。

アーカイブをはじめ過去ログまで詳細にお調べいただいてありがとうございました。

2010/01/12 02:19:29
id:naninanida11 No.4

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/13 07:01:20

id:sou

2010/01/13 09:56:23
  • id:sou
    皆さまご回答ありがとうございました。

    結論につきましては、meeflaさんにご案内いただいたまちBBSでの質問により、「Garaku」という店名だった事が判りました。

    http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242821834/

    回答へのご誘導を頂いたmeeflaさんへはいるか賞をお送り致しました。

    ありがとうございました。