ヤクルト製品(ジョアやヤクルト400含む)を飲み続けている理由。または飲むことをやめた理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/11 11:12:32
  • 終了:2010/01/11 19:25:29

ベストアンサー

id:Grossauge No.2

Grossauge回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/01/11 11:20:16

ポイント18pt

子供の頃はヤクルトおばさんの配達が家に来ていて、よく飲んだりしていたと思います。年齢が上がるにつれて飲まなくなってきました。大人には少し甘すぎるからかと思います。会社でもいわゆるヤクルトおばさんが昼休みにやってきてヤクルト製品の販売をしていました。男性の社員がよく栄養ドリンクを買って飲んでいるのを見たことがあります。その他の製品も、いつも男性社員が買っていました。おそらく、女性社員は糖分を多くとって体重が増えるのを気にする人が多いので、ヤクルト系はあまり買わなかったのではないかと自分も含めて思います。会社が新しい社屋に移転してから、配達が無くなってしまいました。

id:kazu1107

甘すぎという意見は他のサイトでも何回か目にしました。

カロリーが気になるという意見も納得です。

2010/01/11 11:25:44

その他の回答(16件)

id:rafting No.1

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/01/11 11:18:47

ポイント12pt

昔、飲んでいた時期もありますが、隣家が継続していたために、配達の人や隣家の手前上、無碍に断れずにいたというだけです。

配達の人が変わったなどのきっかけで辞めることができてよかったと思いました。

id:kazu1107

なるほど。販売の形式上、お客さんの顔が見えやすいため辞めにくいのですね。

2010/01/11 11:21:49
id:Grossauge No.2

Grossauge回答回数25ベストアンサー獲得回数42010/01/11 11:20:16ここでベストアンサー

ポイント18pt

子供の頃はヤクルトおばさんの配達が家に来ていて、よく飲んだりしていたと思います。年齢が上がるにつれて飲まなくなってきました。大人には少し甘すぎるからかと思います。会社でもいわゆるヤクルトおばさんが昼休みにやってきてヤクルト製品の販売をしていました。男性の社員がよく栄養ドリンクを買って飲んでいるのを見たことがあります。その他の製品も、いつも男性社員が買っていました。おそらく、女性社員は糖分を多くとって体重が増えるのを気にする人が多いので、ヤクルト系はあまり買わなかったのではないかと自分も含めて思います。会社が新しい社屋に移転してから、配達が無くなってしまいました。

id:kazu1107

甘すぎという意見は他のサイトでも何回か目にしました。

カロリーが気になるという意見も納得です。

2010/01/11 11:25:44
id:ioooi11 No.3

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/11 11:25:00

ポイント12pt

毎朝飲んでると、便秘が解消されます。

id:kazu1107

便秘には効果ありというのも、よく見受けられます。

引き続き、回答お願いします。

2010/01/11 11:28:50
id:naninanida11 No.4

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/11 11:46:55

id:kazu1107

ノーマルのヤクルト一本の値段は35円。ヤクルト400だと70円。

400は量の割には高いかもしれませんね。

引き続き、回答お願いします。

2010/01/11 11:50:29
id:suka-to No.5

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/01/11 11:50:15

ポイント18pt

二年位前までは毎日快便を目標に飲んでいましたが(それなりに効果がありました完全ではないですが)ある日を境めに体質が変わったのか分かりませんが便秘ぎみになったので止めました今は乳酸菌の整腸剤に変えました

id:kazu1107

なるほど。効果が見られなくなったのですか・・・。

2010/01/11 11:54:08
id:mnO No.6

mnO回答回数163ベストアンサー獲得回数32010/01/11 11:50:26

ポイント12pt

単純においしくて好きだからと言う理由しか言いようがありません。

id:kazu1107

健康志向というよりは、味が好みということですか。

2010/01/11 11:55:03
id:theresia57 No.7

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112010/01/11 11:51:56

ポイント12pt

ヤクルトはちょっと甘いので、

一時期、続けて飲んでいたこともありましたが、

いまはときどきスーパーで買って飲む程度です。

id:kazu1107

甘すぎて飲みにくいという人が結構いるようですね。

引き続き、回答お願いします。

2010/01/11 11:55:53
id:noracat No.8

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/01/11 12:05:23

ポイント12pt

5年ちかくウチの奥さんに言われて飲みつづけています。

内臓が弱いせいもあって。

冷蔵庫内の在庫数をチェックされる。

でも出来れば止めたいけど、止められない。

面倒くさいんだけど、相手の気持ちも無視できないし。

id:kazu1107

半ば強制ですね 笑

効果のほどはどうなんでしょう・・・。

2010/01/11 12:39:41
id:ioooi11 No.9

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/11 12:07:36

ポイント18pt

物心がついたときからヤクルトスワローズのファンなので飲み続けます。

id:kazu1107

球団ファンだから飲むというのは初めて聞きましたが、アリですね!

2010/01/11 12:40:56
id:cars888j No.10

cars888j回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/01/11 12:17:55

ポイント12pt

少量の飲み物がほしいとき、丁度いいし手軽に飲めるところがいいです。

id:kazu1107

たしかにお手軽感は結構ありますね。

まだまだ回答募集してます。

2010/01/11 12:42:19
id:harumi2 No.11

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/01/11 13:05:49

ポイント18pt

すごい便秘で病院に通っていた時期もあり、食べ物 飲み物にすごく気をつかうようになり、ヤクルトがいいかなと思い飲み始めました。また子供にもいいかなと思い定期購入していましたが、最近になりヤクルトをやめてこれに変えました

http://www.yakult.co.jp/products/item0017.html

Bifiene<ビフィーネ>S

id:kazu1107

銘柄を変えたということですね。

2010/01/11 13:10:47
id:NazeNani No.12

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/01/11 13:33:30

ポイント12pt

ヤクルトは英国のスーパーでも売られていて、

ちょっと高いけど、お腹とお肌に良さそうなのと、

甘いのが結構好きなので飲み続けています。

世界のヤクルト♪

id:kazu1107

世界各地で飲まれているそうですね。

海外にもヤクルトレディはいるのでしょうか・・・。

2010/01/11 16:22:11
id:jelate No.13

ゲート回答回数1036ベストアンサー獲得回数342010/01/11 13:35:52

ポイント12pt

正直、惰性で飲んでます。

特にわかりやすい効果があるわけではないので・・・

でも、体にはいいんでしょうね。

味は昔ほど甘過ぎなくて飲みやすいです。

id:kazu1107

何となく体によさそうと思う人は多いかも。

2010/01/11 16:22:57
id:gonzu No.14

gonzu回答回数140ベストアンサー獲得回数62010/01/11 15:34:28

ポイント12pt

値段の割に量が少ないのと他の健康食品で代用するようになったから

値段の割にについてはビックルみたいに同系統でもたくさんの量が飲めるのがあるので

そっちの方が満足感もあるし効果も大差ないと思いました

他の健康食品はヨーグルトや野菜ジュース等ですね

そっちの方が体に良さそうだと思ったのでヤクルトを飲む機会が減ってしまいました

id:kazu1107

確かに休憩時にヤクルト一本というのは物足りない気がします。

2010/01/11 16:24:43
id:komalu No.15

komalu回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/01/11 15:36:36

ポイント12pt

もう5年くらい前から飲んでいます。もともとは会社に回ってくるヤクルトレディから買っていました。周りの人も飲んでいたし、1本が安いし、体にいいならと思って飲んでいました。特に何かのために飲んでいたわけじゃありませんが、今となっては辞める理由がないので飲み続けています。味も好きです。これからも飲み続けると思います。

id:kazu1107

体のことを考えると良い習慣なのでしょう。

2010/01/11 16:35:22
id:tibitora No.16

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/11 16:46:12

ポイント11pt

実家に居たころはヤクルトが冷蔵庫にあることが多かったので飲んでいました。

今はたまに買って飲むくらいです。

お値段が少し高いと思います。

id:kazu1107

35円って安いと思っていましたけど、500mlペットボトル分だと270円ぐらいなんですね。

高かったです・・・。

2010/01/11 17:21:22
id:mandoto57 No.17

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/01/11 16:49:50

ポイント11pt

以前配達注文でしていましたが、値段が高いし、何かとヤクルトの勧誘の方がしつこくほかの商品も薦めてくるので、それが嫌で配達は辞めました。

店頭では、月4,5回購入はしています。便秘にはよく効ききます。

id:kazu1107

配達員が嫌でも効能はあるんですね。

2010/01/11 17:26:36

コメントはまだありません