プリンタで出来ること



年賀状作成以外で何か面白い使い方はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/11 23:44:14
  • 終了:2010/01/18 23:45:03

ベストアンサー

id:choko_sa No.7

najirane回答回数78ベストアンサー獲得回数152010/01/12 02:19:48

ポイント14pt

・名刺・表札作成

・DVD/CDラベル作成(直接印刷でもラベル経由でも)

・オリジナルステッカー

・転写シールを使ってのオリジナルタトゥー作り

・カレンダー作成(自分に有用な項目も適宜含めることが出来る(月齢とか各国祝日とか))

・ブックカバー(A4ならそのまま文庫本に最適)

・アイロンシートを使ってのオリジナルTシャツ作成

・部屋の壁紙(A4サイズでも5枚×7枚=35枚も張ればふすま1枚分のサイズにはなる)

・FX/株/パチンコ...等々の勝負/収支記録帳

 (パソコンでも十分管理可能だけど紙に出してコメントを書き込むことで

  自身の強み/弱点、正しい傾向と対策が見えてくる)

さて、URLは...このあたり

http://www.print-seikatsu.com/

id:garyo

ありがとうございます。

手作りジャム瓶ラベルとか楽しそうですね。

2010/01/13 00:23:41

その他の回答(21件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/01/11 23:53:26

ポイント14pt

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ironprint/index.html

アイロンプリント紙に印刷してオリジナルTシャツやバックの作成。


http://www.printmart.co.jp/key.html

オリジナルキーホルダーの作成

id:garyo

ありがとうございます。

一度やってみたいですね。

2010/01/13 00:05:52
id:careplanner No.2

らいず回答回数338ベストアンサー獲得回数132010/01/12 00:06:47

id:garyo

ありがとうございます。

これは精巧ですね。

2010/01/13 00:12:48
id:honey_orange No.3

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72010/01/12 00:10:14

ポイント14pt

ペーパークラフトはどうですか?

http://paperm.jp/craft/

id:garyo

ありがとうございます。

色々ありますね。

2010/01/13 00:48:18
id:paro65 No.4

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32010/01/12 01:18:09

ポイント14pt

ペーパークラフトは楽しいですよ

http://cp.c-ij.com/ja/contents/1006/

id:garyo

ありがとうございます。

既出でした。

2010/01/13 00:48:17
id:otayori No.5

seek4158回答回数124ベストアンサー獲得回数32010/01/12 01:30:18

ポイント14pt

本作りなんてどうでしょう。簡単なものから

ワードで自分だけの本をつくってみる―孤立無援のおじさん専科 (アスカコンピューター)

ワードで自分だけの本をつくってみる―孤立無援のおじさん専科 (アスカコンピューター)

  • 作者: 大橋 悦夫
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • メディア: 単行本

id:garyo

ありがとうございます。

面白そうですね。

2010/01/13 00:21:40
id:heita3 No.6

heita3回答回数13ベストアンサー獲得回数12010/01/12 01:55:44

ポイント14pt

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/

いつか暇がありあまったら作ってみたいと思っています。

id:garyo

ありがとうございます。

できたらUPして下さい。

2010/01/13 00:22:02
id:choko_sa No.7

najirane回答回数78ベストアンサー獲得回数152010/01/12 02:19:48ここでベストアンサー

ポイント14pt

・名刺・表札作成

・DVD/CDラベル作成(直接印刷でもラベル経由でも)

・オリジナルステッカー

・転写シールを使ってのオリジナルタトゥー作り

・カレンダー作成(自分に有用な項目も適宜含めることが出来る(月齢とか各国祝日とか))

・ブックカバー(A4ならそのまま文庫本に最適)

・アイロンシートを使ってのオリジナルTシャツ作成

・部屋の壁紙(A4サイズでも5枚×7枚=35枚も張ればふすま1枚分のサイズにはなる)

・FX/株/パチンコ...等々の勝負/収支記録帳

 (パソコンでも十分管理可能だけど紙に出してコメントを書き込むことで

  自身の強み/弱点、正しい傾向と対策が見えてくる)

さて、URLは...このあたり

http://www.print-seikatsu.com/

id:garyo

ありがとうございます。

手作りジャム瓶ラベルとか楽しそうですね。

2010/01/13 00:23:41
id:ioooi11 No.8

ioooi11回答回数322ベストアンサー獲得回数32010/01/12 06:57:02

ポイント14pt

キッチンクロスやリネン アンティークの生地

プリンターでカラーコピーするとおもしろい。



コピー用紙に写真モードでカラーコピーしてみたら



こんな感じ。小さく切ったらメモ用紙にも。

http://platinum-reporters.fusosha.co.jp/XP/fd5760.html

id:garyo

ありがとうございます。

なるほど。いいですね。

2010/01/14 08:45:41
id:cars888j No.9

cars888j回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/01/12 06:59:15

ポイント14pt

CDジャケット印刷

http://ondema.brother-p.jp/ondemand/cd/

id:garyo

ありがとうございます。

面白いですね。

2010/01/13 00:41:13
id:twillco No.10

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/01/12 09:02:06

ポイント14pt

シール制作。

ネイルで使えるシールを印刷したり出来ます。

http://www.too.com/ijm/nail/index.html

id:garyo

ありがとうございます。

ネイル用もできますか。

2010/01/13 00:42:11
id:dalidalida No.11

dalidalida回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/01/12 10:09:14

ポイント14pt

料理

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/02/news042.html

先週、たまたまテレビで特集番組があってました。

食用の紙に食用インクで印刷するそうです。

プリンタは普通のインクジェットプリンタだったと思います。

id:garyo

ありがとうございます。

2010/01/13 00:42:43
id:tibitora No.12

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/12 11:01:50

ポイント14pt

お子様がおられましたら

「ぬりえ」をプリントアウトするなどはいかがでしょうか。

http://special.kids.yahoo.co.jp/pokemon2008/download/index.html

ポケモンです。

id:garyo

ありがとうございます。

2010/01/13 00:43:00
id:naninanida11 No.13

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/12 11:12:11

ポイント1pt

手のひらの指紋を取る。http://q.hatena.ne.jp/1263221051

id:amai_melon No.14

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/01/12 11:39:19

ポイント13pt

マグネットシートにいろいろ印刷すると、

たのしいグッズがつくれます。


http://www.amazon.co.jp/KOKUYO-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82...

id:garyo

ありがとうございます。

これはいいですね。

2010/01/13 00:43:37
id:r-zone No.15

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/01/12 11:53:46

ポイント13pt

手作りカレンダーキット

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/JP-CALSET25

id:garyo

ありがとうございます。

色々な用紙がありますね。

2010/01/13 00:49:03
id:mn0302 No.16

mn0302回答回数185ベストアンサー獲得回数42010/01/12 12:00:24

ポイント13pt

タトゥーシールを作れます

http://www.elecom.co.jp/news/200904/ejp-tat/

id:garyo

ありがとうございます。

タトゥーシール面白そうですね。

2010/01/13 00:49:58
id:pah00 No.17

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/12 16:19:22

怪文書の作成

脅迫文の作成

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Hyperion64 No.18

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/01/12 17:10:24

ポイント13pt

1)型紙印刷

自身で裁縫できるなら、型紙印刷に使うテがありますね。

http://jisakuha.com/html/

2)オリジナルなラッピング用紙

プリンターでオリジナルな包装紙を作ることもできます。

http://blogs.yahoo.co.jp/alfalfa317/6481411.html

3)自前の新聞発行

知り合いのおばあさまは、新聞を作っていました。題して「まごまご新聞」

id:garyo

ありがとうございます。

小物なら裁縫してみたいですね。

オリジナル包装紙はいいですね。

2010/01/13 00:50:57
id:yossiy7 No.19

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/01/14 23:33:36

ポイント13pt

スターバックスオリジナルタンブラー

http://www.starbucks.co.jp/mrn/tinga_01.html

他にも、オリジナルのうちわ作成、オリジナルの缶バッヂ、シールなど。

id:garyo

ありがとうございます。

ここはダウンロードできますか?

2010/01/15 01:02:31
id:mikuni1966 No.20

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/16 23:41:12

ポイント13pt

カメラとか持ってらっしゃったら、写真集など作ってみたらどうでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:garyo

ありがとうございます。

2010/01/17 01:04:35
id:mikamu0619 No.21

mikamu0619回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/01/17 22:59:55

ポイント13pt

プラ板、子どもに喜ばれました。

http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20030202A/

id:garyo

ありがとうございます。

面白いですね。

2010/01/17 23:29:19
id:megumegu519 No.22

megumegu519回答回数50ベストアンサー獲得回数22010/01/18 23:37:30

ポイント10pt

録画したドラマや映画のDVDのラベル作成はいかがでしょう?

本物みたいで楽しいですよ。

後は親族の結婚式等のアルバムは喜ばれます。

http://q.hatena.ne.jp/

  • id:garyo
    リフィル関係や仕事で使えるものや
    http://www.templatebank.com/refillbox/default.htm
    Epson プリワールドみたいなメーカーサイトで色々公開している所があれば教えてください。
    http://webprint.epson.jp/mypage/calendar/index.jsp?print1=PM-A840S
  • id:Kityo
     僕の生活エリアに関してはバスの時刻表をpdf形式でダウンロード出来ますので、自宅近くと主な用務先近くのバス停の時刻表をダウンロードしてフリーウェアで結合します。これをプリンタドライバの機能で8in1くらいで印刷しますと、手帳に挟んでおくのに便利なサイズの・自分専用の時刻表になります。
     自宅にプリンタを持つ魅力の1つは、印刷可能なファイル形式で手に入るあらゆるものを・自分専用に並び替えて好きな大きさで印刷出来ることかと思います。
     面白い使い方に当てはまるとは思えなかったため、コメントにしておきました。
  • id:garyo
    Kityoさん、ありがとうございます。
    仕事や日常で役にたつ情報も嬉しいです。
    最近のプリンタは高性能化してるんだと思いますが、マニュアルを読むのもおっくうで
    どんな機能があるとかと思い質問してみました。
    さっき本屋でかわいい子猫カレンダーが欲しくなったときに「これって家で作れそうだな」と思いました。