Windowsであるフォルダの中のHTMLファイル(UTF-8)の中のテキストを一気に置換したいのですが,何か適切なソフトありませんか?

そのフォルダの中にあるフォルダ内のファイルも再帰的に置換する必要があります.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/12 00:35:02
  • 終了:2010/01/16 14:03:12

ベストアンサー

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/01/12 01:13:52

ポイント25pt

テキストの置換であれば、秀丸が簡単で便利です。

http://hide.maruo.co.jp/

開発者が日本人という事もあり、日本語に強いです。

また、もちろんUTF-8やEUCなどいろいろなものに対応出来ます。

id:Ficus_palmeri

さすが秀丸!高機能ですね.

再帰的に置換するにはどうするかも記述していただけると助かります.

2010/01/12 01:22:38

その他の回答(3件)

id:hiroponta No.1

ぽこたん回答回数517ベストアンサー獲得回数262010/01/12 01:13:52ここでベストアンサー

ポイント25pt

テキストの置換であれば、秀丸が簡単で便利です。

http://hide.maruo.co.jp/

開発者が日本人という事もあり、日本語に強いです。

また、もちろんUTF-8やEUCなどいろいろなものに対応出来ます。

id:Ficus_palmeri

さすが秀丸!高機能ですね.

再帰的に置換するにはどうするかも記述していただけると助かります.

2010/01/12 01:22:38
id:naninanida11 No.2

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/12 11:11:17

id:Ficus_palmeri

どういいですかね?

2010/01/12 17:39:52
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/01/12 15:07:58

ポイント25pt

自宅では秀丸を使っていますが、会社ではおカネを出してくれないので、無料のTeraPadを使用しております。

たぶん、どちらも置換のやり方は一緒だと思いますが、

1.起動させる

2.検索タブをクリック

3.置換を選択

4.検索するワードと置換後の文字列を入れてスタートする

以上、TeraPad

http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.

2010/01/12 17:40:14
id:KeyKey No.4

KeyKey回答回数29ベストアンサー獲得回数42010/01/12 16:25:45

ポイント25pt

Devasがお勧めです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se162621.html


ディレクトリパス、拡張子を選択しそのフォルダ以下(サブフォルダ含む含まない選択可)の該当ファイルの該当部分を一覧表示しその後一括置換することができます。

置換文字には正規表現が使用でき、バックアップを取ることができます。

id:Ficus_palmeri

それはいいですね.

2010/01/12 17:40:45