回路シミュレーターSPICEで,お勧めの物を教えてください.

使用目的は,例えば,
FPGAとDDR2の間の信号品質を調べることです.
価格は100万円以内の物を希望します.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/12 12:38:49
  • 終了:2010/01/17 08:56:28

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/01/15 00:32:43

ポイント70pt

コメント欄が開放されていないので回答欄で失礼します。

 

シグナルインテグの検証ですよね。

PCBのモデル化の精度はどれくらいにしてます?

IBISモデルでは充分な精度で検証できないのでしょうか。

 

暗号化されたHSPICEモデルだと

HSPICEライセンスのあるCADじゃないとシミュレーションできませんよ

100万だとちょっと…。

id:matrixopal

ご回答ありがとうございます.

ご指摘の通り,シグナルインテグリティの検証です.

アートワーク依頼先ではHyperLynxのシミュレーションを行ってもらっていますが,

社内では行っていませんでした.

社内でもシミュレーションを行い,設計の信頼性を上げることが目標です.

HyperLynxのLineSimのようなことができればよいと思っていたのですが,予算はありません.やはり難しいですか.

2010/01/15 10:03:14

その他の回答(2件)

id:horosco75 No.1

horosco75回答回数47ベストアンサー獲得回数52010/01/12 16:06:00

id:matrixopal

検索すると,PSPICEはorcad captureとセットで120万円ですね.AlteraのFPGAモデルは,HSPICEで供給されているので,シミュレーションが出来ないのではないかと.心配です.

2010/01/12 21:38:43
id:pah00 No.2

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/12 20:35:37

id:matrixopal

検索すると,PSPICEはorcad captureとセットで120万円ですね.AlteraのFPGAモデルは,HSPICEで供給されているので,シミュレーションが出来ないのではないかと.心配です.

2010/01/12 21:38:48
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/01/15 00:32:43ここでベストアンサー

ポイント70pt

コメント欄が開放されていないので回答欄で失礼します。

 

シグナルインテグの検証ですよね。

PCBのモデル化の精度はどれくらいにしてます?

IBISモデルでは充分な精度で検証できないのでしょうか。

 

暗号化されたHSPICEモデルだと

HSPICEライセンスのあるCADじゃないとシミュレーションできませんよ

100万だとちょっと…。

id:matrixopal

ご回答ありがとうございます.

ご指摘の通り,シグナルインテグリティの検証です.

アートワーク依頼先ではHyperLynxのシミュレーションを行ってもらっていますが,

社内では行っていませんでした.

社内でもシミュレーションを行い,設計の信頼性を上げることが目標です.

HyperLynxのLineSimのようなことができればよいと思っていたのですが,予算はありません.やはり難しいですか.

2010/01/15 10:03:14

コメントはまだありません