デルのBIOS 1555_A06.exeを探しています。


http://www.filesearching.com/cgi-bin/s?l=en&q=ftp.uni-koeln.de/mirrors/dell/firmware/bios-hdrs/log&t=n

では、手に入るのですが、コマンドプロンプトが立ち上がるだけで、BIOSをインストールできません。

どなたか、完全な1555_A06.exeを見つけていただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/12 16:11:27
  • 終了:2010/01/12 21:15:32

ベストアンサー

id:maxpower No.4

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/01/12 17:58:17

ポイント30pt

最初のはごめんなさい。中華ですがこれではどうでしょうか?

http://drivers.mydrivers.com/drivers/277-110971-DELL-Studio-1555...

http://drivers.mydrivers.com/download/277-110971-DELL-Studio-155...

id:gbs01

すみません、どうやってダウンロードしていいのかわかりませんでした。

ありがとうございました。

2010/01/12 20:45:45

その他の回答(5件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/01/12 16:34:17

id:gbs01

すみません、おしいです。1500ではなくて、1555です。

2010/01/12 17:24:08
id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/12 16:34:52

id:gbs01

すみません、もうそのページは表示されないようです。

どなたかよろしくお願いたします。

2010/01/12 17:25:07
id:yota79 No.3

yota79回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/01/12 17:40:40

ポイント27pt

1555_A06.EXE の中身は単なるテキストファイルで以下の内容です。

Processing /home/build/fwupdate/mirror/ftp.dell.com/bios/1555_A06.EXE

already processed by biosFromInstallShield:2.1.5

already processed by biosFromDOSExe:2.1.5

already processed by biosFromLinuxDup:2.1.5

already processed by biosFromWindowsDup:2.1.5

already processed by mockExtract:1.0

already processed by inventoryCollector:1.1.2

already processed by biosFromDcopyExe:2.1.5

already processed by alreadyHdr:2.1.5

already processed by biosFromWindowsExe:2.1.5

already processed by genericLinuxDup:1.1.2


DELLの公式サイトではA00からA06までのBIOSはネット上の公開を止めてます。

BIOS 更新 2009/10/12

Dell Studio 1555 System BIOS, A07

For BIOS code structure limitation, please remove A00~A06 from Dell Web.

1555_A07.EXE Non-Packaged 4 MB


これは恐らくBIOSコードの改造防止目的でBIOSコードの提供方法を変えたのだと思われます。

A07以降のBIOSで不都合な合理的な理由があればDELLに問い合わせてみてはどうでしょうか?

そうでなければA07以降のものを使うべきです。


公開日: 2009/10/12

バージョン: A07

ダウンロードタイプ: BIOS

ファイルフォーマット: 非圧縮

ファイルサイズ: 4 MB

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&...

公開日: 2009/11/13

バージョン: A08

ダウンロードタイプ: BIOS

ファイルフォーマット: Windows/DOS

ファイルサイズ: 4 MB

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&...

公開日: 2010/01/05

バージョン: A09

ダウンロードタイプ: BIOS

ファイルフォーマット: 非圧縮

ファイルサイズ: 4 MB

http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&...

id:gbs01

詳細な情報をありがとうございます。大変為になりました。

BIOSのアップデートをしましたら、使用可能なメモリが2.99GBから2.96GBに減ってしまったので、1555_A06.exeを使いたいと思いました。

ご回答ありがとうございます。

どなたか、1555_A06.exeを見つけた方がいらしましたら、よろしくお願いいたします。

2010/01/12 17:51:34
id:maxpower No.4

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/01/12 17:58:17ここでベストアンサー

ポイント30pt

最初のはごめんなさい。中華ですがこれではどうでしょうか?

http://drivers.mydrivers.com/drivers/277-110971-DELL-Studio-1555...

http://drivers.mydrivers.com/download/277-110971-DELL-Studio-155...

id:gbs01

すみません、どうやってダウンロードしていいのかわかりませんでした。

ありがとうございました。

2010/01/12 20:45:45
id:tipstips No.5

tipstips回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/01/12 18:00:19

ポイント16pt

正式のじゃないけど改造版ならここにあります。

しばらく待っていれば一番下の方にダウンロードアイコンが出てきます。

自己責任でどうぞ。

id:gbs01

改造版ですか、ちょっと怖いですね。やめておきます。ありがとうございました。

2010/01/12 20:44:48
id:pah00 No.6

pah00回答回数208ベストアンサー獲得回数52010/01/12 18:45:57

ポイント18pt

古いバージョンに書き換えられないようになってるので、

コマンドプロンプトがでて消えます。

>使用可能なメモリが2.99GBから2.96GB

1K=1024か1K=1000の計算の違いでは?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:gbs01

なるほど。

2010/01/12 20:45:28
  • id:gbs01
    id:maxpower 様へ

    無事ダウンロードできました。
    ありがとうございます。
    イルカ賞にさせていただきました。
  • id:maxpower
    質問者様
    ダウンロード先が分かりにくかったかもしれません、申し訳ありません。
    無事にダウンロード出来たようでなによりです。
    とはいえ、やはり中華サイトへのアクセスということで不安なので念のためにスパイウェアのチェックをしといた方がいいと思います。