本のコピーをとってくれるサービスを探しています。275頁ほどある洋書を自分でコピーする時間を省きたく、そういったサービスを安く提供しているサイトを教えてください。ネットで申し込んで、こちらから本を郵送してやってもらえるところを希望します。もしネットでのサービスがない場合には、東京都内に店舗があるサービスを教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/12 23:07:57
  • 終了:2010/01/12 23:43:10

ベストアンサー

id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812010/01/12 23:29:53

ポイント20pt

http://benriya-minto.com/

こういった便利屋以外では難しいと思います。

というのも、本の全ページコピーは著作権法上グレーゾーンですから、普通の企業がやってくれるとは思えません。


いくら私用の範囲で使うとはいえ、企業が所有権の無い物をコピーして渡すというのは違法すれすれの行為です。

id:sadako-love

貴重なご回答、感謝いたします。やっぱり本のコピーは著作権の問題があるんですね。ありがとうございました。

2010/01/12 23:38:16

その他の回答(4件)

id:theresia57 No.1

theresia57回答回数414ベストアンサー獲得回数112010/01/12 23:15:47

ポイント20pt

大量コピーなら、やっぱりキンコーズだと思います。

FedEx Kinko's Japan フェデックス キンコーズ・ジャパン

http://www.kinkos.co.jp/copy_print/copy_print.html

【フルサービス】 コピー&プリントサービス

「会社に機械はあるけれどもっと見栄え良くプリントしたい」

「原稿はあるけれどコピーをしている時間がない!」

「大量枚数なので社内のコピー機だと耐久性がないし間に合わない」 

「コピー機の使い方がわからない」

フェデックスキンコーズでは、必要な時に必要な部数をご要望に応じた仕上がりで提供することが可能です。膨大な量のコピーや白黒カラー混在の原稿、差し込みがあるファイリング等も完成度の高い書類に仕上げます。

もちろん都内にありますよ。

http://www.kinkos.co.jp/store/top.html

id:sadako-love

ご回答ありがとうございます。ここは本のコピーはやってくれるのでしょうか?

2010/01/12 23:22:04
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/01/12 23:24:10

ポイント20pt

東京のMBE各店舗の「フルコピーサービス」の方と、

「アウトソーシング業務」でそういったサービスを行ってくれるそうです。:

「フルコピーサービス」(価格表有): http://www.mbe.co.jp/document/copy.html

「アウトソーシング業務」http://www.mbe.co.jp/outsourcing/index.html


東京都店舗所在地一覧: http://www.mbe.co.jp/shop/shop_list.php?a1=4&a2=13

id:sadako-love

ありがとうございます。「キンコーズ」というところのサービスを教えていただき、電話してみたのですが、本は著作権の関係で、自分でコピーするしかないといわれました。どこもそうなんでしょうかね。

2010/01/12 23:34:48
id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812010/01/12 23:29:53ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://benriya-minto.com/

こういった便利屋以外では難しいと思います。

というのも、本の全ページコピーは著作権法上グレーゾーンですから、普通の企業がやってくれるとは思えません。


いくら私用の範囲で使うとはいえ、企業が所有権の無い物をコピーして渡すというのは違法すれすれの行為です。

id:sadako-love

貴重なご回答、感謝いたします。やっぱり本のコピーは著作権の問題があるんですね。ありがとうございました。

2010/01/12 23:38:16
id:km1967 No.4

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/12 23:31:28

ポイント20pt

業者が市販の書籍を複写することは著作権法違反になります。

したがって、ご質問のような業者は無いはずです。

http://q.hatena.ne.jp/1176642077


1,2の回答は、いずれも、書籍をコピーするとは明示していません。

きわめて無責任な回答だと言わざるを得ません。

id:sadako-love

ありがとうございました。

2010/01/12 23:39:07
id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/01/12 23:34:58

ポイント20pt

ここならコピーの際にでる影も消し去りながらコピーしてくれるようです。

『プロプリント 東京池袋店』

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-15-13 第二前田ビル1F

http://www.proprint.co.jp/category/shop/ikebukuro.proprint.co.jp...

http://www.proprint.co.jp/category/copy/bookcopy/index.html

大量コピー時はボリュームディスカウントにて格安対応致します。

id:sadako-love

ここは本のコピーをやってくれそうな雰囲気ですね。貴重な情報、ありがとうございました。御礼申し上げます。

2010/01/12 23:41:10
  • id:NazeNani
    友達の研究グループが、MBEロンドン(トッテナム・コート・ロード支店)で、
    学会誌ほぼ丸ごとを資料のコピーとして、フルコピーをしてもらったことがあります。
    大学院研究室のIDを明示したら、やってくれたそうです。
    聞かれた場合は、著作権元に複製許可のレターをもらい、
    それを同梱するとコピーしてもらえるそうですよ。
    日本支店と同じ系列なので、そう問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    http://www.mbe.co.uk/london/
  • id:sadako-love
    sadako-love 2010/01/14 08:35:31
    NazeNani様
    コメントありがとうございました。とても助かりました。