自分のウェブサイトのマルチデバイス化(ブラウザ最適化)を検討しています。これら以外にどのようなデバイスに対応できるものなのでしょうか?またそれぞれの仕様を掲載しているサイトも教えていただけると嬉しいです。


iphone / chumby / Wiiブラウザ / DSブラウザ / 携帯電話(3キャリア) / PS3 / PSP /

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/13 11:50:47
  • 終了:2010/01/15 16:17:59

ベストアンサー

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/01/13 15:50:36

ポイント67pt

iPhone以外のスマートフォン用のブラウザはどうでしょう?


例えば、Opera Mobile/Mini。

Windows MobileやGoogle Android、Nokiaのスマートフォンなどに対応しています。

どちらかというとMobileの方がスマートフォン向け、Miniの方は普通の携帯でもOKといったかんじです。

http://jp.opera.com/products/choose/


同じくWindows MobileやNokia路線で、まだ開発途中ですが、MozillaのFennec。

将来的には、Androidにも対応させたいそうな。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/18/news064.html

http://www.mozilla.org/projects/fennec/1.0a1/releasenotes/


そういえば、Google アンドロイド用には複数のブラウザが開発されていましたね。

Opera以外だと、有名どころはDolphinとかでしょうか?オープンソースのパッケージを使って開発できるので、結構数はあるみたいです。

http://developer.android.com/reference/android/webkit/package-su...

id:webkit

ほうほう!すっかりその辺の存在をわすれていましたー

2010/01/13 16:01:24

その他の回答(4件)

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142010/01/13 14:17:55

id:webkit

↑に書いてありますよー><

2010/01/13 14:35:13
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/01/13 15:50:36ここでベストアンサー

ポイント67pt

iPhone以外のスマートフォン用のブラウザはどうでしょう?


例えば、Opera Mobile/Mini。

Windows MobileやGoogle Android、Nokiaのスマートフォンなどに対応しています。

どちらかというとMobileの方がスマートフォン向け、Miniの方は普通の携帯でもOKといったかんじです。

http://jp.opera.com/products/choose/


同じくWindows MobileやNokia路線で、まだ開発途中ですが、MozillaのFennec。

将来的には、Androidにも対応させたいそうな。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/18/news064.html

http://www.mozilla.org/projects/fennec/1.0a1/releasenotes/


そういえば、Google アンドロイド用には複数のブラウザが開発されていましたね。

Opera以外だと、有名どころはDolphinとかでしょうか?オープンソースのパッケージを使って開発できるので、結構数はあるみたいです。

http://developer.android.com/reference/android/webkit/package-su...

id:webkit

ほうほう!すっかりその辺の存在をわすれていましたー

2010/01/13 16:01:24
id:bainiku No.3

bainiku回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/01/13 17:03:53

ポイント1pt

私はもっぱら、ドリームキャストをテレビにつないでインターネットしています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A...

id:webkit

おお、そんなことより生きてたか梅肉!

2010/01/13 17:09:18
id:naninanida11 No.4

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/13 17:42:24

id:webkit

ブラウザがのってるテレビってあるのですか?

2010/01/13 19:29:59

コメントはまだありません