HTMLの文法的に次のような書き方は、文法上正しいでしょうか?


<SPAN style="font-size:80%;"><SPAN style="font-size:120%;">ここに文字を書く</SPAN></SPAN>

IEやFirefox などで、期待したような動作をしますが、正式にはどうであるか教えて頂けないでしょうか?

このようなまどろっこしい書き方は通常は必要ないのですが、プログラムの定型処理で、
<SPAN style="font-size:80%;"> </SPAN>

が自動的に生成されるような仕組みになっていて、そこの中で、文字を少し大きくしたいという形で使いますので、どうしても、必要になってしまうのです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/13 12:12:24
  • 終了:2010/01/13 14:56:28

ベストアンサー

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142010/01/13 12:50:07

id:chosayou

ありがとうございます。なるほど。こういうチェック方法がありましたね。

2010/01/13 14:55:41

その他の回答(1件)

id:sirotugu40 No.1

sirotugu40回答回数449ベストアンサー獲得回数142010/01/13 12:50:07ここでベストアンサー

id:chosayou

ありがとうございます。なるほど。こういうチェック方法がありましたね。

2010/01/13 14:55:41
id:y-kawaz No.2

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/01/13 13:54:04

ポイント35pt

別にspanが入れ子になる分については問題無いと思います。

それよりもタグが span じゃなく SPAN となっている方が気になります。どちらでも問題はないですがXHTMLでは小文字とされていることもあり、小文字で書く方が無難だと思います。

id:chosayou

なるほど、小文字の方がよいのですね。

2010/01/13 14:56:01

コメントはまだありません