石油を使って、

・床暖房
・風呂沸かし
・給湯をしようと思います。
この3つを可能にしてくれる石油用の給湯器やボイラーってありますでしょうか?
良い品をご紹介ください。
もしくは、良い店をご紹介ください。

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/13 13:41:32
  • 終了:2010/01/14 02:44:08

ベストアンサー

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712010/01/13 18:05:58

ポイント33pt

http://www.noritz.co.jp/kyutoki/oil/01/tobira.html

http://www.corona.co.jp/products/sekikyu/ukw_m1.html

ノーリツさんとコロナさんも製造・販売しています。

その他の回答(4件)

id:Dehydrated No.1

Dehydrated回答回数30ベストアンサー獲得回数12010/01/13 13:52:11

id:martytaka

ありがとうございます。

いいですね!

他のメーカーに関してもご投稿をお待ちしております。

2010/01/13 14:58:28
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/01/13 14:11:58

 石油各社とりわけ新日本石油がかなり頑張って開発していましたが、CO2発生量が抑えられることと、給油が面倒なことから、ガスに変えたようです。

 

 宜しければ再考してみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1052270.html

 それなら同社のエネファームで宜しいかと考えます。

id:martytaka

都市ガスが無いから石油なんだよね~

2010/01/13 14:35:32
id:naninanida11 No.3

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/13 14:54:17

id:martytaka

あるよ。

2010/01/13 14:58:50
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4479ベストアンサー獲得回数5522010/01/13 18:45:53

ポイント33pt

http://www.corona.co.jp/products/housing_top.html

あと残っている大手の灯油ボイラーのメーカーだとコロナが比較的老舗かな。

ヤマハは製造中止だから。

http://www.yamaha-living.co.jp/news/20081201/index.html

 

電気のエコ給湯システムが多いのは確か。

税制上の優遇措置があって、そっちに流れる人が多くて、灯油ボイラーの市場が縮小してしまっている。

コメントはまだありません