会社の業務でMac版のExcel(2004,2008)を使用してマクロの動作検証をしなければならなくなりました。

社内にはWindowsマシンしかなく、他業務でMacを使用する見込みもありません。
この状況で、安価に動作検証を実施するにはどんな方法があるでしょうか。

「ネットカフェ等で実施する」ということでしたら、実際にExcelインストール済みのMacが使えるお店(都内/神奈川/千葉)をご紹介いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/13 17:02:16
  • 終了:2010/01/14 09:30:36

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/01/13 20:54:14

ポイント30pt

http://www.kinkos.co.jp/office/self.html

キンコーズの店頭PCレンタルを利用したらいいでしょう。


お客様ご自身にて作業いただける、セルフサービスのレンタルPCです。

インターネットの接続はもちろん、Officeからイラストレーターまで多彩なアプリケーションファイルをご利用頂けます。その場でプリントアウトも可能です。

店舗によってインストールしているアプリケーションやバージョンは異なります。

事前にご利用店舗までお問い合わせ下さい。

id:j1987

ご回答ありがとうございます。

まさに求めていたサービスそのものです!!

会社の近くにも店舗がありましたので、行ってみようと思います。

どうもありがとうございます。

2010/01/14 09:18:46

その他の回答(4件)

id:ayakasi08 No.1

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/13 17:07:13

ポイント15pt

http://mac.arst.jp/rental-fee.html

MAC本体のレンタルがお勧めです。

id:j1987

ご回答ありがとうございます。

Macのマシン自体はレンタルできるようですが、別途Excelを用意する必要がありそうですね。

Mac版のExcelも他に使用する見込みがないので、購入まではちょっと…と考えております。

ただ、本体のみが必要になった場合には活用できそうです。

情報ありがとうございます。

2010/01/13 18:02:57
id:naninanida11 No.2

naninanida11回答回数193ベストアンサー獲得回数32010/01/13 17:36:48

ポイント15pt

windowsのバーチャルマックを使うhttp://ww3.tiki.ne.jp/~tno2/trouble/trouble3.htm

id:j1987

ご回答ありがとうございます。

こちらの方法でもExcelの問題は解決できそうにありませんね…。

情報ありがとうございます。

2010/01/13 18:10:53
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/01/13 20:54:14ここでベストアンサー

ポイント30pt

http://www.kinkos.co.jp/office/self.html

キンコーズの店頭PCレンタルを利用したらいいでしょう。


お客様ご自身にて作業いただける、セルフサービスのレンタルPCです。

インターネットの接続はもちろん、Officeからイラストレーターまで多彩なアプリケーションファイルをご利用頂けます。その場でプリントアウトも可能です。

店舗によってインストールしているアプリケーションやバージョンは異なります。

事前にご利用店舗までお問い合わせ下さい。

id:j1987

ご回答ありがとうございます。

まさに求めていたサービスそのものです!!

会社の近くにも店舗がありましたので、行ってみようと思います。

どうもありがとうございます。

2010/01/14 09:18:46
id:kick_m No.4

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/01/13 23:46:38

ポイント15pt

業務で使うなら、やはり一台くらいは中古で買っておくのが基本だと思いますが。


excelがインストールされているmacネットカフェの紹介

http://q.hatena.ne.jp/1178153018

id:j1987

ご回答ありがとうございます。

本体については今後は購入しておくことも検討しようと思います。

ただ、個別のアプリケーション(しかも複数バージョン)となると…という気もしまして。。

情報ありがとうございます。

2010/01/14 09:26:34
id:nakkisan No.5

nakkisan回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/01/14 02:21:06

ポイント30pt

http://www.kinkos.co.jp/office/self.html

印刷・スキャンから備え付けのパソコンをレンタルできるビジネスコンビニ「キンコーズ」のホームページです。

一部店舗に、Mac(Officeインストール済み)がある、と上記ページにはあります。

店舗案内のページをみると、都内や横浜に点在していますので、候補先の店舗に問い合わせてみるといいでしょう。

ちなみに、私が以前に使った24H営業の新宿南口店には、Macがあった記憶があります。

id:j1987

ご回答ありがとうございます。

3の方からも同じ情報をいただきました。

ホームページにMacの有無も明確に書いてあるので、

Excel(バージョン)については問い合わせてみようと思います。

情報ありがとうございます。

2010/01/14 09:28:39
  • id:j1987
    Office2008については、30日間の評価版が利用できそうですね!
    ただ、「Visual Basicマクロは動作しません」と高らかに宣言されている…orz
    AppleScriptへの書き替えって簡単なんでしょうか??
  • id:j1987
    皆様、情報をご提供いただき、ありがとうございました。

    >nakkisanさん
    申し訳ありません。
    同内容でしたので、先にご提供くださったtakntさんをいるか賞とさせていただきました。
    ご了承くださいませ。