こんな感じの建物を安く作ってくれる会社を探しています。

http://www.ts-kogyo.co.jp/kaidan/daitorasu2-big.jpg

どうか探してください。
施工サンプル価格も書いてくださると最高です!
良い回答には必ずイルカ賞を進呈させて頂きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/14 02:43:40
  • 終了:2010/01/21 02:45:04

ベストアンサー

id:archi-holic No.2

archi-holic回答回数80ベストアンサー獲得回数112010/01/16 10:35:41

ポイント40pt

こういう感じの建物なら、

・小規模工務店(中間搾取が少ない)

・鉄骨建築の実績が多い

・店舗建築の実績が多い

という条件を満たすところを探したらいいと思います。

写真を見る限りでは、汎用性の高い建材を使っているので、どこの工務店でもできますよ。

また、仕上げがほぼ躯体あらわしなので、上記条件を満たす施工者の間では、

金額の差が出にくいと思います。見積もりは2〜3社とったほうがいいと思いますが。


凝った階段がつくれて、まあ安いという噂をきいたことがある施工者

http://ldk.co.jp/

http://www.nissyo-ae.co.jp/index.html

東京ですか?


写真を見せて、メールで価格の目安をきいてみると良いと思います。

用途と規模がわからないと、先方もサンプル価格を示しにくいと思いますが。

id:martytaka

ありがとうございます。

近くの工務店に聞いてみたいと思います。

2010/01/18 09:58:02

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4478ベストアンサー獲得回数5522010/01/14 20:20:06

http://www.ishinhome.co.jp/

 

そういった感じの注文住宅だと、ここかな?

 

http://www.housingnavi.jp/shohin/33_109864_002.html

 

例えばこの商品だと坪単価30万円~40万円ということですが、常識から言うと周辺工事等は普通は別になる(つまり、建物だけの)価格設定です。

オシャレな感じに仕上げようとすれば庭やフェンスや門などにも費用が掛かりますし、ガス、水道、電気、冷暖房設備、照明設備、水回りの設備、ガレージなどなど、おそらく全て別枠ですから。

一概に安いと言ってもお値段相応です。

坪単価よりも積算での見積もりを取ってみればハッキリします。

 

ただ、ここなら全国ネットですので、お住まいの地域が何処でも大丈夫でしょう。

それに、デザインがモダンなタイプの商品を多く抱えていますから、一からデザインをおこすよりも比較的安く作ってくれると思います。

 

セキスイハイムなどの大手の住宅も安いでしょう。

http://www.sekisuiheim.com/lineup/des0101.html

こういった感じです。

いささか見慣れた感じにはなりますが、モダンなデザインです。

 

なお、良心的な業者は、見積もりは積算で出します。

全ての費目を明示して、合計で見積もります。

「坪単価が安い」とか、「総額幾らでやります」という「ウリ」はほぼ信用できないと思っても間違いありません。

後から追加費用が発生しました・・・というのが普通の言い訳なので良心的な業者を選ばれることをお勧めします。

 

それと、住宅はその土地にあった造りでなければ、デザインだけで選んでは後から後悔する事になります。

窓が広くても日当たりが良すぎる場合は夏場には苦労します。

風が強い土地、雨の多い土地など、それなりの造りでないと苦労するでしょう。

確かに技術は進歩していますが、それだけではないと言う事をご理解下さい。

そういった面も含めて良い住宅を提案してくれる業者を選ばれる事をお勧めします。

id:martytaka

全然、違うと思います。

私がだした例は鉄骨むき出しのプレハブに近いような建物です。

2010/01/15 10:35:55
id:archi-holic No.2

archi-holic回答回数80ベストアンサー獲得回数112010/01/16 10:35:41ここでベストアンサー

ポイント40pt

こういう感じの建物なら、

・小規模工務店(中間搾取が少ない)

・鉄骨建築の実績が多い

・店舗建築の実績が多い

という条件を満たすところを探したらいいと思います。

写真を見る限りでは、汎用性の高い建材を使っているので、どこの工務店でもできますよ。

また、仕上げがほぼ躯体あらわしなので、上記条件を満たす施工者の間では、

金額の差が出にくいと思います。見積もりは2〜3社とったほうがいいと思いますが。


凝った階段がつくれて、まあ安いという噂をきいたことがある施工者

http://ldk.co.jp/

http://www.nissyo-ae.co.jp/index.html

東京ですか?


写真を見せて、メールで価格の目安をきいてみると良いと思います。

用途と規模がわからないと、先方もサンプル価格を示しにくいと思いますが。

id:martytaka

ありがとうございます。

近くの工務店に聞いてみたいと思います。

2010/01/18 09:58:02
id:koyama2000 No.3

koyama2000回答回数99ベストアンサー獲得回数22010/01/17 14:43:16

ポイント40pt

株式会社 メゾン・レーブ

http://www.reform-net.com/new_case/10_01/

こんな感じでしょうか?

  • id:miharaseihyou
    もしかして、重量鉄骨むき出しの、空間の広さとデザイン性を追求した家でしょうか?
    そういった住宅なら、「重量鉄骨の家」で検索すれば出てきますが、鉄骨を壁や天井などで隠すか、そのまま出してペンキを塗って仕上げるかの違いですね。
    そういう意味では隠して仕上げた家を紹介したかもしれません。
    鉄骨は周囲を覆ってやらないと断熱が悪くなります。
    小さな子供がいる家庭では怪我の心配もあります。
    そんなわけで室内では通常は大部分を覆います。
     
    http://formulahouse.jp/example/0504/index.html
     
    この例は店舗兼用住宅なので、割と出ている方だと思います。
    重量鉄骨の家を手がけている業者さんにオーダーすれば、どんな風にも仕上げてくれます。
    あまり例のないデザインなので、雰囲気良く仕上げるにはデザイナーの筋からオーダーする形になるかもしれませんが、それでは高くつくかもしれませんね。
    良い例を紹介できなくて申し訳ありませんでした。