【Emacsの質問は?】

Emacs関連の質問はどこで行うのが最も回答が得られるのでしょうか?
日本語サイトと英語サイトと両方教えて頂けるとありがたいです。
またEmacs関連で困った時、皆さんは、どのサイトで情報を入手しているか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/01/14 03:57:31
  • 終了:2010/01/21 04:00:03

ベストアンサー

id:rubikitch No.1

るびきち回答回数120ベストアンサー獲得回数222010/01/14 04:22:49

ポイント42pt

困ったらまずはEmacsに聞く。describe-function describe-variable find-function find-variable

サイトならEmacsWikiやMeadow Memoが基本。

http://www.emacswiki.org/

http://www.bookshelf.jp/

リアルタイムなやりとりはIRCがいいと思います。

#emacs-ja@freenode, #emacs-lisp-ja@freenodeが日本語、#emacs@freenodeが英語です。

僕のブログはEmacsメインです。 http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/

id:nobnob3

沢山の情報ありがとうございます。

2010/01/14 04:30:17

その他の回答(1件)

id:rubikitch No.1

るびきち回答回数120ベストアンサー獲得回数222010/01/14 04:22:49ここでベストアンサー

ポイント42pt

困ったらまずはEmacsに聞く。describe-function describe-variable find-function find-variable

サイトならEmacsWikiやMeadow Memoが基本。

http://www.emacswiki.org/

http://www.bookshelf.jp/

リアルタイムなやりとりはIRCがいいと思います。

#emacs-ja@freenode, #emacs-lisp-ja@freenodeが日本語、#emacs@freenodeが英語です。

僕のブログはEmacsメインです。 http://d.hatena.ne.jp/rubikitch/

id:nobnob3

沢山の情報ありがとうございます。

2010/01/14 04:30:17
id:kunihiko06 No.2

kunihiko回答回数43ベストアンサー獲得回数22010/01/19 16:15:19

ポイント28pt

rubikitch さん以上の回答はないですね.

私も困ったらEmacsWikiやMeadow Memoの二つのサイトで調べます.

http://www.emacswiki.org/

http://www.bookshelf.jp/

id:nobnob3

ありがとうございます。

しかし、EmacsWikiはどこから手をつけていいのか分からない感がありますね。

2010/01/20 01:21:48

コメントはまだありません