N-06AおよびモトローラS605をBluetoothにて接続しております。

メールが来ると音楽が中断されてしまいますが、こちらはどのようにしたら音楽が中断されないようになるのでしょうか。
(電話は着信でき、通話に切り替えられるようにしたいです。)
現在はN-06Aの設定としては、着信音は送信する、メール受信は操作を優先する形になっております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/14 07:21:03
  • 終了:2010/01/21 07:25:02

ベストアンサー

id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/15 00:52:41

ポイント27pt

中断するのがドコモの仕様です。

id:ohkaamagi

ご回答頂きましてありがとうございます。

これはドコモのその他のBluetooth対応機種共通という理解でよろしいでしょうか。

2010/01/17 16:08:35

その他の回答(2件)

id:ayaaya22 No.1

ayaaya22回答回数36ベストアンサー獲得回数12010/01/14 18:12:35

ポイント27pt

説明書にかかれてますが、それは仕様です。

id:ohkaamagi

ご回答頂きましてありがとうございます。

仕様であれば仕方がないと諦めます。

2010/01/17 16:07:55
id:km1967 No.2

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/15 00:52:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

中断するのがドコモの仕様です。

id:ohkaamagi

ご回答頂きましてありがとうございます。

これはドコモのその他のBluetooth対応機種共通という理解でよろしいでしょうか。

2010/01/17 16:08:35
id:IlO10l0Il No.3

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812010/01/20 06:04:39

ポイント26pt

メールを受信しない設定にしておけばいいと思います。

メールはサーバーにたまるだけですから、常時受信状態にしておく必要はありません。

id:ohkaamagi

その様な考えもありますが、私はやはりメールは受信できるようにしたいです。

電車の中で早めに連絡を取りたい場合などに困りますので。

2010/01/21 05:29:37
  • id:seble
    どっちがどっちに、という問題がありますが、処理速度が追い付かなくて音楽が途切れるのでしょうから、メール操作優先を解除してみては?
    それとも、その2台をpcに接続していてpcでの音楽再生という事ですかね?
    何にしても、はしょって書かれては訳わかんない。
  • id:ohkaamagi
    sebleさん>
    わかりにくくて申し訳ございません。
    N-06AおよびS605の2機種間のみの接続であり、PCは一切関係ありません。

    また、メール受信の「操作優先」ですが、メールを受信した通知を優先する「通知優先」および、現在行っている操作を継続することを優先する「操作優先」があり、「操作優先」を選択しております。
    この場合、「ミュージックプレイヤー」を起動し、Bluetoothにてイヤホンに繋げている際に、メールが着信するとミュージックプレイヤーが停止してしまい、音楽が聞こえなくなるのかを質問させていただきました。