RSSのPING送信について


PHPでRSSフィードを制作しているのですが、PINGを送信するデータは何を送るのかわかりません。
色々調べたのですが、色んな意見があって以下の3つどれかだとは思うのですが絞れません。
お分かりになる人がいらしたら、正しいPINGの送信するデータを教えてください。

1.登録した記事のURL と そのページのタイトル
2.RSSフィードのURL と サイト名
3.サイトURL サイト名

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/01/14 18:20:36
  • 終了:2010/01/20 02:12:37

ベストアンサー

id:jurinak No.3

jurinak回答回数18ベストアンサー獲得回数52010/01/15 13:48:03

ポイント30pt

weblogUpdates.ping の正式な仕様では、

3.サイトURL サイト名

を送るように決められているようです。

http://www.xmlrpc.com/weblogsCom


下記サイトがわかりやすくまとめられています。

http://tech.ppmz.com/2006/08/phpweblogupdateping_2_ping.html

id:black_kenchan

貴重なご意見有難う御座います。

勉強になりました。

2010/01/20 02:11:57

その他の回答(2件)

id:ayaaya22 No.1

ayaaya22回答回数36ベストアンサー獲得回数12010/01/14 18:26:38

ポイント30pt

1.登録した記事のURL と そのページのタイトル

これです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:black_kenchan

貴重なご意見有難う御座います。

勉強になりました。

2010/01/20 02:11:51
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/01/14 18:50:00

ポイント30pt

My Yahoo! - ウェブサイト/ブログ運営者向けガイド

ぶっちゃけ更新があったことを知らせるだけなので2か3のどっちでもいい。

ただし、3を使用するにはサイト自体を RSS Auto-Discovery に対応させておく必要がある。


RSS Auto-Discovery は各種 RSS リーダーに登録して貰うときにも便利なので、

実質対応必須とかんがえていい。

id:black_kenchan

貴重なご意見有難う御座います。

勉強になりました。

2010/01/20 02:11:54
id:jurinak No.3

jurinak回答回数18ベストアンサー獲得回数52010/01/15 13:48:03ここでベストアンサー

ポイント30pt

weblogUpdates.ping の正式な仕様では、

3.サイトURL サイト名

を送るように決められているようです。

http://www.xmlrpc.com/weblogsCom


下記サイトがわかりやすくまとめられています。

http://tech.ppmz.com/2006/08/phpweblogupdateping_2_ping.html

id:black_kenchan

貴重なご意見有難う御座います。

勉強になりました。

2010/01/20 02:11:57

コメントはまだありません