英語圏で使われている、ファイル共有サービス(Lime wire とか、Cabos 等)で、最も利用されているサービスを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/14 21:18:27
  • 終了:2010/01/19 11:46:24

ベストアンサー

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/01/15 10:15:22

ポイント60pt

まず間違えなく、トレント系でしょう。

BitTorrentのプロトコルを使えるソフトは色々あるので、とりあえずwikiの記事を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BitTorrent


lime wireなんかは音楽とか小さなファイルに特化してるとの定評でしたが、トレントは主に動画やアプリなど、数百MB~数GBのファイルの共有に好まれます。

id:peach555

回答ありがとうございます。

早速、教えていただいたURLを参照してみます。

2010/01/16 00:38:12

その他の回答(2件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902010/01/15 10:15:22ここでベストアンサー

ポイント60pt

まず間違えなく、トレント系でしょう。

BitTorrentのプロトコルを使えるソフトは色々あるので、とりあえずwikiの記事を参照してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/BitTorrent


lime wireなんかは音楽とか小さなファイルに特化してるとの定評でしたが、トレントは主に動画やアプリなど、数百MB~数GBのファイルの共有に好まれます。

id:peach555

回答ありがとうございます。

早速、教えていただいたURLを参照してみます。

2010/01/16 00:38:12
id:mamy1326 No.2

mamy1326回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/01/16 00:25:55

ポイント5pt

https://www.dropbox.com/

もっとも利用されている、となると難しいですが、僕はdropboxを愛用しています。

フリーランスで仕事をしているので、ドキュメントの共有などはこれが一番使いやすいです。

iPhoneでも使えるので、重宝します。

ちなみに2GBまでは無料です。

id:peach555

回答をいただきありがとうございます。

申し訳ありませんが、私が探しているのは、dropbox等のサービスではなく、

Lime wire や cabosといった、ファイル共有ソフトです。

2010/01/16 00:37:37
id:tamu_sige No.3

tamu_sige回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/01/18 22:03:34

ポイント15pt

BITTORRENTですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません