【はてなダイアリー フッタの設定】

私のブログのサイドバーで、人気エントリーとカテゴリーがくっついてしまっています。
http://d.hatena.ne.jp/adgt/
この人気エントリーとカテゴリーの間を空けたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

フッタに何を入力すればよいか教えてください。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/14 21:58:51
  • 終了:2010/01/14 23:19:49

ベストアンサー

id:fut573 No.3

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542010/01/14 22:59:01

ポイント40pt

f:id:fut573:20100114225146p:image

はてなブックマークウィジットの直前に

<div style="margin-bottom:好きな数字px;">

直後に

</div>

を書き加えてください。


また、はてなブックマークウィジットのコードを取得する際に、スタイルを「はてなダイアリー」にすると、カテゴリーやプロフィールと同じような見た目になります。

こちらの方法で調整をすると、統一感がでるかと思います。


f:id:fut573:20100114224204p:image

その他の回答(2件)

id:Yuichirou No.1

Yuichirou回答回数112ベストアンサー獲得回数362010/01/14 22:44:34

ポイント20pt

その場合に適当なのは、スタイルシートを編集することです。「詳細デザイン設定」の「スタイルシート」欄に

.hatena-bookmark-widget {
  margin-bottom: 10px;
}

と書くと、2つあるはてなブックマークのブログパーツそれぞれの下のほうに少し余白が生まれます。

あるいは手っ取り早く、<br>タグを使うのも手でしょう。ブログパーツの貼り付け用コードの下に挿入します。

id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/01/14 22:55:11

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/answer

HTML に手を加えるよりも、CSS での制御をおすすめします。

CSS に以下を追加すれば「エントリー Top10」および「最近のエントリー」の下部に

15px のスペースを設ける事が可能です。

.hatena-bookmark-widget {
padding-bottom: 15px;
}
id:fut573 No.3

fut573回答回数195ベストアンサー獲得回数542010/01/14 22:59:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

f:id:fut573:20100114225146p:image

はてなブックマークウィジットの直前に

<div style="margin-bottom:好きな数字px;">

直後に

</div>

を書き加えてください。


また、はてなブックマークウィジットのコードを取得する際に、スタイルを「はてなダイアリー」にすると、カテゴリーやプロフィールと同じような見た目になります。

こちらの方法で調整をすると、統一感がでるかと思います。


f:id:fut573:20100114224204p:image

コメントはまだありません