【DELL LATITUDE X1の[Fn]キー】


[Fn]+[F1]で休止状態に、
[Fn]+[Page Up]で音量アップできます。

①これらの機能を全てオフにすることはできますか?
②個別オン/オフすることはできますか?
 ex.)[Fn]+[Esc]でスタンバイは殺したいけど、[Fn]+[End]でミュートは残したい。


※OSはWindows XP Professional(SP3)です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/14 22:06:27
  • 終了:2010/01/21 22:10:02

ベストアンサー

id:v75 No.2

v75回答回数18ベストアンサー獲得回数32010/01/15 08:04:09

ポイント27pt

前の回答者の方の回答と同じになりますが、BIOSの機能であり、又、PrtScなどの必須のキーアクションがこの機種の場合はFnキー同時押しで実現されていますのでFnキーを無効にすることは考慮されていないと思います。

その他の回答(3件)

id:ayakasi08 No.1

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/14 22:09:30

ポイント27pt

OSの機能でなくて

BIOSレベルの機能なので、BIOSにそういった設定がない限り出来ません。

id:ykdmmm

ありがとうございます。

それらしい項目を見つけられませんでした。

あるいは、見つけ方が悪いんでしょうか。

BIOSのバージョンと日付はこんなかんじでした

Dell Inc. A02, 2005/04/05

2010/01/14 23:01:35
id:v75 No.2

v75回答回数18ベストアンサー獲得回数32010/01/15 08:04:09ここでベストアンサー

ポイント27pt

前の回答者の方の回答と同じになりますが、BIOSの機能であり、又、PrtScなどの必須のキーアクションがこの機種の場合はFnキー同時押しで実現されていますのでFnキーを無効にすることは考慮されていないと思います。

id:niwa-mikiho No.3

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/01/15 11:49:28

ポイント26pt

Fn キーはそのハードを使ううえで必要なものなはずなので、無効にすることは出来ないかと思います。


NoIme2 -機能キーの無効化やキー割り当ての変更を定義できるキーカスタマイズソフト-

http://ww-ape.com/2009/07/noime2.html


こういったソフトで、Windows 上で特定のキー (今回の場合は Fnキー) を無効化してみては

いかがでしょうか?

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kunihiko 43 29 2 2010-01-19 18:02:00

コメントはまだありません