WEB制作とコンサルティング事業の広告をする際、ターゲットの適切な絞り方を教えてください。

アドワーズなどは当然行うのですが、アナログ媒体も利用していこうと考えています。
新規開業のため既存客リストがないので、電話帳などの網羅的なリストを利用するつもりなのですが、
費用対効果を上げるためには、なんらかの絞込みが必要かと思っています。
どのような絞込みのが、効果的でしょうか?
例えばこの業種に絞ってみては?とか、地域で絞るなどをお教えください。
ご経験とその成果、案とその理由も含めてお願いいたします。

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  • 登録:2010/01/15 00:15:40
  • 終了:2010/01/22 00:20:02

回答(2件)

id:niwa-mikiho No.1

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/01/15 10:35:51

ポイント35pt

まずは地域で広告を出すのがよいかと思います。

その際には ぱど などの地域紙がいいかもしれません。

地域を絞って出すことによって、広告費が格段に抑えられます。

たとえば、全国紙なら50万のとこ、地域に絞れば10万未満など。

ちなみに、ぱど は表紙や裏表紙の費用対効果はさほどないようです。

もちろん掲載する内容によって効果は違いますが・・・

最初は広告データ作成などの制作費用が発生するかも・・・


ちなみに、電話帳に載せてたときがありますが、電話帳を見て電話してきた人は3年間で0でした。

電話帳は、どうやら 「困ったときに引く」 というイメージが強いのかなと。


ぱど

http://www.pado.co.jp/

id:van2010

電話帳の失敗談、参考になります。

地域媒体での実績例などございますでしょうか?

2010/01/15 15:42:30
id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/01/15 11:07:24

ポイント35pt

新規設立企業リストを購入してみたらいかがでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:van2010

そのようなものがあるんですね!

調べてみます。

2010/01/15 12:40:24

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