新しいパソコンを買いました。

DVDの再生と書き込みができるもの買いました。
しかし、DVD-Rを入れても(ソニーの)
「挿入したいディスクはブランクです。別のを入れてください」
と言われてしまいます
解決策はあるのでしょうか?

ちなみに、ためしに、違うDVDを入れたら再生できました。
CDも聞けます。写真も見れました。
よろしくお願いします。



回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/15 14:19:07
  • 終了:2010/01/15 14:38:30

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/01/15 14:28:40

ポイント35pt

そのDVD-Rはなにか書き込んだ物ですか?

ブランクというのは何もデータが無いということなので、書き込んだ物なら書き込みに失敗しているということです。

書き込んでいないDVD-Rなら、書き込むソフトから書き込んでください。

フリーのDVDライティングソフト

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepb...

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/01/15 14:28:40ここでベストアンサー

ポイント35pt

そのDVD-Rはなにか書き込んだ物ですか?

ブランクというのは何もデータが無いということなので、書き込んだ物なら書き込みに失敗しているということです。

書き込んでいないDVD-Rなら、書き込むソフトから書き込んでください。

フリーのDVDライティングソフト

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepb...

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/01/15 14:34:03

ポイント35pt

ただのDVD-Rを入れただけならば、当然 何もデータが入っていないわけですから ブランクとなります。

何か焼かない限り ブランクでは なくなりません。


http://q.hatena.ne.jp/1263532745

コメントはまだありません