Microsoft「Excel2000」を使っているのですが、最近、保存しておいたExcelファイルを開こうとすると、Excelが一瞬立ち上がるのですが、すぐに「PDFに印刷中…」とか何とかいうメッセージが出て、すぐにExcelは閉じ、しばらくすると、PDFファイルとしてExcelの中身が表示されてしまいます。IEで開くと、ちゃんと編集できる画面で開くのですが、気持ち悪いです。


最近、「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」を入れたのですが、これが原因でしょうか…。しかし、使っているので、Adobe Suiteをアンインストールするわけにはいかないし…。

どうすればよろしいでしょう。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/16 05:43:45
  • 終了:2010/01/16 18:23:26

ベストアンサー

id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/16 07:04:13

ポイント35pt

こちらの方法で一度PDFMakerをを削除し動作確認をおこなってから

もう一度PDFMaker再インストールしてみてはどうでしょうか

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222723_ja-jp.html

id:ILoveWeb

ありがとうございます。できました!

2010/01/16 18:22:58

その他の回答(2件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/01/16 06:22:41

ポイント23pt

EXCELのファイルがPDFに関連付けされていないでしょうか?

一度プロパティを確認して、EXCELになっているかを確認してください。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

id:ILoveWeb

いえ、関連付けは普通にExcelになっています。

2010/01/16 06:24:18
id:heke2mee No.2

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/16 07:04:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

こちらの方法で一度PDFMakerをを削除し動作確認をおこなってから

もう一度PDFMaker再インストールしてみてはどうでしょうか

http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/222/ts_222723_ja-jp.html

id:ILoveWeb

ありがとうございます。できました!

2010/01/16 18:22:58
id:horosco75 No.3

horosco75回答回数47ベストアンサー獲得回数52010/01/16 11:51:34

ポイント22pt

拡張子xlsに対する優先順位が「印刷」になっており、印刷のデフォルトデバイスがPDFになっているのでしょう。

Officeをいったんアンインストールしてから再インストールすれば直ります。

コメントはまだありません