もうすぐバレンタイン!

デパ地下や路面店、スーパーではバレンタイン用ディスプレーやカタログ、チョコ達で溢れてきました。

そこで、今年のバレンタインでおすすめの
・ブランド(メーカー)
・店舗カタログ
・チョコ
 (どれかひとつでも可)

を理由もあわせて教えてください!


よろしくお願いいたします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/17 17:20:05
  • 終了:2010/01/24 17:25:02

ベストアンサー

id:minicoco044 No.22

minicoco044回答回数25ベストアンサー獲得回数12010/01/19 15:03:40

ポイント17pt

たったひとり、特別なひとのために送るのは

「デカダンス ドゥ ショコラ」です。

チョコレート専門店−Decadence du Chocolat (デカダンス ドュ ショコラ)

日頃、お世話になっている方には「BABBI」を。

喜ばれます。

BABBI dal1952

id:kyabana

回答ありがとうございます!

なるほど!たったひとりの「デカダンス」

「BABBI」はパッケージかわいいですものねー!

2010/01/19 21:23:08

その他の回答(26件)

id:Godabln No.1

Godabln回答回数59ベストアンサー獲得回数02010/01/17 17:23:42

ポイント6pt

ゴディバはどうでしょう。


「特別な日」にしか手を出しにくい高級感。ゴディバのチョコはトッピングも味もいろいろあって好きですが、絶対外せないのはシンプルなハート型に「GODIVA」のロゴ。あのシンプルさがたまらない。「

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050127A/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

高級感ですね。

2010/01/17 22:22:43
id:suka-to No.2

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52010/01/17 17:27:10

ポイント12pt

私はここのメーカーのチョコを貰った事がありますがひとつの箱に数種類の変わったチョコは入っていて、とてもうまかったです

http://www.morozoff.co.jp/quality/chocolate03.html

id:kyabana

回答ありがとうございます!

神戸の雰囲気と相まって、良い感じですね!

2010/01/17 22:23:44
id:dgghtty No.3

dgghtty回答回数66ベストアンサー獲得回数32010/01/17 17:29:05

ポイント6pt

人気ブランドお薦め! 最新バレンタインチョコ

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover2/080206_valentine_02/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

目白押しですね。

2010/01/17 22:24:32
id:ironyuyu No.4

ironyuyu回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/01/17 17:46:52

ポイント12pt

ピエールマルコリーニ

昨年、いただきましたが繊細で美味しく大人のチョコといった感じでした。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050115A/index.h...

id:kyabana

回答ありがとうございます!

チョコのひとつひとつがとても上品な装いでステキですね!

2010/01/17 22:26:59
id:camphre No.5

camphre回答回数73ベストアンサー獲得回数02010/01/17 18:13:04

ポイント12pt

神戸フランツ

抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門

ゴディバ(GODIVA)

以上、有名どころです。

お奨めは抹茶 

http://event.rakuten.co.jp/valentine/tieup/itohkyuemon/

お奨め理由は、ヤサイ不足には抹茶は青汁と同様だから

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「ヤサイ不足には抹茶は青汁と同様」なるほど〜

2010/01/17 22:29:34
id:rakutyan0117 No.6

rakutyan0117回答回数26ベストアンサー獲得回数02010/01/17 18:35:24

ポイント12pt

イルドショコラ

http://www.i-chocolat.co.jp/

バレンタインシーズンには珍しいチョコが

発売されるようです。

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「珍しいチョコ」チェックしてみます!

2010/01/17 22:31:48
id:mikuni1966 No.7

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/17 19:10:31

ポイント6pt

最近のアンケートでは、以外と食べきらずに捨てているという結果が多いようです。

あまり甘くなくってシンプルな方がいいように思います。量もほどほどで。

http://q.hatena.ne.jp/answer:ダミーです。

id:kyabana

回答ありがとうございます!

そうらしいですねー。もったいない。。

2010/01/17 22:37:45
id:kkaneshi11 No.8

kkaneshi11回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/01/17 19:43:11

ポイント12pt

博多で一番有名なチョコレート専門店です。

チョコレートショップ

http://www.chocolateshop.jp/

特におすすめは「生チョコショコラロール」です。

多分、品切れ?が予想されますので、早めの予約をお勧めします。

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「生チョコショコラロール」おいしそーですねー。

「超とろけるロール」も気になります!!

2010/01/17 22:39:43
id:h0nda No.9

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72010/01/17 19:45:17

ポイント12pt

菓子職人の抹茶トリュフはいかがでしょうか?

11月~3月までの季節限定商品たいです。

http://www.kashishokunin.co.jp/shopping/truffle.html

昨年頂いておいしかったので。

id:kyabana

回答ありがとうございます!

コロコロっとしたきみどり色がとてもかわいいですね!

2010/01/17 22:44:13
id:hana753 No.10

hana753回答回数20ベストアンサー獲得回数02010/01/17 21:38:59

ポイント12pt

メサージュ・ド・ローズ

お味もさることながら、形の美しさが一押しです!

食べちゃうのがもったいないチョコです。

http://www.mesrose.com/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

たしかにたしかに、これはもったいない!!

2010/01/17 22:46:12
id:loveyukolove48 No.11

loveyukolove48回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/17 22:33:50

ポイント12pt

王道ですが、やっぱりゴディバが好きでよくバレンタインに贈ります。

http://www.godiva.co.jp/welcome.php

毎年限定のパッケージなどもあるのでつい見に行ってしまいます。

id:kyabana

回答ありがとうございます!

うんうん。限定パッケージには惹かれますよねー・・・

2010/01/17 22:58:21
id:rsc96074 No.12

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022010/01/17 22:45:40

ポイント12pt

 お酒が好きなので、お酒の入ったのをもらうと嬉しいです。お酒好きの人には喜ばれるかも。

●ラミー ロッテチョコレート

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page858112.htm

●バッカス ロッテチョコレート

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ejkht562/page63.htm

●ためす!株式会社ロッテ「シングルモルトウイスキーチョコレート<山崎12年><白州12年>

http://www.moratame.net/detail/tamesu.php?project_id=64a9d

●洋酒入り★チューリン・チョコレート(ジャックダニエル・クエルボテキーラ・ベイリーズ・カルーア)4種類セット

http://item.rakuten.co.jp/tsutaya/10003161/

●チューリン カルーアリキュール入りチョコレート チューブ

http://item.rakuten.co.jp/tsutaya/10004294/

●デンマーク王室ご用達♪丁寧に包装してお届け☆【ウイスキーボンボン】

http://item.rakuten.co.jp/nairekuroiwa/anthonberg-15/

●セピアの宝石 35個入/モロゾフ

http://item.rakuten.co.jp/morozoff/0162/

●沖縄・石垣島の味☆彡 泡盛ボンボン

http://item.rakuten.co.jp/auc-okinawakariyushi/l-0056/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「大人だけのお菓子です 泡盛古酒入りの泡盛ボンボン」は、インパクト大ですね!!

2010/01/17 23:01:03
id:ShereD No.13

ShereD回答回数54ベストアンサー獲得回数02010/01/17 22:51:09

ポイント12pt

貴腐ショコラ

はどうでしょう。

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=310911

id:kyabana

回答ありがとうございます!

木箱にも入って、重厚ですねー。

2010/01/17 23:07:42
id:r-zone No.14

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/01/18 09:01:00

ポイント12pt

ロイズがお勧めです!

毎年チョコポテトはかなりの列を作っています。

今年はホワイトチョコもありますね。

http://www.e-royce.com/items/vdosusume/1200751_2188.php?index&tp...

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「ホワイト」で「チョコ」で「ポテト」!!いいですねー!

2010/01/18 13:10:48
id:martine8021 No.15

martine8021回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/18 23:04:07

ポイント12pt

アニヴェルセル表参道のショコラです。

まだバレンタインバージョンは出ていませんが、

是非チェックしてみてください。

おいしくっておしゃれです。

http://www.anniversaire.co.jp/chocolat/index.html

id:kyabana

回答ありがとうございます!

どれもこれもかわいいですねー!

バレンタインバージョンも気になりまっす!

2010/01/19 01:33:24
id:megumegu519 No.16

megumegu519回答回数50ベストアンサー獲得回数22010/01/18 23:24:05

ポイント12pt

私は毎年本命はゴディバ

義理はモロゾフにしてます

http://www.godiva.co.jp/welcome.php

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「ゴディバ」「モロゾフ」人気ですねー!

2010/01/19 01:34:50
id:tatado No.17

tatado回答回数69ベストアンサー獲得回数22010/01/18 23:42:26

ポイント18pt

ポタジェ

野菜のスイーツで有名になりました。

かなりTVにもでてます。

通販でも買えるみたいです。参考まで・・・

http://www.potager.co.jp/

id:kyabana

回答ありがとうございます!!

「世界初の野菜スイーツ専門店」!!!!

チョコ以外もおいしそー!!!

2010/01/19 01:36:22
id:morizou30 No.18

morizou30回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/01/19 00:36:46

ポイント11pt

ここの工具の形のチョコがおすすめです

http://item.rakuten.co.jp/frantz/factory-011/

id:kyabana

回答ありがとうございます!!

「工具」!

歯が折れるんじゃないかとビビリながら食べてそうな姿にニンマリ。

2010/01/19 01:38:53
id:kaorigroove No.19

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/01/19 03:51:24

ポイント11pt

やはりお奨めなのは「ゴディバ」でしょう♪

何といってもグルメの国ベルギーの老舗です。

期間限定の品などもあり、要チェックです。

http://www.godiva.co.jp/welcome.php

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「ゴディバ」人気ですねー!

2010/01/19 13:33:53
id:vodkam No.20

vodkam回答回数50ベストアンサー獲得回数12010/01/19 04:10:08

ポイント5pt

オススメのチョコというわけではありませんが、こういうサイトがありました。

参考になるかわかりませんが、ご覧下さい。

http://www.tobu-dept.jp/sweets_mens/index.html?ym=201001

http://talk.shopping-search.jp/mono/topic/q07ccbz140

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/event/valentine/gift_chocol...

id:kyabana

回答ありがとうございます!

きらびやかな写真達にクラクラしますね〜

2010/01/19 13:39:57
id:koume-1124 No.21

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/01/19 12:52:06

ポイント17pt

ラデュレのマカロンがおススメです!

ピエール・エルメがいた有名店です。

ショコラはマカロンと思えぬ位にクリーミーで美味しいです。

http://www.laduree.com/public_jp/produits/produits_accueil.htm


フォンダショコラもお勧め!

中からとろっととろけるのが甘党にはたまらないです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/masale058.htm...

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「マカロンと思えぬ」「クリーミー」!!!!!!!!!!!!!

こ、これは!たまらんですね!!!

2010/01/19 13:41:19
id:minicoco044 No.22

minicoco044回答回数25ベストアンサー獲得回数12010/01/19 15:03:40ここでベストアンサー

ポイント17pt

たったひとり、特別なひとのために送るのは

「デカダンス ドゥ ショコラ」です。

チョコレート専門店−Decadence du Chocolat (デカダンス ドュ ショコラ)

日頃、お世話になっている方には「BABBI」を。

喜ばれます。

BABBI dal1952

id:kyabana

回答ありがとうございます!

なるほど!たったひとりの「デカダンス」

「BABBI」はパッケージかわいいですものねー!

2010/01/19 21:23:08
id:pcangel0618 No.23

pcangel0618回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/01/19 16:41:57

ポイント11pt

甘いお菓子にも健康をってことでこれをオススメします(笑)

ぜひお試しあれ!

http://www.potager.co.jp/user_data/valentine_chocolate2010.php

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「菓子にも健康」!老舗チョコに劣らず野菜スイーツも人気ですねー

2010/01/19 21:27:06
id:jonasanblog No.24

jona回答回数145ベストアンサー獲得回数42010/01/21 12:02:18

ポイント17pt

マダム ドリュック


ベルギー王室御用達ブランド

去年、初上陸しました。


HPページからも購入できますが、

http://www.mary.be/


日本では、三越でも購入可能。

http://www.mitsukoshi.co.jp/valentine/ohshitsu/#ohshitsu

話題性抜群!

老舗ブランドですが、日本ではまだ珍しいので大変喜ばれる一品です。

id:kyabana

回答ありがとうございます!

こ、これは!!「ロイヤルベルギーアソート」のパッケージがステキですね!!

2010/01/24 14:21:15
id:bmtdh133 No.25

bmtdh133回答回数101ベストアンサー獲得回数02010/01/22 11:33:30

ポイント11pt

神戸ゴンチャロフおすすめします。

ブランドの「サットンイースト」

クラシカルなデザインのチョコレートはプレゼントに最適ですよ

http://www.goncharoff.co.jp/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「クラシカルなデザイン」よいですねー!何個も買ってしまいそー

2010/01/22 22:29:28
id:momoty77 No.26

momoty77回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/01/23 18:45:00

ポイント17pt

義理チョコでもちょっとかわったのであれば

http://chocolatestadium.com/


本命のおしゃれなチョコ

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20080130A/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「ブルガリ イル・チョコラート」!!!!!!!!!!

やっぱり本命ですよねー

2010/01/24 03:09:02
id:hikari1127 No.27

ひかり回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/01/24 14:05:17

ポイント11pt

スィーツピザのプレゼントw( ̄o ̄)w オオー!


【送料無料】スイーツピザのプレゼント付♪得々お試しピザ5枚セット!ホームパーティーにぴった...

http://item.rakuten.co.jp/benecassa/otameshi/

id:kyabana

回答ありがとうございます!

「Hot Sweets Pizza ホワイトショコラ〜ベリーズコンカッセ〜」w( ̄o ̄)w オオー!

チョコなのか、ピザなのか!?不思議すぎるけどプレゼントで貰えるならもらっちゃう!

2010/01/24 14:26:33
  • id:chris4403
    結局どんなチョコを買ったのでしょうか?
  • id:kyabana
    >id:chris4403 お取り寄せなどはできなかったのですが、この辺を買いましたよー! http://bit.ly/gAYrXl http://bit.ly/eEPCam http://bit.ly/hpcGEP