派遣社員です。

派遣先で、派遣先の社員さんが使用するPCルームの常駐SEとして、PC・サーバの管理、PCルームの管理、PC・Office等のオンサイト対応を行っています。

同様のお仕事をされている方で、指揮命令者や現場の上司が常駐SEに対して無理解だと思うことを挙げていただけますでしょうか。

私から・・・
・社員さんの質問を想定した情報収集を、仕事として認めてくれない(Winodws7の特長やxpからの移行方法など)
・手の空く時間の発生を一切認めてくれない
・トラブル対応が無ければ仕事をサボっているということになってしまう。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/18 12:26:23
  • 終了:2010/01/22 09:08:22

ベストアンサー

id:megumegu519 No.5

megumegu519回答回数50ベストアンサー獲得回数22010/01/18 20:44:06

ポイント20pt

派遣だからって何でもできると勘違いし無理難題な仕事を頼まれる。

高時給だからと言って仕事を詰め込まれる。何でもさせられる等ですかね…

id:ggene

好意で仕事を請けていると、契約内容から逸脱した要求をされるようになる事も多いですね。

契約を盾に、断るまでも行かず調整しようものなら、派遣社員のスキル不足とか、柔軟性の無い派遣社員とレッテルを貼る。

2010/01/19 08:49:30

その他の回答(4件)

id:mikuni1966 No.1

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/18 12:30:14

ポイント20pt

コンピュータならなんでも速くできるとおもっている管理者、上司 (それなりに工数が発生することを理解していない)

id:ggene

うちでもあります。

結局のところオペレータのスキル不足となります。

2010/01/18 12:53:09
id:ayakasi08 No.2

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/18 12:37:01

ポイント20pt

お茶くみをさせられてしまう。

なんのサポートやら・・・。

id:ggene

うちでもあります。

お茶汲みするために来客とかにもアンテナ張ってなければならないので、けっこうしんどいですし、

PC使用中とかでお茶汲みをするそぶりが遅れると「チッ」と舌打ちされます。

2010/01/18 12:55:34
id:hihi31 No.3

hihi31回答回数23ベストアンサー獲得回数32010/01/18 13:18:40

ポイント20pt

個人事業の小さな会社です。

PCがあれば何でも出来ると思われてます。

事業主は無知で事務員は私一人なので

時間外や休日等も携帯に連絡くることが多々あります。

id:ggene

私が常駐してるところは業界大手なのですが(私の派遣会社は蟻んこ程度ですが)、どこも同じですね。

PCが正常動作でも、上長がトラブルと思い込んでしまうと、夜間や早朝に携帯に連絡が来ます。

2010/01/18 16:45:38
id:tamu_sige No.4

tamu_sige回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/01/18 20:41:10

ポイント20pt

上司は中年のおっさんで、PCのことは殆どわかってないみたいです。

少しは勉強してほしいですね。

PCがあれば何でもできると思っているし

id:ggene

PCですぐに何でもできると思っている人は多いんですね。

当社の場合、何でもできる状態にセッティングしていない私やSEのリーダーのスキル不足ということになります。

2010/01/19 08:42:15
id:megumegu519 No.5

megumegu519回答回数50ベストアンサー獲得回数22010/01/18 20:44:06ここでベストアンサー

ポイント20pt

派遣だからって何でもできると勘違いし無理難題な仕事を頼まれる。

高時給だからと言って仕事を詰め込まれる。何でもさせられる等ですかね…

id:ggene

好意で仕事を請けていると、契約内容から逸脱した要求をされるようになる事も多いですね。

契約を盾に、断るまでも行かず調整しようものなら、派遣社員のスキル不足とか、柔軟性の無い派遣社員とレッテルを貼る。

2010/01/19 08:49:30

コメントはまだありません