ドコモの携帯機種変更を考えてます。今現在おすすめの機種はどれでしょうか?

通話のみで他の機能はいりません。レスポンスが良く軽く電池が持つのが希望です。
次善ですが防水機能があればなおよしです。

キャリアはドコモに限定します。
おすすめの機種と推薦する具体的な理由をお教えください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/18 17:31:16
  • 終了:2010/01/19 20:56:11

ベストアンサー

id:h0nda No.4

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72010/01/18 19:00:01

ポイント60pt

「通話のみで他の機能はいりません。」とのことですが、機能が付いていても使わなければ良いのだと思います。通話以外の機能を極力へらした「らくらくホンシリーズ」よりも薄くて軽いシリーズ多数ありますので・・・



軽さ重視であれば、2009年冬春モデルdocomo STYLE series N-01Bをお薦めします。

110グラムです。防水機能が付いていません。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n01b/index.html


防水機能がついて軽いものでとなると2009夏モデルのdocomo STYLE series F-08A(120グラム)が一番軽そうです。1シーズン前の型になるのでこちらの方が若干安いではないかとも思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f08a/

id:paprikan

こういう情報を待ってました。

2010/01/18 19:16:08

その他の回答(3件)

id:mikuni1966 No.1

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/18 17:43:56

ポイント5pt

通話のみで私が知人に紹介したページです。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/index.html

id:paprikan

具体的な推薦理由をお聞かせください。

2010/01/18 17:53:52
id:poultry_research No.2

poultry_research回答回数143ベストアンサー獲得回数82010/01/18 17:53:31

ポイント20pt

「らくらくホン」シリーズがいいと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/index.html


「防水機能があればなおよしです。」とあるので、

らくらくホン6

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f10a/index.ht...


はいかがでしょう?

id:winbd No.3

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432010/01/18 18:12:48

ポイント5pt

通話以外使わないとのことなので、らくらくホンシリーズがいいと思います。

面倒な機能はほとんどついてないのでシンプルで使いやすいです。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/easy_phone/f10a/index.ht...

こちらの機種なら防水防塵性能付きです。

id:h0nda No.4

420回答回数126ベストアンサー獲得回数72010/01/18 19:00:01ここでベストアンサー

ポイント60pt

「通話のみで他の機能はいりません。」とのことですが、機能が付いていても使わなければ良いのだと思います。通話以外の機能を極力へらした「らくらくホンシリーズ」よりも薄くて軽いシリーズ多数ありますので・・・



軽さ重視であれば、2009年冬春モデルdocomo STYLE series N-01Bをお薦めします。

110グラムです。防水機能が付いていません。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n01b/index.html


防水機能がついて軽いものでとなると2009夏モデルのdocomo STYLE series F-08A(120グラム)が一番軽そうです。1シーズン前の型になるのでこちらの方が若干安いではないかとも思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f08a/

id:paprikan

こういう情報を待ってました。

2010/01/18 19:16:08

コメントはまだありません