carillon-fukui.jp 結婚式場カリヨン福井



のような、ブロックが崩れるようにスライドするフラッシュ画像を最近良く目にするのですが、どのように作成するのでしょうか?
もし作り方などを教えているサイトか、作り方を教えて頂けるならお願いします。

flash CS4 はあります。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2010/01/18 18:41:20
  • 終了:2010/01/25 18:45:03

ベストアンサー

id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882010/01/19 01:08:11

ポイント70pt

「トランジョン効果」で検索したらチュートリアルが見つかりますよ。

スクリプトが書いてあるサイトを張っておきます。

とりあえずそのままスクリプト貼付けてみてください。

数字を変えたら四角の大きさとか色々変わるのでお好みに。

http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=102...

※ver9以上

もうちょっと下のバージョンだったらこちら。

http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=807

id:style_miya

大変参考になりました。ありがとうございます。もっとありましたらまたお願いします。

2010/01/19 05:53:20

その他の回答(1件)

id:heke2mee No.1

heke2mee回答回数162ベストアンサー獲得回数432010/01/18 19:18:02

http://q.hatena.ne.jp/

フラッシュではないですがWindowsムービーメーカー(無料)などを使ってエフェクト掛ければいいと思います。

静止画像も使えるし、音も付けれるのでどうでしょうか?

無料なので試してみてもいいかもしれませんよ

id:style_miya

Flashを作ってwebで表示させたいので。Flashに詳しい方からの回答をお待ちしています。

2010/01/18 19:34:32
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882010/01/19 01:08:11ここでベストアンサー

ポイント70pt

「トランジョン効果」で検索したらチュートリアルが見つかりますよ。

スクリプトが書いてあるサイトを張っておきます。

とりあえずそのままスクリプト貼付けてみてください。

数字を変えたら四角の大きさとか色々変わるのでお好みに。

http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=102...

※ver9以上

もうちょっと下のバージョンだったらこちら。

http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=807

id:style_miya

大変参考になりました。ありがとうございます。もっとありましたらまたお願いします。

2010/01/19 05:53:20

コメントはまだありません