最近、「ウサビッチ」や「ファイアボール」というショートショートのアニメを見て、とても面白く楽しみました。同じようなテイストの、短かいアニメのおすすめを教えてください。無料で見られるものだとなおいいです!!1


ウサビッチ
http://www.mtvjapan.com/usavich/index.html

ファイアボール
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/fireball.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/19 11:10:01
  • 終了:2010/01/26 11:10:03

ベストアンサー

id:hatanaoki No.4

ハタナオキ回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/01/19 17:11:10

ポイント19pt

「ウサビッチ」のカナバングラフィクスの新作、

「やんやんマチコ」いいですよ。

http://yanyan-machiko.com/]

id:antipop

おおおー! これは期待ですねー!!1 早速見てみたいと思います!!1

2010/01/19 17:23:00

その他の回答(17件)

id:mikuni1966 No.1

mikuni1966回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/01/19 11:25:24

ポイント13pt

古いので映像は残っていないようですが

「カバトット」が5分くらいの番組でありました。

YouTubeには、テーマ曲がワンカット程度で残っています。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:antipop

面白そうな感じですね!!1 でもDVDなどのパッケージにはなってなさそうですね……><

2010/01/19 11:36:09
id:norinorisuke No.2

norinorisuke回答回数68ベストアンサー獲得回数02010/01/19 14:11:30

ポイント13pt

今は放送されていませんがリリーフランキーさんの『おでんくん』面白いですよ。

だいたい1話の長さは7分前後です。

DVDも発売されていて、時々総集編がNHK教育で放送されます。

ユーチューブにもいくつかアップされていました。

子供以上に大人も楽しめるアニメです。

http://www.odenkun.net/ 

id:antipop

「おでんくん」、ありましたねー! まだ見てなかったので、これを機に見てみたいと思います!!1

2010/01/19 16:42:54
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/19 14:37:33

ポイント13pt

とても短い時間ですが、「豆しば」はいかがでしょうか。

豆知識ムービーの項目でたくさん見られます。

http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html

id:antipop

これは知らなかったでした! キャラもかわいいし面白そう!!1

2010/01/19 16:43:09
id:hatanaoki No.4

ハタナオキ回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/01/19 17:11:10ここでベストアンサー

ポイント19pt

「ウサビッチ」のカナバングラフィクスの新作、

「やんやんマチコ」いいですよ。

http://yanyan-machiko.com/]

id:antipop

おおおー! これは期待ですねー!!1 早速見てみたいと思います!!1

2010/01/19 17:23:00
id:hoxy1990 No.5

hoxy1990回答回数47ベストアンサー獲得回数32010/01/19 17:14:58

ポイント13pt

彼女と彼女の猫 (新海誠)

この方の他のアニメも良いですよ

http://www.youtube.com/watch?v=VsNUX1zleb8&feature=PlayList&p=7C...

id:antipop

新海誠さんのは、これは見ていませんでした! 他のはわりと見て面白かったので見てみようと思います。ただ、続きもの的なものがいいですね!!1

2010/01/19 17:24:34
id:happy39 No.6

happy39回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/01/19 17:21:10

ポイント13pt

こちらのサイトで沢山のショートアニメが見られます。

http://anime.livedoor.com/

id:antipop

おー! いろいろありますね!!1 やわらか戦車は以前見ました!!1 この中でもどれがいいよ、とかいうおすすめをいただければもっとありがたいです!!1

2010/01/19 17:25:37
id:Jesus No.7

Jesus回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/19 17:48:54

ポイント13pt

「Pénélope tête en l'air(うっかりペネロペ)」

アン グットマン (著) ゲオルグ ハレンスレーベン (イラスト)の絵本が元のアニメです。

3歳の女の子の日常を描いたお話です。

小さい子向けなのですがほのぼのしてて大人にもお勧めできます。

とても優しい気持ちになれると思いますよ。

一話5分と短いのですが声優陣もとても豪華です。

http://penelope.tv/

id:antipop

これは知ってるひとがお子さんに見せてずいぶん気にいったという話をききました! これは面白そうですね!!1 見てみたい!!1

2010/01/19 18:45:36
id:dgghtty No.8

dgghtty回答回数66ベストアンサー獲得回数32010/01/19 18:37:39

ポイント13pt

Atama Yama - Koji Yamamura 山村浩二ショートアニメ「頭山」

http://www.kotaro269.com/archives/50263016.html

id:tetsu_koooooooooobe No.9

tetsu1999回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/01/19 18:51:58

ポイント12pt

ポピーザぱフォーマーというアニメが好きです。

DVD販売されてますし、YouTubeにあります。

第1話 http://www.youtube.com/watch?v=6PVWBuZqBkM

id:ShereD No.11

ShereD回答回数54ベストアンサー獲得回数02010/01/19 19:10:45

ポイント12pt

ショートアニメ『あなたの肩ごし ちょっと上』

http://www.youtube.com/watch?v=RWkhzeRHvF4

id:cerevisiae111 No.12

すべすべまんじゅう回答回数54ベストアンサー獲得回数52010/01/19 19:12:04

ポイント12pt

ひつじのショーン

ちょっと前テレビでもやってました。DVDも出たそうです。

ひつじのショーン DVD-BOX1

ひつじのショーン DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007-10-03
  • メディア: DVD

youtubeで何話か転がってるのを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=q4WsdHqY20Q&feature=related

id:chlrsss No.14

chlrsss回答回数109ベストアンサー獲得回数32010/01/19 20:27:56

ポイント12pt

へんな子ちゃん

はどうでしょう。

http://www.koredeiinoda.net/hennako.html

id:cers878jj No.16

cers878jj回答回数32ベストアンサー獲得回数02010/01/19 20:49:49

ポイント12pt

怪盗レーニャ

http://www.reinya.jp/

id:gon0604 No.18

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92010/01/20 02:19:49

ポイント12pt

happy tree friends

ウサビッチよりもグロイです。キャラは可愛いのになぁw

http://www.youtube.com/results?orig_query=%E3%83%8F%E3%83%83%E3%...

コメントはまだありません