新型iMac(MB952J/A)の光学式ドライブに誤ってSDカードを挿入してしまい、取り出せなくなってしまいした。apple のサポートに送らないで DIY 復旧することはできないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/20 00:15:11
  • 終了:2010/01/27 00:20:02

ベストアンサー

id:knight_apple No.1

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112010/01/20 00:57:54

ポイント35pt

超アナログな方法をご紹介させて頂きます。

 

手順1

使い切ったテレホンカードや要らないポイントカード(薄いやつ)を

ドライブ入り口に挿し、入り口のカバーっぽいものを広げて中が見えるようにします。

テレホンカード上下2枚挿しで間に綿をむしり取った綿棒を入れるとジャストサイズです

※中に入ってしまわないように注意してください

 テレホンカードをテープで本体に付けると安全ですね。

 

手順2

ドライブ入り口が下に来るように本体を倒して揺らします。

焦らず慎重に振ります。(本体を抱えてジャンプが効果的)

絶対に落としたり倒したりしないように気をつけて下さい。

 

以前この方法でシングルCDを救出しました。

  

 

SDカードであれば先端の細い↓こんな感じのピンセットを使っても取れそうですね。

http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/precisi...

id:tetsuya_y

どうもありがとうございます。試してみましたが、うまくいきませんでした。あきらめてアップルのサポートに問い合わせみます。

2010/01/24 14:49:58

その他の回答(1件)

id:knight_apple No.1

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112010/01/20 00:57:54ここでベストアンサー

ポイント35pt

超アナログな方法をご紹介させて頂きます。

 

手順1

使い切ったテレホンカードや要らないポイントカード(薄いやつ)を

ドライブ入り口に挿し、入り口のカバーっぽいものを広げて中が見えるようにします。

テレホンカード上下2枚挿しで間に綿をむしり取った綿棒を入れるとジャストサイズです

※中に入ってしまわないように注意してください

 テレホンカードをテープで本体に付けると安全ですね。

 

手順2

ドライブ入り口が下に来るように本体を倒して揺らします。

焦らず慎重に振ります。(本体を抱えてジャンプが効果的)

絶対に落としたり倒したりしないように気をつけて下さい。

 

以前この方法でシングルCDを救出しました。

  

 

SDカードであれば先端の細い↓こんな感じのピンセットを使っても取れそうですね。

http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/precisi...

id:tetsuya_y

どうもありがとうございます。試してみましたが、うまくいきませんでした。あきらめてアップルのサポートに問い合わせみます。

2010/01/24 14:49:58
id:ayakasi08 No.2

ayakasi08回答回数172ベストアンサー獲得回数62010/01/20 07:06:07

ポイント35pt

出来ません。

id:tetsuya_y

どうもありがとうございます。あきらめてアップルのサポートに問い合わせみます。

2010/01/24 14:50:02

コメントはまだありません