子供は聞こえて大人は聞こえないモスキート音を利用したアイテムを探してます。


最近ではコンビニなどにたむろす若者の撃退装置、モスキート音を利用した着メロなど
ありますが 他にどんなものがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/20 04:09:30
  • 終了:2010/01/27 04:10:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/01/20 05:39:20

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。パーティーグッズのようです。

●モスキートdeパーティ -大人にはきこえない -

HMV レビュー

30代あたりから段々聴こえなくなると言われている『モスキート音』。この音を『大人には聴こえない着信音』として携帯で配信したところ累計100万ダウンロード以上を突破!ネットやTV番組で多数取り上げられた話題のアイテムが遂にパーティーグッズCDとしてリリース。・どこまで聞こえる??耳年齢CHECK!10khz~20khz・曲当てクイズ「モスメロDON」・耳リラクゼーション・・・などなど収録。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3702448

>トラックリスト

http://artist.cdjournal.com/d/-/4109110624

その他の回答(15件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4394ベストアンサー獲得回数4022010/01/20 05:39:20ここでベストアンサー

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。パーティーグッズのようです。

●モスキートdeパーティ -大人にはきこえない -

HMV レビュー

30代あたりから段々聴こえなくなると言われている『モスキート音』。この音を『大人には聴こえない着信音』として携帯で配信したところ累計100万ダウンロード以上を突破!ネットやTV番組で多数取り上げられた話題のアイテムが遂にパーティーグッズCDとしてリリース。・どこまで聞こえる??耳年齢CHECK!10khz~20khz・曲当てクイズ「モスメロDON」・耳リラクゼーション・・・などなど収録。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3702448

>トラックリスト

http://artist.cdjournal.com/d/-/4109110624

id:sukiyakisuki55 No.2

sukiyakisuki55回答回数36ベストアンサー獲得回数02010/01/20 06:44:27

ポイント14pt

大人には聞こえない音「モスキート音」、若者撃退のはずが「大人に秘密」の遊び道具に:カラパイア

http://b.hatena.ne.jp/entry/karapaia.livedoor.biz/archives/51582...

id:amai_melon No.3

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/01/20 07:44:32

ポイント13pt

生徒たちがモスキート着信音で授業中にメール

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100106AT1G1501Q06012010.ht...

id:sumike No.4

ミケ回答回数379ベストアンサー獲得回数252010/01/20 08:01:28

ポイント13pt

大人には聞こえないCDというものがハドソンから発売されています。

http://www.narinari.com/mobile/news_co.php?view=2009-07-12038&p=...

その中で、目覚ましアラームの音というものがあり、大人には聞こえない音なので、子どもが早朝に起きるには迷惑じゃないのかな?と思いました。

http://www.appbank.net/2009/05/13/iphone-application/25372.php

超音波で虫避け バラ園などでも使われているそうです。

id:megumegu519 No.5

megumegu519回答回数50ベストアンサー獲得回数22010/01/20 08:54:51

ポイント13pt

http://www.kawabun.com/mosquito/

こんなのがありますよ。

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/01/20 09:15:48

ポイント13pt

目覚まし時計もあるようです。

http://item.rakuten.co.jp/shiawase/q01762/

いや~な音は、逆に利用!

蚊の飛ぶ音で嫌でも目覚める!?

id:koume-1124 No.7

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/01/20 09:56:20

ポイント13pt

モスキート音のCDです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090729_305629.html


相手の年齢が見破れる!

モスキートサウンド年齢予測マシーン トシバレール

http://news.walkerplus.com/2010/0118/11/

id:junmimi5 No.8

junmimi5回答回数14ベストアンサー獲得回数22010/01/20 10:11:56

ポイント13pt

探してみました。

モスキートDEパーティ -大人にはきこえない- / V.A.

http://j-ken.com/category/all/song/148925_101269/

[J-KEN]いろいろな音楽がありモスキート音もあります!

http://www.kawabun.com/mosquito/

若者撃退システム「キーン太郎」

id:v75 No.9

v75回答回数18ベストアンサー獲得回数32010/01/20 11:54:34

ポイント13pt

ガーデンバリア

http://www.amazon.co.jp/dp/B000E0GS4S


本来は「猫避け」ですが若い子には聞こえるみたいでこのスイッチが入っているととてもいやがります。

id:kozakura01 No.10

小桜*回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/01/20 17:48:06

ポイント13pt

携帯の着メロサイトで見付かります。

CDでは以下のような物がありました。

モスキート/MOSQUITO-大人には聞こえない音-

探してみると手軽に使える「グッズ」としてはあまり無いですね。

着メロを携帯に入れて持っておくのが一番手軽でしょうか?

id:chlrsss No.11

chlrsss回答回数109ベストアンサー獲得回数32010/01/20 19:39:32

ポイント13pt

モスキート音で年齢予測 「トシバレール」登場

http://netallica.yahoo.co.jp/news/106716

id:iePreMerpas No.12

iePreMerpas回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/01/20 19:53:55

ポイント13pt

LEDボイスクロックモスキート「AC-010」(目覚まし時計・アラームクロック)

http://item.rakuten.co.jp/akiba/ad00000257900/

id:shira6123 No.13

shira6123回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/01/20 21:20:16

ポイント13pt

これがパーティグッズになっちゃうんですね

なんだかいやな汗をかきそう…

http://life.oricon.co.jp/72280/

id:zyuon No.14

zyuon回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/01/20 22:30:59

ポイント13pt

CDや目覚まし時計などいろいろあります

ここで視聴できます

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

id:hikari1127 No.15

ひかり回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/01/21 18:00:41

ポイント13pt

私も興味があったので、調べてみました。

下のサイトが面白いと思います。(アメーバニュース)

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2008/11/19990.html

id:hapihapi37 No.16

hapihapi37回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/01/22 16:45:56

ポイント13pt

ねずみの駆除に使えるとこちらに載ってありました。

ソレを参考にコンビニの若者撃退にアレンジされたようです。

2009年5月のブログ 五感教育研究所 /ウェブリブログ

コメントはまだありません