【ドラマ・小説】次の条件にあてはまるドラマ(原作小説あり)のタイトルを、ソースになるURLを添えて教えてください。当てずっぽうは不可です。

・日本のドラマです。二時間ドラマの枠でした。
・25年前くらい……と思うのですが、正確にいつ見たかは覚えてません。
・ある家族の話です。お父さん、お母さん、お姉さん、息子、の四人家族だったような気がします。
・いわゆるサスペンスドラマのように殺人事件があったりはしないんですが、始終暗い話でした。
・お姉さんが望まれぬ妊娠をしていて、便所で流産するシーンがあります。
・そのとき流れた赤ん坊を持ち手のついた紙袋みたいなのに入れて、便所の扉の隙間から弟に渡して「どこかで始末してきて」と言うシーンがあります。
・何かの事件(伝染病かなにか)があって、家のまわりを検査され、マンホールから死産した赤ん坊がでてくる場面もありました(もちろん弟が捨てたもの)。
 
あんまり暗くて気持ちが悪いので忘れられないんですが、タイトルは思い出せないんです。原作小説があるはずなので、いっそ読んですっきりしたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/01/20 19:33:31
  • 終了:2010/01/24 00:27:42

ベストアンサー

id:bimyou No.2

ビミョー・ロックス回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/01/24 00:26:02

ポイント100pt

調べてみました。

「悪魔を見た家」であっているようです。

ソースはこちら

http://nsm.s35.xrea.com/dws/bbslog/bbslog.php?page=005&site=dws

NO413の方のご質問が、chinjuhさんのものに良く似ていると思われます。

回答を遡ると、やはり「トイレで中絶」「弟が見つける」「暗い内容」などといった内容が出てきました。

結構衝撃的な内容だったみたいですね。

私もちょっと見てみたい気がしました。

id:chinjuh

ありがとうございます!!

よく見つけて下さいました。

長年の胸のつかえがとれました。

2010/01/24 00:27:17

その他の回答(1件)

id:junmimi5 No.1

junmimi5回答回数14ベストアンサー獲得回数22010/01/20 20:26:27

質問者さんの質問内容を見て、私も思い出しちゃいました!

なんかお姉さんが茶色い紙袋に流産してしまった赤ちゃんを入れて、

それを制服姿の弟に捨ててきてと言うのですよね。

で、その紙袋を弟がそっと開けて覗いて「うっ」と言いながら

顔を背ける・・・そんな感じのシーンではなかったでしたか?

う~私も思い出したくなってしまいました(^-^;

頑張ってそのドラマのタイトル探します!


http://www.yahoo.co.jp/

ダミーのURLです。

id:chinjuh

そうです。たぶんおっしゃってるドラマで正解なんです。

 

でもわたしはタイトルを探してます。

思い出話ならコメント欄でしていただけないでしょうか。

タイトルを見つけてくださったらコメント欄にどうぞ。

みつからなかったらキャンセルしますのでよろしくお願いします。

2010/01/20 20:32:51
id:bimyou No.2

ビミョー・ロックス回答回数57ベストアンサー獲得回数12010/01/24 00:26:02ここでベストアンサー

ポイント100pt

調べてみました。

「悪魔を見た家」であっているようです。

ソースはこちら

http://nsm.s35.xrea.com/dws/bbslog/bbslog.php?page=005&site=dws

NO413の方のご質問が、chinjuhさんのものに良く似ていると思われます。

回答を遡ると、やはり「トイレで中絶」「弟が見つける」「暗い内容」などといった内容が出てきました。

結構衝撃的な内容だったみたいですね。

私もちょっと見てみたい気がしました。

id:chinjuh

ありがとうございます!!

よく見つけて下さいました。

長年の胸のつかえがとれました。

2010/01/24 00:27:17
  • id:chinjuh
    んげっ、お姉さん、息子とか書いてる。
    どうでもいいことですが、お姉さんと来たら弟ですね。
    すんません。
    よろしくお願いします。
  • id:chinjuh
    新しいね。
    頑張って探しますという公約を書くなんて。
    でも、それじゃポイントはあげられない。
  • id:gara_cp
    chinjuhさんの探しているものと同じと思われる
    ドラマを見た人の書き込みを
    某掲示板で2つほど見つけたんだけど
    タイトルが出てきません

    それらの書き込みによると
    ・伝染病はコレラ
    ・父親だけ生き残り警察へ
    ・弟はトイレで用を足しながら死亡
    ・「悪魔の家」みたいなタイトルじゃなかったかな?
    といったところだけど
    「ドラマ 悪魔の コレラ」あたりで検索しても
    今のところそれらしいものはヒットせずです
  • id:chinjuh
    ありがとうございます。
    見れば確実に印象に残るくらい、
    暗くて気持ちの悪い話でした。
    回答欄の方みたいに見た見た!って人は
    以前にもお見かけしたことがあるのですが、
    タイトルがわかんないんですよ。
    悪魔の家……うーんタイトルは聞いても思い出せません。
     
    引き続きよろしくお願いします。
  • id:bimyou
    ちょっと調べてみました。
    これでしょうか・・・。
    全然見たことないのでわかんないのですが、コレラ、悪魔、原作あり、などで調べた結果、出てきました。
    年代的にはあってると思うのですが、内容がなんとも・・・。

    http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-18898
  • id:bimyou
    連投失礼します。
    ごめんなさい。著書の方の内容見てみたらぜんぜん違いそうです。
    申し訳ありません。
    一応、リンク貼っておきます。

    http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E5%AE%B6%E6%97%8F-%E9%9B%86%E8%8B%B1%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%96%8E%E8%97%A4-%E6%A0%84/dp/4087482782
  • id:chinjuh
    うーん、ごめんなさい、ちょっとわからないです。
    コレラ騒動がどこから出てきたのかって考えると
    不倫相手と旅行中っていうのがややそれっぽく感じられるんですが、
    明確に覚えてるのが、姉が流産するシーンとかなので、
    判断つかないです。
    でもありがとうございます。
    図書館にあるので取り寄せをかけました。
    貸し出し中なのでいつ来るかわかりませんが、
    もし正解だったら質問が終わっててもポイントは送信します。
  • id:bimyou
    たびたび失礼致します。
    「悪魔を見た家」であっているようです。
    ソースはこちら
    http://nsm.s35.xrea.com/dws/bbslog/bbslog.php?page=005&site=dws

    NO413の方のご質問が、chinjuhさんのものに良く似ていると思われます。
    回答を遡ると、やはり「トイレで中絶」「弟が見つける」「暗い内容」などといった内容が出てきました。
    結構衝撃的な内容だったみたいですね。
    私もちょっと見てみたい気がしました。
  • id:chinjuh
    bimyou さん、ありがとうございます!!
    みなさん強く印象に残ってるんですねー。
    いやほんと、暗くて気持ちの悪いドラマでした。
    図書館から本が来るのが楽しみー。
    コピペでけっこうですので回答欄にお願いします。
  • id:bimyou
    ごめんなさい。「悪魔を見た家族」でした。しつれいしました~。詰めが甘い・・・。
    久々のはてなへの参加、楽しませていただきました。
    ありがとうございました!