PHPを使ったGoogleのページランク(PageRank)が取得出来るスクリプトを教えて頂けませんでしょうか。


例えば以下のサイトで紹介されている物(2007年公開)ですと現在は動きませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/nago8/20100104/1262532494

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/01/20 19:48:01
  • 終了:2010/01/25 16:03:21

ベストアンサー

id:otaxa No.2

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82010/01/21 09:20:24

ポイント55pt

ここのスクリプトで動きはします。

http://ptamas.wordpress.com/2009/12/28/php-pagerank-checker/


しかし最近は、ページランクはあくまで「目安」であって、順位づけとはあまり関係がないとの見方があります。

http://sideincome210.blog103.fc2.com/blog-entry-188.html



僕自身、ページランクが高いサイトの運営に関わってますが、順位とページランクとの関係はあまりないように感じます。

余計なお世話で恐縮ですが、もし「ページランクが高い=順位が上がる」とお考えなら、

ページランクが上がらないと悩むより、サイトを良くする方に力を入れたほうが有益です。

id:ko-takada

>僕自身、ページランクが高いサイトの運営に関わってますが、順位とページランクとの関係はあまりないように感じます。

その通りですね。ただページランク0なのかスコアがあるかでサイトの質を判断する指標に使えると思っています。

PHPも動きました。ありがとうございました!

2010/01/22 17:31:00

その他の回答(1件)

id:km1967 No.1

km1967回答回数541ベストアンサー獲得回数402010/01/20 23:10:02

id:ko-takada

これは例に書いた動かないスクリプトのURLです。

実行したところ、Googleより403 Forbiddenが返ってきてしまうのです。

引き続きよろしくお願い致します。

2010/01/21 00:27:56
id:otaxa No.2

Otaxa回答回数25ベストアンサー獲得回数82010/01/21 09:20:24ここでベストアンサー

ポイント55pt

ここのスクリプトで動きはします。

http://ptamas.wordpress.com/2009/12/28/php-pagerank-checker/


しかし最近は、ページランクはあくまで「目安」であって、順位づけとはあまり関係がないとの見方があります。

http://sideincome210.blog103.fc2.com/blog-entry-188.html



僕自身、ページランクが高いサイトの運営に関わってますが、順位とページランクとの関係はあまりないように感じます。

余計なお世話で恐縮ですが、もし「ページランクが高い=順位が上がる」とお考えなら、

ページランクが上がらないと悩むより、サイトを良くする方に力を入れたほうが有益です。

id:ko-takada

>僕自身、ページランクが高いサイトの運営に関わってますが、順位とページランクとの関係はあまりないように感じます。

その通りですね。ただページランク0なのかスコアがあるかでサイトの質を判断する指標に使えると思っています。

PHPも動きました。ありがとうございました!

2010/01/22 17:31:00

コメントはまだありません